文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

1月30日(水)のつぶやき

2013年01月31日 03時47分26秒 | Twitter

旅行用のアイテムを買おうと思っていろいろ店行ったりネットで調べたりしていたけど、結局今あるのでいいよね、という結論に至る。だから高校生の時に買った上着を持っていくという、現象がおきるんだろう。


いんどこみゅにてぃとかマジであるのか



1月29日(火)のつぶやき

2013年01月30日 03時48分02秒 | Twitter

中国語があまりにもわからなかったのでむしゃくしゃして中国語辞典のアプリを買ってしまった。ついでに大辞林と英語辞書も買ってしまった。。


中国語は発音が違うとまじで伝わらないということが発覚したので、単語の発音が聞けるのはアプリさまさま。


新婚旅行を全面的に旅行会社に手配してもらったけど、これいらないからもうちょっと安くしてもらいたいと思うものがあったりなかったり。


AndroidのGoogle Mapはオフラインでも使えたのか。悔しくなって台湾の分を今ダウンロード中。


旅行行って帰ってきたらアホになってた、というのはこういうことである。


スーツ着るのあと二日ですか。あわわ


@erinakahara いいペース。慣れればもう少し早く行けるかもね。毎日行くなら保険入っといた方がいいかも。



1月28日(月)のつぶやき

2013年01月29日 03時58分57秒 | Twitter

@achikoara お疲れ様でした。図らずとも同じタイミングで転職w やりたい方向へ進めるっていうのはステキですね。


Twitterでそのうち「真にやりたいことを見つけてそれをやろう」な人たちと、「世の中サバイバルなんだよ、生き抜くためにやらなきゃいけないことがある」な人たちとの戦争が勃発するに違いない。


両者に共通してるのは自分が常識だと思ってることを疑え、そしてもっとよく考えろ、ってことだとおもう


昨日の夜どうやって寝たか記憶がない。


照英すごい久しぶりに見た。「うはは~い!見てくださいこの輝き!水なんです!」と水筒からハイテンションでコップに水を注いでて吹いた。


新世界よりは本当に良くできてる話だと思う。ゲームとか物語で魔法ってあるけど、それって誰もが使えたらとんでもない世の中になっちゃうよね、っていうところを深く掘り下げて話を作ってる。


体「ボロボロ」の高見盛 引退決断は「正直、数時間前」(スポニチアネックス) - 写真 - Yahoo!ニュース bit.ly/VIEsoP

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 1 RT

奇跡の一枚は誰でも好きでしょう


継続的な情報収集がすごく苦手。


Instagramとプリクラは奇跡の一枚を簡単に量産できるという点で似ている。


ワロタ /おや? ブレードランナーにこんな場面あったかな...? gizmodo.jp/2013/01/post_1… @gizmodojapan #gizjpさんから


@Itoma51 @TROJ_KIMI @erinakahara 転職二日目なんでなんとも言えないです。まあ、転職二週目でいきなり一週間休むんですが。



1月27日(日)のつぶやき

2013年01月28日 03時55分39秒 | Twitter

アキバ通過なう。秋葉で飲みだったんだが。


台湾の電車の放送で言ってる「こびびはー」って何だったんだろ。


憧れの聖地エルサレムにさっき来た。 @ Rooftops of Old Jerusalem instagr.am/p/U8WvAiNrhH/

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 13 RT

私は写真を撮りました @ Golgotha instagr.am/p/U9cdnUNrqU/

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 11 RT

去年金環日食を見たのをふと思い出した。



1月26日(土)のつぶやき その2

2013年01月27日 03時52分49秒 | Twitter

ヒンズー教の生き神は仏教徒の家の子どもから選ばれる。


地面に足をつけてはいけない。家の外に出てはいけない。


つまり、。(細かいことは省捨して言えば)ローンを1年短くすれば、35万円くらい利子が安くなるんです。細かい節約をするより、いかにローンを短くするかを、もっとまじめに考えるべき

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 124 RT

イタッ、イタッ、イタタタ、とか言う! lockerz.com/s/279415660

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 4 RT

エスカレーターどっち側が「待ち」でどっち側が「進み」なのかわからん。


日本酒縛りなう。〆張鶴、熊ころり、久保田千寿、千歳鶴、国士無双、大雪。


新しいカメラが気づいたらズタボロになってた!



1月26日(土)のつぶやき その1

2013年01月27日 03時52分48秒 | Twitter

明日は四時起きで日本へ帰還します。


台北はなかなか回りきれないな。期間短かった。


今回は鉄道で一周という目標は達成できたからいいや。


ゴミゴミしてても大丈夫であれば台湾は楽しいんではないかと。


治安的にも夜出歩いてる人も多いし、店も遅くまでやってて、特に危ないと感じることはなかったので、良いほうだと思います。


イミグレーション通過 @ 桃園空港ターミナル2 instagr.am/p/U7E_v8irgR/


台北にもメイド喫茶あったけどむこうでは「女僕喫茶」。間違ってはない。その裏には執事喫茶もあった。


台北駅の地下街がアキバみたいになってた。キャラグッズ店多数。でもほとんど日本の。


日本て多様性あるよね。良い意味で。でもちと洗練されすぎてる気もする。


日本の米はよく馴染む、馴染むぞォォォー


【理系の彼氏を作るとこんなに便利】機械系:家電壊れても直してくれる工学系:パソコン詳しい化学系:幻想的なものを見せてくれる農学系:料理が得意医学系:財布情報系:両手で1023まで数えられる物理系:ひもに詳しい生物系:ゴキブリを殺せる

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 758 RT

生物系、ゴキブリを飼育しかねないという事実。twitter.com/malonic_acid/s…

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 10 RT

【画像】隙間なくミッチリ埋める詰め込む、マイケル・ヨハンソンのアート作品 写真20枚 bit.ly/SOKq8X

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 1 RT

ミキサーw RT @NEWS_0: 【グリッチアート?】iPhoneが芸術的に壊れている画像まとめ【ヴァンダリズム?】 - NAVER まとめ bit.ly/10MBe3X



1月25日(金)のつぶやき

2013年01月26日 03時55分49秒 | Twitter

@erinakahara 確かにじーちゃんばーちゃんがたむろってたなw お参りの仕方教えてもらった。


@yoriyori 人も多いし、周りの雰囲気も少し異様ですね。


コンビニとか入ると「グッオーリーン」みたいに言われて、たぶん「いらっしゃいませ」的なことを言っているんだろうけど、全然いらっしゃいませ感がないので本当は何を言ってるんだか知りたい。


あとよく見かける「はまろう」がなんなのか知りたい。漢字は木へんに濱の右部分+木へんに郎。



1月24日(木)のつぶやき

2013年01月25日 03時47分23秒 | Twitter

大学一年の頃は海外にフィルムカメラ持ってってたな。二週間くらい行ってたのにフィルム3本で100枚も撮れなかった。


その後デジカメゲットしたけど、SDは256MBしかなかったんでそんな画質も良くないし枚数も取れず、途中で容量不足に陥った。しょうがないから、画像を一部リサイズした。


いまは1000万画素で5000枚撮れる。アホか。


パズドラの音楽結構いいと思ってたらイトケンなのか。


故宮で図録を買ってしまった。つか、「豚の角煮」の意味がやっとわかった。行くまで普通に食堂のメニューかと思ってたわw


稀勢の里も把瑠都もええやん。RT @sumo: ○稀勢の里(10勝2敗) 対 ●鶴竜(8勝4敗) : 寄り切り #sumo


思わず叫んでしまった。RT @sumo: ●白鵬(10勝2敗) 対 ○琴欧洲(7勝5敗) : 寄り切り #sumo


一瞬やな。大関と横綱との圧倒的な実力差。RT @sumo: ●琴奨菊(6勝6敗) 対 ○日馬富士(12勝0敗) : 叩き込み #sumo


@TROJ_KIMI あったな。象牙と翡翠と木の材質コーナーの気合の入り方が凄まじかった。


今日は龍山寺で会ったじいちゃんと茶しばいてた。昭和3年生まれ。御年84。



1月23日(水)のつぶやき

2013年01月24日 03時46分21秒 | Twitter

オオマリコケムシやばい。こんなものが日本にいたとは。


そろそろiPhone以外に主力を作らないとだめだよ アップル、4.8インチ機など3種類の新型「iPhone」を今年投入 computerworld.jp/topics/614/206…

RUMANKA BUORAHIONさんがリツイート | 2 RT

この宿は他にも紫の部屋とか緑の部屋があるようだ。


ついにアマテラスにしてって要請がきた。#パズドラ


いつも昼飯をゆっくり食ってる暇がないので列車内で弁当ってことになる。


@Nenoved 砂糖が大量に入ってるんで、なかなかいけます。


台湾の茶は基本砂糖入りなんだろうか?日式と書いてあるやつはだいたい無糖。


@binabakougi @noy_ama こっちでは今のところ聞いてない。ちなみにニーハオとシェシェはしょっちゅう聞くけど、サイチェンは聞かない。


@Nenoved 普通に紅茶のミルクティー飲んでるような感じですね。そこにうっすらウーロン味が。


どういうクラスターなのかわからないけど、台湾人は信心深い。日本の神社にかわる「廟」に行くと結構賑わっていて、老若男女がひざまづいてお祈りしてる。線香あげたり色々手順がありそうだけど、外国人はぽかーん。


32GBのSDメモリ二枚持ってきたけど一枚で足りそう。あと900枚くらい撮れる。



1月22日(火)のつぶやき その2

2013年01月23日 03時44分23秒 | Twitter

よく言う中華系の人のエネルギーっつうのは永遠と続く商店のせいじゃないかと思う。


大通りでは本当に店が途切れない。つまり人がどこにでもいる。家の中まる見えでおっさんがどっかり座ってテレビ見てたりする。こればっかりは何がしたいのかわからんが。


大通りに面する家のだいたい半数がなんらかの商売をやってる。そこの家の人なのかはわからないけど、綺麗な店ときたない店のギャップが激しい。店なのかすらわからない、おっさんの溜まり場になってたり、普通にしょくどうやってたり、PC売ってたり、バイクメンテしてたり、雑多なものがごちゃってる