文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

6月29日(水)のつぶやき

2011年06月30日 02時33分41秒 | Twitter
00:24 from Echofon (Re: @shkun0
@shkun0 ギターいいよね。弾けるのか~。アコギ?
00:40 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara 永井均という人の本に書いてあった言葉。「別の光のもとでは、偽にも無意味にもなるに違いなく、あらゆる人に等しく光明をもたらすことなどはありえない。」
09:15 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 eラーニング全盛やね。近頃はニコ動で某ギター講座見てるし、世界の大学の講義が見れるアカデミックアースなんてのもある。
この中では基礎的なHTMLやらCSS講座がいいかと。インターネットのブラウザで読み込んでるスクリプトだし。
09:17 from Echofon
RT @kenichiromogi: まけ(1)日本はすっかり失敗国家となった。過去の成功体験をもたらした日本人の資質が、ネットとグローバル化に対応できない。この状況を変革し、日本再生への道筋をつけてくれるのは、「負け組」の人たちだろう、というお話をする。
09:37 from Echofon
RT @kenichiromogi: まけ(8)TEDのような世界のクリエィティヴ・クラスが集う凄まじいまでのミームの進化の場を実見すれば、蛸壺、翻訳学問、エセ権威主義、文科省との癒着の日本の大学など、時代遅れの化石だということは明らかなのに、既得権益者たちはそれに気付か ...
09:37 from Echofon
RT @kenichiromogi: まけ(9)失敗国家日本を変える原動力になるのは、ネットとグローバル化の凄まじさを実際に体験している「負け組」のみ。日本の中で小さな「成功」を収めてあぐらをかく人たちの愚鈍な現状維持主義になど付き合わず、自ら直接手足を動かして勝手にやろ ...
09:57 from Echofon
結局そうくるw RT @kenichiromogi: キター! http://t.co/hKJ2glp
10:01 from Echofon
方法と技術を考えよう。
RT @kenichiromogi: みんなで、脱藩の技術を磨こうよ。
14:07 from Echofon
RT @kenichiromogi: ソニーもそうなんだけど、国内にばーっとプログラム書ける狂気のハッカーが絶対的に不足。文系、理系なんて下らない区別はいいから、基本的素養の一部として、システム構築、プログラム書くスキルを多くの人が身につけるべき。東大法学部のカリキュラム ...
14:20 from Echofon
RT @kenichiromogi: FBはSNS界のマイクロソフト。 @Jh8cmx FB嫌いの茂木さんでも本格参入しそうww RT @kenichiromogi :キター! http://t.co/hKJ2glp
14:20 from Echofon
RT @kenichiromogi: んだ。 @tkhr421 @kenichiromogi FacebookがPS3をハックした人を雇ったそうです。こういうところで差がつくのかなとか思ったり
20:52 from Echofon
ジントニック後のジンバックなう
22:19 from Echofon
おちつけそすうをかぞえておちつくんだ
22:31 from Echofon
LADY GAGAいかす
22:37 from Echofon
RT @ShibainuKing: “ギネスブックに「世界一栄養がない野菜」という項目があるのですが、この不名誉な世界一になっているのは、おなじみの「きゅうり」です”  http://bit.ly/jzlPBV
22:45 from Echofon
ドビャァァァァー
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(火)のつぶやき

2011年06月29日 02時31分54秒 | Twitter
02:01 from Echofon
のどいてくなってきたった。
13:41 from Echofon
スポボビッチ
22:21 from Echofon
ちょw RT @Itoma51: また無料でディスプレイ交換してくれたー!( ^ ^ ) ありがとうアップルストア?
22:28 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 今度はどんな症状で?
23:13 from Echofon
RT @ishii_mit: 『ビジョン=未来』"No Vision, No Future." RT @akucchan_world: 同意です。梅田望夫氏の「私塾のすすめ」では志を共にする人同士で未来を作っていく志向性がキーワード…RT @zenkudo: 「ビジョン駆 ...
23:15 from Echofon
さーたあんだぎー2個目なう
23:18 from Echofon
RT @inokobot: 知識なんてグーグルで検索すればいい。理系であれば、たとえ将来技術者にならなくても、できるだけ勉強した方がいいと思う。文系であっても、興味があれば、プログラミングでも勉強して、何か、ウェブサービスでも作ってみればいいと思う。 http://bit ...
23:21 from Echofon
靴下の食い込みが激しすぎる
23:27 from Echofon
テクノスクール終わってたorz
23:40 from Echofon
「ある光のもとで見たときのみ真になる」
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(月)のつぶやき

2011年06月28日 02時25分43秒 | Twitter
09:03 from Echofon
まさにそうだ。RT @shkun0: "わたしたちは分単位で時間を惜しんで、年単位で時間を無駄にしている。"
09:23 from Echofon
エスカレーター、エレベーター使用励行週間 #icu_badm_gassyku
10:34 from Echofon
サマータイムって通勤時刻が早まるんじゃなくて、時計自体をずらすことと記憶していますが。
一部だけでこういうことやると、かえって混乱して、どこかに負担がかかりそう。電力消費のピークをずらすにはそうしないと意味がないのかな?
21:54 from Echofon (Re: @shkun0
@shkun0 あれって完成したの?
22:01 from Echofon
だ が 断 る RT @achikoara: どさくさにまぎれて9月に2週間の休みも申請した。上司に仕事があるから数日ずらせと言われたけど断っちゃった。えへ。
22:56 from Echofon
チャリのカゴにパンが入ってた。食べていい?
23:04 from Echofon
食パンが一斤。 RT @shkun0: やめときー笑 RT @MUCHIO_HEAD: チャリのカゴにパンが入ってた。食べていい?
23:21 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @shkun0 うーん、まあ食べないどこう。なんかいい匂いするけど。供物として鳩の餌にでもしよう。(´ε`;)
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(日)のつぶやき

2011年06月27日 02時25分49秒 | Twitter
00:57 from Echofon
夜海行って花火してすげースイカ食った。青春だね。#icu_badm_gassyku
02:17 from Echofon
のみかいまだまだつづくよ#icu_badm_gassyku
09:11 from Echofon
死ぬほど筋肉痛 #icu_badm_gassyku
23:30 from Echofon
幹事お疲れー。やっと帰宅ったがヘロヘロだわ。RT @Forks_: #icu_badm_gassyku バド合宿の幹事終了。しかし、まぁ何だ。比較的平和だったな。前回は同じ合宿所で便器壊したり、エレベーターの中でゼロった人もいたのに (ゼロベーター)
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)のつぶやき

2011年06月26日 02時24分27秒 | Twitter
00:34 from Echofon
きたくなう。
本日の予想就寝時刻 3:30
明日の予定起床時刻 7:00
00:46 from Echofon
(・∀・)イイネ! RT @Itoma51: かっちゃったー http://t.co/nRzlizG #ZOZOTOWN セールはどうしてもわくわくしてしまう(○´ω`○)
01:08 from Echofon
虫写真が好きなことに気づく
01:12 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @shkun0 バ~ゲソ、バ~ゲソっておいしいの?
02:06 from Echofon
RT @inokobot: とにかく寛容になる。寛容というのは、常識的に許せない、倫理的に許せないことを、感情的には許せないまま、それでも許すということ。そうでなければ、多様性が生まれない。http://bit.ly/aLloR5
02:57 from web
Facebookの使い方・上
http://t.co/z4TN66J
03:24 from Echofon
わかるわけないじゃん。RT @inokobot: ビジネス側の人って、すぐ「投資対効果は?」とか聞くじゃないですか。でも、これまでなかったものを作ろうってときに、そんなの分かるわけないじゃん、って。 http://bit.ly/ec6WK1
03:38 from Echofon
このひとやばいよこのひとやばいよこのひとやばいよ。RT @yaso_peyotl

- 6月24日よりスタート。三浦悦子「侵蝕」。ヴェネチアの潟に屹立する滅びかけの肉体。今回はじめてその懐の大きさと魅力と本質が見えたような気がする
03:44 from Echofon
人形の久月に行こうとしてる人は、絶対ついでに三浦悦子展も行ったほうがいい。@yaso_peyotl
03:45 from Echofon
もちろん準備できてないが寝る
08:03 from Echofon
RT @miyadai: 嘘つき経産省は分割解体するべきです。例えば原発は安いという大嘘。マル激登場の大島堅一先生によると →【政治】 原発「安価」神話のウソ 原子力12・23円、火力9・9円、水力3・98円で経済合理性ゼロ 再生可能エネルギーが将来最も安くなる★3  h ...
09:07 from Echofon
30分遅刻した\(^ρ^)/ #icu_badm_gassyku
09:30 from Echofon
しかも中央線遅れとるがな(´;ω;`) RT @yagy_snkg: 1時かん遅刻なう\(^o^)/RT @MUCHIO_HEAD: 30分遅刻した\(^ρ^)/ #icu_badm_gassyku
19:00 from Echofon
飯食ってごろつく。これから夜練。すでに眠。#icu_badm_gassyku
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(金)のつぶやき

2011年06月25日 02時30分59秒 | Twitter
00:05 from Echofon
RT @Az_Takahiko: 今週末までトウキョーワンダーサイト本郷というところで個展をされているのです QT @hanaco14: のびアニキという方がいてですね…RT@evergleen: うはッRT 山手線にまさかのリアルのび太! http://t.co/AJ3rMtZ
00:07 from Echofon
夏は眠い派
00:21 from Echofon
日本的なものは大事にしたいですな。
00:42 from Echofon
中沢新一氏の「日本の大転換(下)」がすごいことになってきた。原子力発電=一神教=現代資本主義で、次なる自然エネルギー=仏教=??というところまできてる。まだ読む。
00:50 from Echofon
これはヤバイですね。
RT @imainaoko: くじらさんみたい… RT @naohikohino: カプーア。たしかにリバイアサンだ。 http://instagr.am/p/GPCxz/
00:55 from Echofon
ああ、そもそも原発なんてあっても誰も喜ばない、そんな日本になってしまいましたね。使って安全なのか、それとも危険なのか、使わないと生活が成り立たないのか、それとも使わなくても大丈夫なのか、とかいろいろ議論もありますが、感情がもう「原発イラネ」に向かってしまっているということが決定的
01:09 from Echofon
次あるなら次いこーよ、って感じ。
01:10 from Echofon
先ほどの??には贈与経済が入る
01:20 from Echofon
蛾、美しい http://lockerz.com/s/113391564
01:25 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 物理的性質や反応はそう単純な足し算ではないって事だな。必要なエネルギーの少ないやり方のほうが反応として起こりやすい。
01:32 from Echofon
Facebookにはさっき載せたみたいなフツーの人が見たらキモいと思うだけの蛾の写真とかも載せられる気がしない。
02:02 from Echofon
RT @ciotan: バンクシー「美術館なんかより河川敷のほうが空間として興味深いからさ。それにギャラリーや美術館だとレンブラントのような有名画家と比べられてしまうけど、ストリートなら比較の対象はゴミ箱だったりするだろ! 肥満体のやつらと付き合えば自分が痩せてるんじゃな ...
02:08 from Echofon
黒瀬陽平氏@kaichoo と村上隆氏@takashipom が何やらやりあっている模様
02:20 from Echofon
見に行きたい。三浦悦子・人形展「侵蝕」 http://bit.ly/lQMzxm
02:32 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 実際にはヘリウム3ふたつからヘリウム4ひとつが出来上がるみたい。
電子と陽子は電気的な力で結びついてるんじゃないんだ??
02:38 from Echofon
特許ガクブル ((((;゜Д゜)))) RT @chabatayuka:これは当然だと思うけど大変な影響力でてくるね。RT @hatebu:2007年出願のApple マルチタッチ特許が認められる。ほぼすべてのマルチタッチ端末に引っかかる http://bit.ly/iPWkjU
10:58 from Echofon
RT @E_Levinas_jp: @G_Bataille_jp ええ、そうですね。私は、君が〈未知のもの〉というところのものを〈絶対的他者〉と呼んでいる。
18:53 from Echofon
LO 18:30
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(木)のつぶやき

2011年06月24日 02時27分11秒 | Twitter
00:29 from Echofon
まーじーでーすーか?RT @nobianiki: バンクシー日本にいるかもってことは、原発関係のアクションを起こすかもってこと??ワクワク!
00:31 from Echofon
アートか否かはアート業界にいる人に重要なことであって、ぼくにはそんな関係ない。
00:56 from Echofon
いい世の中になったなー。悶々としてるなら悶々としているのをカンタンに出力できる時代になった。でもそれはFacebookではできない。あそこはレスポンスありきの世界だからな。
01:10 from Echofon
よく空目する
01:20 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @shkun0 ウェブの力で人と人の繋がりを極限まで高ようとしてる装置だね。もう際限ないくらいまでいきそうなw 自分の情報を公開するのにはうってつけの場所だと思う。おれは自分の事知られるの苦手だw
01:57 from Echofon
それもそうだ。RT @inokobot: 「批判や批評する時間があれば、その時間を使って生産する」がモットー http://bit.ly/8w2iId
01:58 from Echofon
RT @unseal_art: アートの意味や概念を変えるためのアートはアートなのか? アートクラスターが占める領域はかならず生活者の領域より小さく、狭いわけだから、そこを対象にしたアートなどほとんど意味がない。生活者に向うアートが本来のアートだろう
02:02 from Echofon (Re: @0xxAlicexx0
@0xxAlicexx0 そういや会社関係の人一人もいないや。
02:12 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara プロデューサーな場面が増えてるね。他人に対する自分の見せ方というのが人によって違うというのを自認してきたし、
当然だと思ってきたけど、それが崩されるのもFacebookか。
09:00 from Echofon
RT @kenichiromogi: たぷ(9)最悪なのは、だらだらウダウダ続けること。ぱっと始めて、だーっと集中して、さっと終わらせて次に行くこと。このようなメリハリの感覚をつかむことは、単に効率を上げるということ以上の生きる上でのモラルの質に関係する。タイム・プレッシ ...
09:17 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 水素3つ+ヘリウム3がひとつ必要らしい。ヘリウム4作るには中性子が必要だからですな。水素だけなら6つ必要。水素(というか陽子)が途中で中性子に変わる。
09:18 from Echofon
RT @kenichiromogi: インターネットやグローバル化に対応できず、大学や企業、官庁のエスタブリッシュメントほど懐手でぼんやりしている日本はもはや「失敗国家」だという危機感が強い。日本を良くするために、このところの連続ツイートは生産性を上げるためのテーマをお届 ...
11:19 from Echofon
「本日、ステータス異常により、休みを貰います」
13:41 from Echofon
今始めて「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」顏見た。まるでやる夫だった。
14:50 from Echofon
複数人でできる面白いPSPゲーム知ってたら教えて欲しいっす。誰か~。
15:04 from Echofon
殆ど使わなくなったデスクトップが活きる。RT @TROJ_KIMI: LAN内での利用なら無償 / Pogoplugをソフトだけで実現、PCをパーソナルクラウドにするソフト公開 http://t.co/IXvVSQj via @internet_watch
23:29 from Echofon
ねとった
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(水)のつぶやきその2

2011年06月23日 02時29分23秒 | Twitter
23:45 from Echofon (Re: @0xxAlicexx0
@0xxAlicexx0 レベル高えw
23:52 from Echofon (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI わしは即買いして読み途中。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(水)のつぶやき

2011年06月23日 02時29分22秒 | Twitter
00:21 from Tweet Button
アマチュア化する世界・下 http://t.co/NG63Rg7
00:26 from Echofon
夏至!RT @Itoma51: おう夏だよ!RT @MUCHIO_HEAD: 夏か!
01:35 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @chabatayuka @TROJ_KIMI まあ、わしはどう使うのがいいか模索中でもあるのだが、この「私です」という一人称メディア、監視されてる感じ、これじゃあ下手なこと言えねーなって感じがなぜかする。
01:51 from Echofon
出世できるのがうらやましいなー、と。RT @Itoma51: したくない。いいハプニングに出会えなそう。RT @transitmag: ごますり上手な社会人二年目。こういうのが出世してモテるんだろうけど一緒に旅したくはないわ。
11:37 from Echofon (Re: @chabatayuka
@chabatayuka @TROJ_KIMI IT業界だけどまわりにFacebook、Twitter、スマホ人口少ないという怪現象。
13:00 from Echofon
RT @kenichiromogi: べえ(8)ベストエフォートは、懐手の評論家とは違う。評論家が、「チミイ、理想はこうなんだよ、君のはダメだねェ」と言っても、行為者は、身体を張って、「でも、ベストエフォートを尽くしているんです。すみません、邪魔なんで、そこどいてください ...
13:04 from Echofon
きっとそうだ。QT @kenichiromogi:ベストエフォートは懐手の評論家とは違う。評論家が「チミイ、理想はこうなんだよ、君のはダメだねェ」と言っても行為者は身体を張って「ベストエフォートを尽くしているんです。すみません、邪魔なんでそこどいてくださいませんか?」と言い返せる
13:11 from Echofon
夏至でこんな夏っぽいのは、ちょっと記憶にない。
13:12 from Echofon
やりたいことありすぎて、働いてるばやいじゃない。
13:22 from Echofon
友人らとギターやらベースやらドラム弾いてるんですが、誰かの強い意向により、課題曲がマリリンマンソンだらけになっている。そんで気づいたことは、マリリンマンソンのギターパートは異常に単純で簡単だということ。すぐに一曲弾けるようになる。なのになんであんなに凄いんだろ。やっばボーカル?
15:19 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara タワーチーズをオススメします。
15:29 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara ロッテリアであさってから発売です!
20:25 from Echofon (Re: @binabakougi
@binabakougi 「ねむり」も立派なステータス異常ですよ。
20:39 from Echofon
ギャー!持ってるの最後のアートピースコレクションだけだ。万博公園行った時太陽の塔フィギュアを勢いで買いました。RT @achikoara: あなたの知らない岡本太郎「いま、買える」アイテムだけを厳選! http://t.co/D9QfA7d @MUCHIO_HEAD どうすか?
20:52 from Echofon
RT @chabatayuka: @MUCHIO_HEAD あ、てか昨日のエントリー面白かった。
21:31 from Echofon
自室@32℃
21:36 from Echofon
今年は全裸ビズが流行るでしょう。
22:16 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara か、関係ねぇぇぇ!
22:20 from Echofon (Re: @shkun0
@shkun0 @chabatayuka グラッツェ!ウェブ進化論、ウェブ時代をゆく、面白いよ。
22:20 from Echofon
RT @shkun0: 面白かった @MUCHIO_HEAD: アマチュア化する世界・下 http://t.co/NG63Rg7
22:22 from Echofon (Re: @chabatayuka
@chabatayuka 興味偏ってるのかな。自分は結構なんでも派なんだがw
22:50 from Echofon
何事も楽しくないとな。楽しくなければ別のことやった方がいい。
22:53 from Echofon
ゴロついてる場合でもなかった。
23:08 from Echofon
昔はピックなんか使うか派だったが、今はもうピックピク。
23:23 from Echofon (Re: @binabakougi
@binabakougi 遊び人だとリア充っぽくていけねぇや。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(火)のつぶやき

2011年06月22日 02時21分28秒 | Twitter
00:45 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara @Itoma51 熱し過ぎす、冷め過ぎず。
01:32 from Echofon
瞑想は脳のクールダウン。普段せめぎ合っている脳の各モジュールの活動レベルをいったん下げる。少しやると「無」意識であることを意識できる。
01:45 from Echofon
恐ろしく速い。QT @TROJ_KIMI: 昨日N響に出てたMartin Grubingerのすごいグルーブ感あるマリンバ。こんなマリンバプレイは見たこと無いぜ(そもそもほとんど見たことないが)同い年 http://t.co/xUNFRhw http://t.co/IFVvDjA
01:51 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara @Itoma51 熱しすぎ「ず」、だった。 まあぼちぼち行きましょう。
02:50 from Echofon (Re: @yagy_snkg
@yagy_snkg THE むり☆
02:56 from Echofon
ホリエモンが収監されてアイコンがw @takapon_jp
なんかすごい強くなって帰ってくる気がするんだけど。精神と時の部屋じゃないけど。優しさよりも厳しさ、平穏よりも苦境が人を成長(?)させる要素がある。
08:40 from Echofon
ゲキョゲキョ
16:07 from Echofon
週末はバドか。バドやるなんて何十年ぶりだらう。
17:30 from Echofon
荒木飛呂彦はゾンビ映画が一番好きなのかー。やっべ。
17:39 from Echofon
ものが突然生まれるとかって殆どないと思う。何か、きっかけ、前振り、前兆、準備、がある。でも生まれるものを予期することもできないので、なんか続けたり続けなかったり。続けた方が面白いものが生まれる確率は高いような気がする。
18:23 from Echofon
知り合いがちょうど死海で浮いたとのこと。http://amba.to/j2aYYW
18:31 from Echofon
荒木「ゾンビ映画は「癒される」ホラー映画」
18:32 from Echofon
RT @soc_soc: タクシーからバンクシー発見


18:34 from Echofon
RT @terrakei: パソコンできない、英語できないオジサンたちにグローバル化の音頭をとられる若者涙目
20:05 from Echofon
既知w 「エロコト」という雑誌に紹介されていた。RT @moyomoyomoyo: わ、なにこれ。 RT @harajuku207 名前が馬鹿馬鹿しくていいな。 「セックスは森を救う会」 http://t.co/bIdXBTT
20:54 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo @harajuku207 @TROJ_KIMI @bick0911 エロ雑誌。坂本龍一編集長で表紙に草間彌生持ってくるとはただならない。エロはエコがコンセプトで、全見開き必ず何かがエロい。 http://lockerz.com/s/112754489
21:47 from Echofon (Re: @chabatayuka
@chabatayuka 退会したいほどじゃないがなんかオープン過ぎて。
21:48 from Echofon (Re: @Nenoved
@Nenoved 気づかなかったすが、バトル全盛でしたからねジャンプ。
23:02 from Echofon
夏か!
23:03 from Echofon
ポスドク一万人キャンペーン。。
23:41 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara ラディカルという意味と合うかわからんが、文明以前の原始時代から現代のしきたりとか仕組みがなぜ出来上がったのかを妄想するのが趣味でもあります。ある意味それらがなぜラディカルなのか?という問いでもある。
23:47 from Echofon (Re: @binabakougi
@binabakougi グフゥォ。ばれた。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加