まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中はカスタードクリーム♪

2017年02月13日 | 暮らし

約1年半ぶりに家人が帰ってきました。

・・・正確に書くと、単身赴任先からほぼ毎週帰宅していたので

帰ってきた、というのとは少し違うかも?ですが。

単身赴任を終え、家に帰ってきました。

そして、先日の休日は誕生日ということで、もろもろ…含めて「お祝い」の

丸いケーキをお願いしてみました。

好きなイラストを全面に描いていただけるサービスもあって、『どんな絵を?』と尋ねられドギマギし・笑

もとより、そんな用意は無いですし、本人もオトナなので、クッキーにメッセージを書いていただきました。

あとは、フルーツたっぷり~で☆

このお店では、外側のクリームは、生クリーム、チョコレートクリームどちらか。

中のクリームは、生クリーム、チョコレートクリーム、カスタードクリームの中から一つ選べるのだそうです。

昔、私は生クリームが苦手でした。

大好きなカスタードクリームで飾られたバースディケーキは無いものか?!と

心から真剣に願っていた子供でした。

ケーキ屋さんから、カスタードでも・・・と聞いてドキドキしながら

ああ、あの頃の私に、教えてあげたい!!と思いました。

この日のケーキの中には、カスタードクリームに包まれた、いちご、オレンジ、キウイ、ぶどう、バナナ♪

美味しかったです。ごちそうさまでした♡

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくお願いいたします | トップ | 箱根みやげ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。