文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

矛盾

2007年08月31日 01時41分26秒 | Weblog
社会内の個。
純粋であればあるほど人生というものは悲劇だ。人間は全て矛盾のなかに生きている。だから矛盾に絶望してしまったら負け、落ちこむのだ。それよりも、矛盾のなかで面白く生きようと、発想を転換することはできないだろうか。
(強く生きる言葉より)

TAROはいつもヒントをくれるんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポリプテルス

2007年08月27日 00時40分40秒 | Weblog
水槽のレイアウトと古代魚に近頃惹かれるようになりまして、水槽を復活させました。
いままで底床は白か茶系の石しか使ったことなかったんだけど、水草がよく育つ黒いソイル(土)に換えてしまりが出ました。
水草とか魚とか金がないとそんなゴージャスに見えるほどにはできないけど、これからぼちぼち改造していこうかなと考えています。

それにしても雑誌で見たポリプテルスがベネ。
http://www.asahi-net.or.jp/~hs8y-ondr/topbichirbichir.html
本当に好きな人はでかい水槽をいくつも持っていて何匹も飼っている。
別に自分と比べるわけじゃないけどよくやるなぁて感心しちゃうよ。
ポリプテルスは魚と言えど10年は生きるらしいから覚悟がいる。
あまり物事が長続きしない自分としては、管理を続けていくのは少々きつい気がする。
まあやりたいと思ったらやるだろうけど、今のところは資金不足で手が出ない(笑)
しばらくは小さい水槽で水草とか魚とか増やしてアクアリストを気取っておくことにしよ。

六本木ヒルズのスカイアクアリウムはかなりお勧め。
もう一回行きたいくらい。
(9月9日まで)
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol068/gallery.html

ル・コルビュジエ展もなぜか一緒に見なくてはいけなくなるけどそこはなにとぞ。



この際言っておくと、生き物をインテリアとして使うつもりはない。
魚育ててるのは昔から水棲生物が好きだったからです。
でもそうはいうもののやっぱり魚の見た目とか水槽のレイアウトは気になっちゃうんです。
ジレンマだね。
魚と水草に一番いいと思われる環境を提供したいと思います。
そして人間にも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見てる人

2007年08月23日 02時01分05秒 | Weblog
前回の書き込みのあと、このブログのアクセスIP数36なのに対して閲覧数が233と異常に多かった。
いつもなら閲覧数はIP数の2倍がせいぜいなのに。

そんでpogosyanでぐぐるとかなり上位に来るようになった。
これはひょっとするとひょっとするかもしれないかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶし

2007年08月20日 00時50分20秒 | Weblog
ラストサムライ見たけど、
武士道っていいもんだったんだなぁと思った
誠実だからとかかっこいいからってわけじゃなくて
人間の生き方と死に方を教えてくれている。
うおおおぉぉ。。。
生まれてきて、、、生きてきて、、そしてこんな死に方ができてよかったよおぉぉぉ、、、、、バルス!!
っていって死ねたらいいな
と日ごろから思っているわたすとしては
生まれたときから武士道(のようなもの)を教えられてそれを最期まで疑うことなくそして命を終えられたら、それは幸せな人生なんだと思います。
ほかの人から見てどんなに酷い生き方しているように見えてもその人が信じている価値があるならそれでいい。
今の時代はそうやって信じれるものが減ってきたンじゃないかな~って思う。
企業を信じたり、金を信じたり、まあ神を信じてたりするんだろうけど、自分としては生き方がない。

こんな考えを持って悩むのは人間の意識のせいだ。
情報過多な世界。
信じれるもんない。
いろいろと疑いすぎた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肉の感触

2007年08月16日 22時31分03秒 | Weblog
あごに麻酔をかけて数時間。
あご周辺の感覚がなくなるわけです。
そのとき唇の下辺りに触れたときの自分ではない感覚。
普段は感覚の鈍い手の方の神経が今回ばかりは勝つ。
いつもと違うところがキモくて何度も触ってしまう。
人間の肉は自分が思っているより柔らかい。

と言うことで親不知をまた抜いた。
二年越しの念願がかなった。
日本の最高気温が更新された日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古墳

2007年08月13日 02時14分54秒 | Weblog
まさに異形。

有名なのは関西に多いな。
そのうち見に行ってみたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本物のジョブズがやってくれた

2007年08月08日 22時31分37秒 | Weblog
新しいiMacが欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=ykO2VBKaAQs

つーかやっぱ人と同じことをやってるのはつまらない。
どこにも所属しない。
意味も求めない。
ただ自分の心の赴くままにがむしゃらに生きていけたら、
それがサイコーだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やばいでしょう

2007年08月01日 23時29分11秒 | Weblog
やばいやばい。
里親の探し方勉強中。
だれか詳しい人いませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加