文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

3月30日(水)のつぶやき

2011年03月31日 02時06分20秒 | Twitter
00:38 from Echofon
RT @Amatou0529: 知人の臨床心理士から、展開願いを承った。 ”東日本大震災「いのちの電話」フリーダイヤル事業 0120-556-189 岩手県:宮城県:福島県:茨城県のみ受付 3月28日(月)~4月9日 8時~22時  ”
00:38 from Echofon
RT @Amatou0529: 知人の臨床心理士より ”被災して身の安全と食事が足りてくると、被災時の光景が突然よみがえってきたり、眠れなくなったりする急性ストレス障害の症状が現れる方が増えてきます。皆が奮起する現地の環境で相談相手が少ない状況もあるようなので、電話相談を ...
00:49 from Echofon
RT @blackfox711: 東電は断末魔だね。民主党政権だから平気でJALと同じ事をするよ。大株主の企業なんかもあぶなくなるんじゃなかろうか。まさか日本が東電と心中するとは思わなかったです。
01:22 from Echofon
Misunderstanding all you see( ^ω^)
01:52 from Echofon
RT @kenjirookazaki: http://bit.ly/eJnJaX  こういうものは、なんだったんだろう。
10:02 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara 何か小さい虫も大量に飛んでるし、もう春だと思います。
10:04 from Echofon
RT @nitoken210: 先日野外制作に参加してくれた方から写真を頂きました!奥にのびアニキ http://plixi.com/p/87845300
21:33 from Echofon
RT @n___oyama: 被災地の母親からのメールの概略。「テレビ等で頑張れ日本的なチャリティコンサート等をしているがテレビも見れない被災地には何も響いてこない。自己満足でしかない。とこちらでは皆言っている」とのこと。
21:39 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara おじさん好きであればそれで良し!
21:42 from Echofon
ナルカミ
21:45 from Echofon
RT @tsuda: 無神経や脊髄反射を加速させるツイッターだからこそのメリットもたくさんあるわけだからデメリットだけ糾弾してもしょうがないよね。ツイッターはプラットフォームでしかないから赤飯はどうせなくならないし、日本人の民度や国民性の話を今しても仕方ないじゃん的感覚を ...
21:53 from Echofon
中島みゆきはやっぱ歌が上手い。普通の上手さじゃない、揺らいでいる上手さ、消え入りそうな上手さ、
頑強な上手さ、それぞれを表現し尽くす。@miyukibot
22:18 from Echofon
モウスコシノメバヨカッタカナ
22:23 from Echofon
RT @dannna_o: @rhenin 子供の頃の方が優秀だったんじゃないのか
22:23 from Echofon
RT @rhenin: @dannna_o みんなそうだよ
22:49 from Echofon
へまんとなう
http://u-zhaan.com/
23:04 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara 息子いたら「れー」という名前をつけたくなる感じ。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 02時06分23秒 | Twitter
01:01 from モバツイ
もらったジョジョジョジョ~ン



01:33 from Echofon
髪伸びてきた。でもしばらく切らない気もする。
02:00 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara 有名観光寺でも早朝なら人がすごく少なくてよいなと思います。
02:17 from Echofon (Re: @Knukky
@Knukky 半分以上何言ってるかわからなかった。ねこにでも食われちまえ、って言ったらやはり喜んでいた。
08:58 from Echofon
自由な旅をしたい人にも、とおもったが。。RT @chimpomworks: コレ助かる被災者いるんじゃないかな。HISさすが。 http://p.tl/SLs4
09:03 from Echofon
RT @hayano: 【6.同位体比は原発事故の判定指標】Pu-238/Pu-239・240同位体比が0.05以下なら核実験.チェルノブイリ事故の時は約0.5(気象研).福島第一原発敷地内のPu-238/Pu-239・240同位体比0.9-2.0は,明らかに事故由来.
09:04 from Echofon
RT @hayano: 【9. 連続ツイート終わり.】すべての測定値には誤差(不確かさ)があることにも注意.今回の東電の資料には,1.2±0.12のように,不確かさが表示されていることは,進歩.
09:15 from Echofon
RT @DAVID_LYNCH: “Choose a job you love, and you will never have to work a day in your life.” ? Confucius
10:07 from Echofon (Re: @chabatayuka
@chabatayuka オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
10:24 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara どんとまいんど!別に後輩だとか思ってねーし!
12:29 from Echofon
ユザ~ンとシタール王子が気になりまくってる。
16:47 from Echofon
RT @Itoma51: このメンツ…なんじゃこれRT @bcxxx: ACがこの非常時に偽善くさい糞みたいなCMしか作らない理由が判明 http://bit.ly/fwqh82 なるほど…。
20:41 from Echofon
RT @Itoma51: @erinakahara バモスバモス!?????????????????????´???`????? ???????ε??????????????????????????.????????????????????????・??・????ˇ?ˇ? ...
22:51 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara 取り合えず一曲購入してみよう。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(月)のつぶやき

2011年03月29日 02時06分22秒 | Twitter
00:34 from Echofon
RT @moyomoyomoyo: 私は東京の公立中だけど、暴力や喧嘩、校舎の窓ガラスが割れ、バイクで走りだしたり(盗んでたかは不明)と激荒れ。卒業式はリアル金八だった。トップにいたヤンキー5人組が、式の途中で特効服と金髪姿で現れ、マイクの前に立ち、先生達に泣きながら謝罪 ...
00:35 from Echofon (Re: @BaN_KaiTen
@BaN_KaiTen 同感。まだ真冬の装備です。
00:49 from Echofon
RT @togetter_jp: .@naohaq さんの「作業員被曝事故に早野先生が激怒」が1000PV達成してる。別に気にならないけどねっ。うそ。 http://togetter.com/li/116198
00:51 from Echofon
RT @miyadai: RT @mau_music: 原発が出来て活性化した町はない
http://bit.ly/gmu1yK
01:08 from Echofon
RT @miyadai: RT @umigiriyuki: 日本弁護士連合会が会長名で原発推進政策の撤回を求める声明を発表しました。ものすごいことです。 http://bit.ly/ieJX40
02:13 from Echofon
RT @Banbi_tubuyaki: 原発の電力は『5.9円だから電力の中で一番安い、と言います。ですが国立国会図書館に置いてある、経産省に出した「原子力発電所設置許可申請書」に発電単価が載っていて、調べて平均してみると5.9円ではなく。13.9円。1番高い水力より高い ...
02:28 from Echofon
RT @miyadai: RT @sayang_i: 「いますぐ影響が出るレヴェルではない」?被爆の結果が出るのは10年後ですからね。【反原:田中優氏 関東東北大震災 原発について】 http://www.ustream.tv/recorded/13373990
02:33 from Echofon
タブラのぼわーんとシタールのびよーんがまだ聞こえる。
10:08 from Echofon
RT @hayano: 東電様,プルトニウムの測定結果を発表される場合も,数値を並べるだけでなく「いつ,誰が,何処で,どんな方法で,どんな機材で測定し,どのくらいの誤差があると見積もったか」についても付記して下さるよう要望.→ @OfficialTEPCO
12:19 from Echofon
RT @tsuda: これ、読めば読むほどすごい話だな……。 RT @47news: 炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も http://bit.ly/ebce7R
13:54 from Echofon
Ummmmmmmmm.....
16:53 from Echofon
ハリボーのゴールドベアはハンガリー原産みたい。
17:24 from Echofon (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI 睡眠不足?
17:32 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara 食う前やってないわ。リカルデントも吃驚の歯ごたえ。
19:52 from Echofon
RT @achikoara: ICUは被災した在学生、入学予定者の学費1学期分免除と、オープンキャンパスのお水の寄付か。みんな色々やってるね。 http://www.icu.ac.jp/news/20110323-465.html
22:49 from Echofon
二人の暇な酔っ払いから電話がかかってきた。お互いの言ってることが食い違いすぎてワロタ。
22:52 from Echofon
ハリボー一日一袋ペースってどうよ。
23:10 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara 鼻水が出てしようがない!いや、そうでもないか。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(日)のつぶやき

2011年03月28日 02時07分01秒 | Twitter
00:40 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara イカの砂漠いいな。
00:41 from Echofon
こぶし流血した。。
10:23 from Echofon
RT @dave_spector: 今から午前4:30全米のニュース番組に生出演しますが(ギャラ無し)こういう時は英検一級を苦労してとってよかったと思います。


12:06 from Echofon
アキバツアーなう
16:29 from Echofon
RT @moyomoyomoyo: ついに名前付きの連載が始まった。ひぇー。月1くらいでやります。「散歩師」「ロリ顔ライター」という肩書きがついた…。 RT @cyzo: 【記事】 サブカルイベントゆえのゆるさ!? 『ART MAP in 阿佐ヶ谷』を歩いてみた htt ...
19:25 from Echofon
なう。 http://plixi.com/p/87300112
23:11 from Echofon
HARIBOのグミもろた。 http://plixi.com/p/87337909
23:49 from Echofon
RT @Itoma51: !@yukionoue RT @shiriuma: カッパドキアの空に、日本の国旗を付けた気球が。 "Your pain is our pain"


by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(土)のつぶやきその2

2011年03月27日 02時06分10秒 | Twitter
18:38 from Echofon
面白いって言われると読みたくなる。RT @cat2718: シーナ・アイエンガーの『選択の科学』(原題『The Art of Choosing 』)という本がすっごく面白かった! 友人から借りて読んだのに、自分でも買ったのなんて久しぶり。これは読み返すに値する良書。
19:44 from Echofon
あぁ。。じゅうたん。。RT @catcafenekorobi: スタッフとおる:アイシャちゃんの同化具合


19:56 from Echofon
これ必要。「幹細胞の事前採取を」作業員大量被曝に備え、専門家が提言http://bit.ly/hvzmow
20:16 from Echofon
RT @nhk_kabun: 高濃度の放射性物質が検出された大量の水をどこに除去するの?という質問をいただきました。東京電力は、蒸気を冷やして水にする「復水器」に戻すことを検討しています。
20:41 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 何なの流行りなの?ますます気になる。
21:47 from Echofon
φ(`д´)メモメモ... 未曾有の災害を前に、いまエンジニアができること http://bit.ly/hEqWKt 被災により直接被害を受けたサーバをクラウド基板を利用して復旧させたり、
22:21 from Echofon
メガ粒子ビーフストロガノフ
22:42 from Echofon
寒杉
22:57 from Echofon
TAROなう。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(土)のつぶやき

2011年03月27日 02時06分09秒 | Twitter
00:41 from Echofon
RT @nhk_kabun: 問:3号機は去年秋からプルサーマル発電の運用。プルサーマルに含まれるプルトニウムは強い発がん性があって事故が起きたとき一般の原発より深刻な事態になるという専門家の指摘ある。3号機についての現状認識は(官房長官の答えは続きで)
00:41 from Echofon
RT @nhk_kabun: プルサーマル発電運用の3号機について官房長官1:「それぞれの炉がどういう性格を持っているかを含め専門家に指摘いただき対応している。いずれの炉もこれ以上の事態の悪化を防ぐ必要であるという状況は同じだ」
00:41 from Echofon
RT @nhk_kabun: プルサーマル発電運用の3号機について官房長官2:「ご指摘のあったプルトニウムについてもしっかり線量、放射性物質の出ている状況がないかどうか、モニタリングはより危険性の高いものについて、しっかりおこなうということの指示はしている」
00:42 from Echofon
RT @nhk_kabun: 問「フリーランスの会見参加の申し入れについて、毎日要請している。ネットメディアの代表カメラは1週間以上会見参加にかかっている。スピーディにするという長官発言と矛盾するのでは」(官房長官の答えは続きで)
00:42 from Echofon
RT @nhk_kabun: フリーランスの会見参加について官房長官1:「情報公開について、データ、特に悪いデータをできるだけ迅速正確なものを公開するように、どなたでもご覧いただけるように情報公開は徹底して指示をしている」
00:44 from Echofon
RT @nhk_kabun: フリーランスの会見参加について官房長官2:「会見のあり方は地震の起きる前から、私の判断で週1回、フリーの皆さんにもオープン化することをスタートしたところで今回の震災が起きた。率直に言って今の震災、原子力対策の状況の中でこの問題に抜本的な議論と ...
00:45 from Echofon
RT @nhk_kabun: フリーランスの会見参加について官房長官3:「できるだけ直接、国民、フリーの記者に私の会見が即時伝わるよう努力している」
00:52 from Echofon
RT @arusas_jp: 今、一番の脅威は“原子力安全委員会”の存在。RT @KazuhiroSoda: 何のための規制値なのか全く意味不明だし、かえって飲み水や食料に不安を覚えることになる暴挙。「放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委 」http://t ...
01:13 from Echofon
交通事故では年間5000人も死ぬ。RT @TROJ_KIMI: ふと、年間自殺者数30000人という数字を思い出して複雑な気分。社会の病巣としてもっとフォーカスを当てられるべきだった。
01:36 from Echofon
お。RT @mikoukai_movie: 【おしらせ】本日TOKYO MXの番組内で「未公開映画を観るTV」来週最終回の旨告知されましたが、再来週以降は、同時間帯、毎週金曜23:30で、#1からの再放送となります。見逃した皆様、是非この機会に改めてご覧ください!
01:47 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 始まっちゃったか。録画して寝る。
02:28 from Echofon
RT @m_eda: 同世代に見てほしい RT @pangaeasendai【超拡散希望】被爆国の日本はやはり、原発導入を反対していました。それを心理作戦、マスコミによって世論操作され、導入されて行く歴史がわかるNHKのドキュメント発見、消される前に見て!http://b ...
02:33 from Echofon
確かにヨウ素131とセシウム137以外の核種や、プルトニウム等、他の放射性物質の放出量は気になるところ。次の会見で、放出が無いなら無い、有るならその量を発表すべき。「モニタリングしろと言っている」と言ったって、「それで?」ってなるだけ。
02:34 from Echofon
RT @toshiotakami: 13歳の少女がこれだけ根底的に考えているのに RT @takagengen: さきほどの藤波心さんの文章、「テレビに出ているどんな専門家より論理的」から「地震発生以来、ぼくが読んだもっとも知的な文章」に上方修正します。 http://a ...
03:07 from Echofon
森永卓郎、狂ってる。
03:08 from Echofon
いや、褒め言葉だけど。
03:11 from Echofon
朝生に出てる東電の人?がかわいそうになってくるわ。
03:33 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 あの論客たちの相手を一人でしなきゃいけないなんてどんだけタフでも足りない。
03:34 from Echofon
やった!明日仕事だ!ワクワクしすぎて眠れないぜ!あー明日がくるのが楽しみ!
11:17 from Echofon
一仕事終わった。
11:19 from Echofon
RT @tanu_ki: 被曝労働者29万人…RT @nomoreNPP 衝撃的です。日本では放送できなかったろうな。RT @KazuhiroSoda: ドキュメンタリー「原発銀座」(隠された被曝労働~日本の原発労働者~)1995年。25分。英チャンネル4製作 http: ...
12:39 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara @yagy_shinkage 午後も仕事じゃよ。二仕事目。。
12:39 from Echofon
RT @sasakitoshinao: 非常に素晴らしい記事。安全神話という言葉の幻想。絶対安全という概念が消滅した後に、私たちはどう再生していけばいいのか。/非日常で包まれた街が日常に帰るとき。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月 http://t.co/L61Muf5
14:30 from Echofon
元リーダーが現リーダーに「早く生まれ変わってくれないかな」って言われてて吹いた。
18:36 from Echofon
RT @cat2718: シーナ・アイエンガーの『選択の科学』(原題『The Art of Choosing 』)という本がすっごく面白かった!
友人から借りて読んだのに、自分でも買ったのなんて久しぶり。これは読み返すに値する良書。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(金)のつぶやき

2011年03月26日 02時07分29秒 | Twitter
00:15 from Echofon
ノートPCどれがいいだろう。
00:27 from Echofon (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI 無理だろうな~。実際に影響があるかどうかもはっきりしないかと。
01:14 from Echofon
一寸、読んだら眠りましょう。ハゲシネムシ。
01:47 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @cat2718 被曝後何年間でとか、被曝者内の割合とかあったらより納得できるかも知れん。
01:50 from Echofon (Re: @cat2718
@cat2718 @Itoma51 確かに放射線感受性は分裂盛んな方が高いと習った。分裂が盛ん→DNAダメージを持った細胞が分裂して増えやすい、なのか、分裂中の細胞自体(DNA複製中)がダメージ受けやすいのかどっちなんだろう。両方かもしれんが。
10:28 from Echofon
RT @nakaharajun: 「答えなき時代」「リスク社会」「学習せざるをえない社会」だからこそ、持続可能で共愉的な「学習」の仕組み・環境の設計が重要になるのだと思っています RT @tkanai1954 「学習社会」での学習という文脈において、職場・生涯にわたって学 ...
12:06 from Echofon
Kimizuka家のNASにアクセス中。
22:32 from Echofon
RT @cat2718: それにしても、中東が相当すごい事態になってるのに、地震の陰に隠れて全然報道されてない。
イエメンで今日予定のデモとか、シリアやバーレーンの現状も、民放がMENAまで取材行くのは厳しいだろうから、せめてNHKがやってくれればいいのに。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(木)のつぶやきその2

2011年03月25日 02時06分59秒 | Twitter
09:40 from Echofon (Re: @mnkwing
@mnkwing 原爆は濃縮したウランやプルトニウムを一気に核分裂起こして爆発させるものだけど、原発は低濃度の物質から緩やかに発せられた熱エネルギーで水沸騰させてタービン回してるだけだから反応のレベルが違います。しかも福島原発では制御棒が入れられて主要な核分裂反応はとまってます。
10:18 from Echofon
RT @nakaharajun: 興味深い試み。「映画制作者育成機関」の「ユーチューブ・クリエーター・インスティチュート」が気になる>RT @yuuhey ユーチューブ、従業員3割増へ 映画制作者育成機関も設立 http://t.co/8raTSaU
19:57 from Echofon (Re: @TROJ_KIMI
@TROJ_KIMI セットアップしたらアクセスさせてくれw
20:59 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 @chabatayuka 役に立ってよかった!情報選別スキルはこういう出来事があった時、本当に必要。でもTwitter上の情報ってよく考えたら危険だなw
21:02 from Echofon
RT @erinakahara: いみわからん!が、尊師化がんばってください!RT @moyomoyomoyo: @achikoara @MUCHIO_HEAD @Itoma51 あいさつするたび、尊師が増えるね ^^
21:06 from Echofon (Re: @binabakougi
@binabakougi 大丈夫、それが究極だから。あいつらぜってーハンパない修復酵素持ってるよ。遺伝子組替えしよーぜ。
21:06 from Echofon
RT @TROJ_KIMI: そこは「信者」だろう。魔法の経文(ことば)でポポポポーン。RT @moyomoyomoyo: @achikoara @MUCHIO_HEAD @Itoma51 あいさつするたび、尊師が増えるね ^^
22:20 from Echofon
いただきマウスでた。。
22:27 from Echofon
ハヤブサが最期に撮った写真は妙に感動する


22:29 from Echofon
マジか。。RT @cat2718:汚染水道水、小児がダメなら成人もダメだよ。 チェルノブイリのデータで小児の甲状腺がん人数が100倍増になったから(成人は4倍)今回も小児に影響ありとされてるけどそれは小児のがん患者が平時はいないから。人数ベースでは成人の甲状腺がんのほうが増えてた
22:43 from Echofon
あっ。RT @latiner02: 母親がまず開口一番、ないほうがいいのに、と…。RT @shimapo: こりゃさすがに…。 RT @latiner02 RT @myboomfume: さっきNHKででた人 http://t.co/lPRPvGj
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(木)のつぶやき

2011年03月25日 02時06分58秒 | Twitter
00:01 from Echofon
某作品集が2冊届いた。
00:08 from Echofon
山本タカト氏の画集気づいたらいっぱいある。キノコとアリス。 http://plixi.com/p/86251094
00:24 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo うむ。ミスらなければいいだけの話。「直ちに健康被害につながる線量ではない」
というのは卑劣な言い方で、癌はいろいろなミスの蓄積で発生するものだから、今回の件がその一因になっているといることを証明するのは、かなり難しくなるだろうな。
00:38 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo 原爆の時のような強力な放射線を浴びたならともかく、今回のように微量だと何十年後かにその地域の癌発症率が高いという有意な統計が取れないと健康被害という面では保証されないだろうな。
00:39 from Echofon
にしても原爆、爆心地から500m地点ですら中性子線31.5シーベルトとは。。
00:55 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 3がないw まあポジティブに捉えてそういうこと。Believe your DNAポリメラーゼ!(←代表的なDNA修復酵素)
01:01 from Echofon
放射性セシウムの半減期が30年と聞いて、意外に短いじゃんと思ってしまうのは、昔、プルトニウムの半減期が何万とか何十万年の単位だと知った衝撃がでかすぎるからだろう。それ聞いた時点で、即刻原子力発電とかやめて欲しかった。
01:07 from Echofon
RT @Itoma51: これ流行らせたい-> Believe your DNAポリメラーゼ!RT @MUCHIO_HEAD: @Itoma51 3がないw まあポジティブに捉えてそういうこと。Believe your DNAポリメラーゼ!(←代表的なDNA修復酵素)
01:09 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara おもにTwitter等から情報を集積し、しかも自分が大学時代放射線研究をしていた見地から述べさせてもらいました。サイエンスライティングには興味があるのでそういう話があったらぜひw @moyomoyomoyo
01:12 from Echofon (Re: @cat2718
@cat2718 大丈夫。ゴミでもできる!!
01:44 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 理系アカウントか~。面白そう!ひたすらにサイエンスについてつぶやき続けたい。
01:49 from Echofon
RT @moyomoyomoyo: @MUCHIO_HEAD 「遊ぼう」っていうと「ぐっさん殺しゲーム」っていう。「ばか」っていうと「図に乗るんじゃねぇ」っていう。「もう飲めない」っていうと「キュー」っていう。そうしてあとで寂しくなって「ムーチョ」っていうと「グル」ってい ...
02:14 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 かなりそういう表現面白いと思う。科学用語って日本人がノーベル賞受賞した時か、今回みたいな問題が起きたときしか流通しない。科学の問題には科学の表現で対抗する。新しい。自分たちには修復酵素がある。
02:18 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo トゥギャ!説明はわかりやすくかなりはしょっているので、詳しくは専門家の人に聞いてね、という免責をしておこうw もちろん間違っている部分や別の可能性があるのなら教えて欲しい。
02:29 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara @moyomoyomoyo @Itoma51 そんCでは、人にはDNAポリメラーゼを筆頭とした素晴らしいDNA修復機能が備わっていることをCMにしたいっす。放射線に対抗するです。
02:31 from Echofon
RT @miyadai: RT @yoshitaka_w: それにしても、つい数日前まで「健康には影響ない」と公言していた山名教授などの御用学者たちが、手のひらを返すように「注意して欲しい」などと言い出している。出てきた数値を後追いするだけなら素人でもできる。この人たちは ...
02:32 from Echofon
RT @miyadai: RT @GreenPost: 放射性物質、初の拡散試算…原子力安全委----YOMIURI ONLINE http://bit.ly/hQpioH "SPEEDIの結果..福島県川俣町などでも、100mSvを超える被曝の危険性"
02:36 from Echofon
RT @moyomoyomoyo: @MUCHIO_HEAD そういえば日本尊師化計画の話、2008年頃が初出ですね(新社会人だったから覚えてる)。私は尊師メディア担当だった。  @Itoma51 ←尊師グッズ @achikoara ←尊師広報 @TROJ_KIMI ←サ ...
02:48 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo @Itoma51 @achikoara DNA坊やとポリメラ兎は出演必至。
03:00 from Echofon
千秋楽って聞くと普通に相撲のことだと思う。
03:01 from Echofon
そんなの絶対おかしくないよ。
03:05 from Echofon
この時間にはいる風呂って最悪だよな。
03:52 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara 舞台のときもたまに聞きました。最終日はやはり特別。
09:33 from Echofon (Re: @n___oyama
@n___oyama ひまわり??
09:33 from Echofon
電車混みすぎ
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(水)のつぶやき

2011年03月24日 02時09分55秒 | Twitter
00:17 from Echofon
アヴリル「水田が見たい。」
00:58 from Echofon
RT @srgmtaro: 受賞者の中には福島の子もいます。茨城の子も、山形の子も。泣けてくる。RT @KazuhiroSoda: 洗脳するなら子供のうちから。「エコでクリーンな原子力ポスターコンクール」http://bit.ly/etGyeV
01:02 from Echofon
原子力=クリーンというのには違和感しかなかった。RT @srgmtaro:受賞者には福島の子もいます。茨城の子も山形の子も。泣けてくる。 @KazuhiroSoda:洗脳するなら子供のうちから。「エコでクリーンな原子力ポスターコンクール」http://bit.ly/etGyeV
01:24 from Echofon (Re: @erinakahara
@erinakahara おみそれした!だが藪爺もかなりスキル高いことは確か。
01:26 from Echofon
毎日読みたい本が移り変わって行くんで、これおもしれーって途中まで読んでて、でも次の日になると、全然別のその辺に転がってるのを読んでる。継続する気が全くないね。
01:31 from Echofon
「現実(リアル)とのあいだに、たくさんお金をかけて、新しい魅力的なベールをつくりだすことよりも、すがすがしい朝の空気のような、薄い透明な層だけをとおして、リアルに触れていたい。」(中沢新一)
01:55 from Echofon
RT @popeetheclown: ハオルチアという多肉植物について調べていた.これとか> http://bit.ly/fV3Iaz これとか> http://bit.ly/fvvc6M 丸っこい半透明の房が何とも可愛らしい.まさに愛でてよし,食べてよしである.
18:38 from Echofon
RT @miyadai: RT @oraikun: 【拡散】放射線に恐怖している方、必聴です。被爆地でもある長崎大学の内科医で、チェルノブイリなどでも医療協力をしてきた山下先生の講演 http://ustre.am/vEV9
18:38 from Echofon
RT @miyadai: RT @tipipaoalps: 税金で開発しておいて、国民には非公表とは…RT @yoshitaka_w 許せない!RT @costarica0012 @kekeke7 「生データを公表すれば誤解を招く」政府が放射性物質の拡散予測を隠蔽!htt ...
18:39 from Echofon
RT @miyadai: RT @korokoro_koharu: 基準値を超えたのはわかった。原因は発表されてる?もし降雨が原因なら関東全域でチェックしなくていいの?<<<「葛飾区 浄水場から放射性物質」 http://yj.pn/6v0dJN
20:54 from Echofon
RT @Kantei_Saigai: 【再送】【お知らせ】東京都金町浄水場で乳児暫定基準値2倍超の放射性ヨウ素が測定されました。東京23区、武蔵野、三鷹、町田、多摩、稲城では乳児の水道水摂取は控えて下さい。ただし、今回の値は210ベクレル/?で、乳児以外の子どもや大人の基 ...
21:02 from Echofon
まにまに
22:13 from Echofon

22:49 from Echofon
水はできるだけ飲まない方がいいとメールを打ちながら、沸かした水道水でお茶を淹れてた。
22:52 from Echofon
地震が起きる直前に、水を買いだめしておいてもらった。
23:03 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara 消えないよん。原子自体がそういう性質だから。
23:14 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo 化学反応しても原子自体が放射線発してるのでどんな形になろうと出続ける。だから放射性物質は管理が厄介。
23:23 from Echofon (Re: @achikoara
@achikoara 放射性物質は放射線出す代わりに原子が崩壊し続けているので、原子自体が別の原子等に変化して行く。半減期(半分の原子が別の原子に変化する期間)がヨウ素は短く、約8日で数が半分になる。つまり原発で反応してできた放射性ヨウ素は8日で数が半分に減る。
23:24 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo そーいうこと。
23:37 from Echofon (Re: @Itoma51
@Itoma51 あと含まれていると言われている放射性セシウムは半減期が約30年。半分に減るまで30年かかるんだけどwikipeさん曰く、生体内では70日以内で半分は排出されるようだ。体内に入ると入った分、直に放射線くらうことになるのが痛いところだが。。
23:42 from Echofon (Re: @mnkwing
@mnkwing 理屈としてはそうなりますが、ヨウ素以外のものも含まれているということです。。
23:52 from Echofon (Re: @moyomoyomoyo
@moyomoyomoyo 早い話、DNAがダメージを受けて切れたりします。切れたDNAを修復する酵素が働いて、殆どの部分はなおしてくれるんだけど、ごく稀にそれらの酵素も修復ミスをするので、そのミスが残って最終的に細胞が癌化するリスクが高まるわけ。
by MUCHIO_HEAD on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加