文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

6月29日(金)のつぶやき

2012年06月30日 03時12分16秒 | Twitter
00:55 from Twitter for Android
ひとつアウトプット完了。これまた清々しい。風呂入って寝る。

01:09 from Tweet Button
ファイナルダーリン: youtu.be/CW6Or95rJTg @youtubeさんから

01:20 from Tweet Button
デヴィッド・リンチ──煙の向こうの肖像 gqjapan.jp/2012/06/18/dav… @GQJAPANさんから

08:59 from Twitter for Android
2ちゃんねるではだれもが永遠の中学二年生だな。

09:25 from Twitter for Android
社会的人間的損失だな。"@TROJ_KIMI: 通勤の片道80分=往復160分/日→800分/週→年50週通勤するとして40,000分=666時間=27.7日=0.92ヶ月/年→10年で277日=9.2ヶ月。これだけの時間を通勤に費やす事になるとは…。計算してみて愕然とした。"

09:51 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い hamusoku.com/archives/72228… すごい!
Achiko Tanakaさんのツイート

10:04 from Twitter for Android
富士山までチャリで行くという選択肢もあるが、五合目に辿り着いたあと登って降りて家まで帰ってこれる気がしない。

10:24 from Twitter for Android
かつて同じ大学のW氏は、ママチャリで富士山まで行き、そのママチャリをかついで富士山登頂した。山を降りたW氏は大学院を中退、その後某中央省庁に就職するもすぐに退職。いまはどこにいるのかすらわからないけど、何らかの修行をしてるんだろう。

11:09 from Twitter for Android
昨日はすごい金曜日な感じがしてたんだけど、そうすると今日は何曜日なのかというと、よくわからない曜日です。

13:00 from Twitter for Android
いいね。/生命科学。21世紀をサヴァイヴするために──『WIRED』VOL. 4発売に寄せて wired.jp/2012/05/11/vol… @wired_jpから

14:56 from Twitter for Android (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI そもそも在宅にすれば通勤費、オフィスの賃料とかも減らせると思うんだが。小さい会社だとオフィスを丸ごと引き払ったところもあるし。

22:51 from Twitter for Android (Re: @chabatayuka
@chabatayuka 情報せんきゅー!今週末行ってみるかな。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(木)のつぶやき

2012年06月29日 03時34分41秒 | Twitter
00:00 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
タダで読めって言ってんだから金出してんじゃねーよ!的なところもあります。
古賀 洋吉さんのツイート

00:08 from Twitter for Android
夕飯作って食べたら起きてられなくなって寝るという構図どうにかしたい。何も出来んではないか。。

00:09 from Twitter for Android
明日も5時起きか。ぶへぇ。

09:15 from Twitter for Android
あちぃ

09:18 from Twitter for Android
日経新聞て昔から理科系(?)の記事が何書いてあるのか意味わからないので有名だったよね。今回のもクラウドがいけなかったわけではなく、ファーストサーバの運用方法がアホだっただけなのに。

11:46 from Twitter for Android
最近頑張る機会ないなほんと

11:48 from Twitter for Android
これ見たい。"@hatebu: 毒カレー、オウム真理教、光市母子殺害……“悪魔の弁護人”と呼ばれる男の素顔『死刑弁護人』 (1/6) - 日刊サイゾー (55 users) bit.ly/NDRqhn"

12:09 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
見たい映画を見ようとするとポレポレ東中野に行き着くことが多い。

12:12 from Twitter for Android
自分で調理したものを食べて、次の日にお腹痛くならなかったって安堵するのやめたい。

12:39 from Twitter for Android
ハードディスクの中身は消しても、実は消えてなくて参照できなくなってるだけなんだけど、そのへんファーストサーバのはどうなのかね?

12:48 from Twitter for Android
でもこの記事は素晴らしいです。/ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/OjJ3fG

12:54 from Twitter for Android
優良誤認ねえ。確かに外部にバックアップをとっているといううたい文句に反して、実際は同じサーバの別ドライブにとってたわけだ。そういうの外部とは言わない。

15:06 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
佐久間さんの話波紋ひろがってるなー RT @hatebu 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る「音楽業界の危機的状況」 (1/5)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) (102 users) bit.ly/NPz94c
さんのツイート

22:21 from web
これは行く。 /David Lynch展 hikarie8.com/artgallery/201…

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(水)のつぶやき

2012年06月28日 03時36分31秒 | Twitter
05:24 from Twitter for Android (Re: @BAKOOOO
@BAKOOOO 今日の昼と夜もパエリア確定。

05:38 from Twitter for Android
普通のグロはもとより、常識の中に潜むグロテスクさにも眼を見張っています。例えば、日本の公>私 な風潮はすごくグロテスクだと思う。

07:50 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
親を感動させようと思って高いプレゼントを買ってロンドンに送ったら税金かかって親が5000円くらい払う羽目になって怒られたちきしょー/(^o^)\ふぁーーっく
;k∀ ll;Mさんのツイート

07:59 from Twitter for Android
朝パエリアをレンジで温めてたら、イカが内部から爆発した。

12:43 from Twitter for Android
富士山、10年前は夜中変なルートでしかも閉山してる時期に登りに行った。今から考えると明らかに不審。山頂付近がすっぽりと雲に覆われていてその中びしょびしょになって登った。風もメサ強。真冬の格好していったが寒すぎて山頂滞在数分。降りるときには筋肉痛になってて3人で悶えながら降りた。

13:43 from Twitter for Android
オブジェクト指向を超えたオブジェクト指向、それが超オブジェクト指向。

15:30 from Twitter for Android
急いては事を仕損じりゅ

21:17 from Twitter for Android
鍋TVのこのクオリティはなんだ

21:30 from Twitter for Android
福くんはいつまでこのキャラで行くんだろう

21:46 from Twitter for Android (Re: @shkun0
@shkun0 登ったのは9月末頃。夏なら大丈夫だと思うけど、防寒着は必要かと。

23:54 from Twitter for Android
皿洗うか

23:59 RT from Twitter for Android  [ 19 RT ]
これ見て思うんだけど、何でレンタルサーバのデータ消失で「クラウドに預けていたデータが、雲が消えるかのごとく消失してしまった」になるの?クラウド関係なくない?/ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」:日本経済新聞 s.nikkei.com/Q9hZhE
古賀 洋吉さんのツイート

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(火)のつぶやき

2012年06月27日 03時20分29秒 | Twitter
07:43 from Twitter for Android
YこむiPhone化に伴い、巷で流行ってるLINEつぅものをやり始めたら、文字によるやり取りがほぼ無くなった。

07:48 from Twitter for Android
結婚して子どももいて、それでも、「おんなー」とか言ってる奴は相当の馬鹿だと思う。

08:07 from Twitter for Android
平日は土日に寝る前提で活動するけど、土日も予定あるときつい。昨日は22時に寝て今朝6時半起床。清々しい。

08:08 RT from Twitter for Android  [ 16 RT ]
【砂】何故走るのかと訊ねられる。「人生は短か過ぎるから」と答える。砂が指の間からこぼれ落ちるように、残り時間が減って行くのが分る。だからこの一瞬が愛おしい。だから走る。あと何年? すべての砂が落ち切った時、本当の未来が始まる。そこに僕はいない。しかし『僕』はきっとそこにいる。
Hiroshi Ishii 石井裕さんのツイート

08:16 from Twitter for Android
嫌いではない、ただムカつくだけだ、っていうことはよくあるよね

10:30 from Twitter for Android
エロとグロの関係とは。。?

11:11 from Twitter for Android (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI @ygy_snkg 「読んでなかった」「読みにくい場所に書いてあった」という主張が通る可能性がある。個人なら百歩譲ってわかるけど法人で受け入れられたら素晴らしい法治国家だな。甘やかしまくりの。

11:12 from Twitter for Android
ちなみにへー社のHPも死んでます。

12:05 from Twitter for Android (Re: @Nenoved
@Nenoved 本能という点ではいいですが、いろんな場所で子どもつくりたいなら結婚との両立は難しいでしょ、という主張です。

12:23 from Twitter for Android
最後の問いかけ、すごく重要な気がする。/人格を創るのは「身体的な体験」 - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120…

12:55 from Twitter for Android
安定を求めることはリスク。一見矛盾しているようだけど納得。あまり安定を求めたことはないけど、「席」の限定されてないところでやりたいと思って今の業界にいる。/安定した仕事 - 愛の日記 @ ボストン yokichi.com/2012/06/post-3… @yokichiから

13:02 from Twitter for Android
ソルティきてるなー

13:05 from Twitter for Android
地獄のミサワの(格下の奴に送る用)とかw

15:12 from Twitter for Android (Re: @achikoara
@achikoara なんでエログロナンセンスなんでしょうねー?

17:54 from Twitter for Android
めちゃあかるい

21:13 from Twitter for Android
パエリアを作り始めて1時間半以上経つけどまだできてない。

22:06 from Twitter for Android (Re: @Itoma51
@Itoma51 @achikoara @Nenoved ちょっと。

22:50 from Twitter for Android (Re: @Itoma51
@Itoma51 @achikoara @noy_ama 20周年でも登りに行ったんだった。10年はえー。やばい。

22:54 from Instagram
つくりすぎた感じがすごいする instagr.am/p/MVufCjCrsj/

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(月)のつぶやき

2012年06月26日 03時29分27秒 | Twitter
01:33 from Twitter for Android
とても内容の濃い一日だった。おやすー

12:35 from Twitter for Android
バックアップも一緒に変更してたのがそもそものミス。機会損失への賠償を受け付けないらしいけど、日本の司法はどう判断するんでしょう。/ファーストサーバ、データが消えた理由を説明 削除コマンドの停止・範囲記述漏れ - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…

12:49 from Twitter for Android
悲哀。/ハァー データが無ェ メールも無ェ 顧客の情報残ってねえ 2ch-text.seesaa.net/article/276543…

13:49 from Twitter for Android
今いる会社が、グループ会社の名ばかりの管理者を仕立てようとしてるんだけど、その人たちとのコミュニケーションコストがぱない。わざわざ変更を依頼する資料をつくらんといかんし、しかもそれを間接的に伝えてるんだ。。

13:50 from Twitter for Android
ワロタ。"@hatebu: ファーストサーバが謝罪対応係を時給1000円で募集 「専門知識は不要です」 (100 users) bit.ly/PZnmQd"

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(日)のつぶやき

2012年06月25日 03時26分08秒 | Twitter
08:49 from Twitter for Android
嗚呼、遅刻癖

12:03 from Twitter for Android
鶏トマトうどん pic.twitter.com/AmMhdlE3

14:35 from Twitter for Android
おれはこのデモを200回以上は聞いている。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(土)のつぶやき

2012年06月24日 03時22分29秒 | Twitter
13:37 from Twitter for Android
YこむiPhone化なう。

14:56 from Twitter for Android (Re: @achikoara
@achikoara だん。よろしくおねがいしまする。 @yuccom_n

17:31 from Twitter for Android (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI @noy_ama @erinakahara @achikoara @yuccom_n Twitterのスピード感にまだ追い付けてない模様。気長なお付き合いをお願いしまつw

20:08 from Twitter for Android
30にして立ち

23:01 from Twitter for Android (Re: @binabakougi
@binabakougi @achikoara ヨーテンはまた行きたくなる。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(金)のつぶやき

2012年06月23日 03時57分12秒 | Twitter
02:24 from Twitter for Android
ぐ。。弁当箱がこれほどまで汚れの落ちにくいものとは。

08:05 from Twitter for Android
バイオレットサンダー社員

08:40 from Twitter for Android
いろいろやらなきゃいけないことがあると、皿洗ってる間や通勤中にだって考え続けないといけない。至極当然の話だな。。

08:43 from Twitter for Android
バックアップ取ってねーの? "@TROJ_KIMI: 中の人、顧客システム部門の憔悴っぷりを思うとやりきれない。【IT/災害】ファーストサーバで大規模な障害発生 データ全消去[12/06/22] anago.2ch.net/test/read.cgi/…"

09:24 from Twitter for Android (Re: @achikoara
@achikoara クリソツ。

09:25 from Twitter for Android
大変だ。"@telsaku: リラックマのだきまくらとはな livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/8/…"

11:56 from Twitter for Android
物欲とかあるけど、結構しょぼいもんでもだいじょうぶだおれ。しょぼいというか、ローコストなもの。チャリもママチャリでなんとかなってるし。あとスボーツとかお金かかるのより場所や環境を選ばないタイプのもののほうが満足できる。

12:09 from Twitter for Android
お金払いながらより、お金もらいながらやったほうが勉強になる、というのは頷ける。そのあと足りないと思った部分をお金払って勉強なりなんなりすればいい。まあわしはこうやってプログラミングできるようになったんだけど。

12:15 from Twitter for Android
前ツイの元ネタ→ /払うべきか、稼ぐべきか - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100…

12:25 from Twitter for Android
ちなみになぜプログラミングを覚えたかったのかというと、どこにも所属する必要もなく、何の条件もなく、コストもそれほどかからずにできて、大きな可能性をもっているからです。研究者は前三つどれにも当てはまらなかった。

12:26 from Twitter for Android
まあ、会社にはしょぞくしてるが。。orz

12:40 from Twitter for Android
仕事好きな人て与えられた状況を上手く自己の満足に昇華できていてすごいと思うけど、じゃあ仕事自分で作りたくないの?て思う。自分で作ったほうがもっと面白い思うよ我。

13:08 from Twitter for Android (Re: @0xxAlicexx0
@0xxAlicexx0 やっと言語化できるようになったという感じ。

15:29 from Twitter for Android
会社のメールサーバーがFirst Serverでワロタ

15:38 from Twitter for Android
昨日から会社のホームページも見れなかったんだよな。。

16:31 from Twitter for Android
色々調べてみると、このファーストサーバ祭は思ったより大規模だった。。

16:36 from Twitter for Android
今扱ってるシステムは毎晩環境ごとバックアップをテープに取ってます。のはず。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(木)のつぶやき

2012年06月22日 05時54分14秒 | Twitter
00:59 from Twitter for Android
弁当を無理して朝こしらえる必要ないことが判明。さすが風呂。風呂入ってる時に突如気づいた。今から作ろう。

01:35 from Twitter for Android (Re: @erinakahara
@erinakahara まあ何一つ新規に作ってないんで、弁当箱に詰めるだけ。あとは冷蔵庫で保存。交換するかーw いまんとこおれだけだが。

01:40 from Twitter for Android
今日、独立国家の造り方という新書をつい買ってしまった。経歴の不思議な人が書かれているので。

08:51 from Twitter for Android
おれもスニーカーで仕事いこうかな。革靴みたいな歩きにくい靴を履く理由分からんし。

11:30 from Twitter for Android
朝、テレビで、にこやかな作り笑顔を見るのが苦しくてたまらない。

19:45 from Twitter for Android (Re: @Itoma51
@Itoma51 おれももともとラジオ派だった。購入を検討するか。

23:32 from Twitter for Android (Re: @achikoara
@achikoara とーきょーの南のほうは降ってないよ。

23:33 from Twitter for Android
もやもや

23:39 from Twitter for Android (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI @Itoma51 チョクソカコイイ。防災用としては役立たなそうだ。ラジオといえばやっぱ手回し充電器付きは憧れ。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(水)のつぶやき

2012年06月21日 03時56分30秒 | Twitter
00:05 from Twitter for Android
明日の天気は晴時々云々

01:05 from Twitter for Android
もうちょっと考えてから決めたほうがいいと思うような内容。"@yukihiro_matz: link: 「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院で参考人質疑 (1/3) - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…"

01:09 from Twitter for Android
日本の文化がどうのと言うのはナンセンスだし、違法ダウンロード抑止効果にも疑問あり。

01:33 RT from Twitter for Android  [ 6 RT ]
この嵐の日に、我が家ではついにサソリが出産・・・! シラスにしか見えません。どう見ても食べ物です。それはそれとして、21日トークセッション@ジュンク堂池袋本店「食べられる昆虫採取のススメ」まだお席あります! http://mus twitpic.com/9y97qw
むしくいさんのツイート

10:05 from Twitter for Android
「CDやDVDがコピーが違法ダウンロードされてるから売れない」ということを主張するときには、そのような状況の中でなぜミスチルやゆず、エグザイルのCD、DVDが売れてるのかを説明しなくてはならない。(AKBは明白かね?)

10:42 from Twitter for Android
AKBとかがやってる○○券付きCDとかの売り方が今後増えてくるんじゃないかねー。違法ダウンロードだとかに付けられないものを売る。○○劇場とか○○ハウス、○○の館とかそういうのが出てきそう。つかそんくらいの「工夫」はできるはず。

10:48 from Twitter for Android
コピー上等、誰かにデータを渡そうが改編しようがアレンジしようが上等、なコピーレフトに則って曲リリースした上でCDやダウンロードでの正規販売もするという試みを誰かにやって欲しいのぅ。GLAYあたりとか。

11:14 from Twitter for Android
マネージャー仕事しろよ。

12:04 from Twitter for Android
野宿したい。"@nananants: アウトドアしたい"

12:13 from Twitter for Android
冷凍食品を職場で調理するようになった

12:30 from Twitter for Android
冷凍食品の紙カップの底に、「焦ることないよ」「自分の力を信じて」と書いてあってワロタ

12:30 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
現代アートとは、社会の課題ではなく、業界の課題として力を持ち続けるだろう。アートという名の下に、神という名の下に、震災以降という文脈のもとに、日本という文脈のもとに、業界の都合を利回りよく建設するだろう。
清岡正彦/美術さんのツイート

12:32 from Twitter for Android
「アート」が免罪符的に使われるのは好まん。

13:44 from Twitter for Android
特に若い時は、CDで販売されるような音楽はミュージシャンの一存ですべてつくられていると勘違いしがちだけど、まあ、想像以上にいろんな人が関わってることが今はわかるようになった。それを文化を作るために必要かというと、ちがうだろーって思うけど、業界的には必要なんでしょ。はい。

13:56 from Twitter for Android
CD・DVD・BLU-RAYなどのディスクメディアはオワコンなんで、何しようとその事実は変わらんです。

18:39 from Twitter for Android
先日10時間睡眠したら昼間眠くなったけど、4、5時間睡眠でも眠くならなかった今日は。睡眠に関しては諸説ありますな。個人差あるし、体調、気候、疲れ具合にも依る。

by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加