文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

サカイ南

2005年10月29日 23時25分37秒 | Weblog
武蔵境駅を通学の時に使っているがこれほどできの悪い駅はない。
中央特戒がとまらないこの駅は利用者数が異常に多いという印象を受ける。それはしょうがないとして、この駅のつくりはいったい...と憤慨することが多々ある。
まずホームはひとつしかなく階段が混むこと。そして無駄に階段が進行方向別に区切られているので利用者が少ない場合でも階段付近に人溜りができること。さらに階段をのぼると改札までが遠いこと。最も改札寄りの階段からも少し歩かなければならない。これらはまあ許せるが、改札前までは右側通行だったのに改札通過後は左側通行になるというご乱心ぶりには納得がいかない。北口に行く人のことは知らんが南口へ向かおうとすると改札付近で人の流れが交差するという設計上最悪の事態になっている。最近、南口までの通路が更に狭くなりさらに歩きにくい駅になってしまった。改札からホームに続く階段までの通路の広さは痛快ですらあるが、ある部分ではなぜここまで人をかき分けるようにして歩かなければいけないのかとムカツク日々であるYO。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決意

2005年10月28日 00時16分02秒 | Weblog
下にメモったいろんなことに失敗。
人生思い通りにいかないようになっているようだ。

だが寝る!


この画像の色を反転させるとおいしそうなものになるのでやってみてください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ物忘れわ

2005年10月27日 03時20分57秒 | Weblog
物忘れが増えてきた気がする。
明日締め切りの卒論中間発表タイトルの事をすっかり忘れ。教えてくれたC様有難い。
今日着てた上着からずっと探していた一本のボールペンと存在すら覚えていなかったシャーペン二本、赤ペン一本を発見。ペンを持ち歩く習性が祟った。
睡眠をとることを忘れ土壇場でICU祭準備。
てか何を書きたいか忘るる始末。いつも何か書こうと思うと何も書けなくなる。

スケジュール管理が記憶力だけでは追いつかなくなってきた昨今です。あれって「スケジュール帳」でいいんだっけ?(手帳?)と物の名前すらわからなくなってきたところでその「自分の予定を書いておくノート」を買おうと思った。自分の記憶に頼りたいがあまり信用ならなくなってきたのでメモることを憶えようと思う。これでいいんでしょうか。

この土日にICU祭。暇人は203へ来たれ。
忘れないうちに告知。

いやー眠い。徹夜で実験した日からそれを補うほどの睡眠をとっていない。補うどころか普段必要な睡眠すらとれていない。これからの一ヶ月は学会、実験、卒論中間発表、(どうでもいい)SISに追われそうだ。免許更新も行かなー。

こんなの書いてる場合でもないんだ。
今日はにげんに学校に行ってミーティングをして細胞の植替えして本返して写真を受け取って免許更新手続きして中間発表のタイトルを考えて寝なければ。とメモ。スケジュール帳も買おう。高いけど。
思い出して、明日までにSIS調べ終わり、中間発表の内容もつくってこい、と。SIS何もやってないんですがと。

写真のバドウェアをオークションにかけます。二円から。
バド部06がバカでよかった。感謝しています。
おれは喜んで着ますよ。

もちろん新品未使用。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

細ヴぉー、狙い撃つ

2005年10月24日 19時29分24秒 | 卒論中
金土日につくばに行って細胞を放射線でひとつひとつ狙い撃ちできる装置を使ってきました。その機械の使用時間が午後九時から午前九時までとのこと。この学生殺し。土曜の夕方三時間くらい仮眠をとり作業開始。午前二時頃に一息つきやっと夕食を食った。楽しみに取っておいたのが函館線旭川駅の駅弁であるジンギスカン弁当。これかなりでかい弁当だったが半分が石灰(?)と水が入ったアナログ式弁当加熱装置で、電子レンジが目の前にあるおれにはストレス解消の対象でしかなかった。ラム肉が入っていようと、この恨みはお菓子を勝手に食われた誰かよりもでかい。その後も同じ作業をして夜明けを迎えたが、妙に爽快な気分だった。「眠気が吹っ飛んだぞ!!10時間熟睡して目覚めたみてぇーなバッチしの気分だぜェーッ!!」。ランナーズ・ハイならず、ラディエェションズ・ハイか。やっぱコんだけイラディエぃトされてると突入するんすかね、こういう状態。すべての実験が終わって研究所を出ると日差しに殺菌、てゆか殺人されそうになっちゃった。天気よすぎて。1時頃出発した車中ではみんなそろって眠るように死んだ。
その後ハイでやってた試合に行った。最後のTBA戦でたかったなー。飲みも出たかった。卒業がかかっているとなるとよわっちまう。

高崎は精神的にきつかったがこっちでは体力的にもたん。


んで飲み会出なかった理由である、今日、飲、カメラ。

泣きました。
何回もあれしたときのあれに近い。
興味本位で手を出すのはやめましょう。

ダメ、ゼッタイ。


年をとると医療的な苦痛が増えるんだろな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イメージ1

2005年10月15日 01時57分08秒 | image
何の

書きたくもない日記を書くのが嫌なのでこういうのを載せることにしよう。
アンチ日記賛同者募るw
でも書きたいことは書きます。

文章を書くよりこういうものをつくるほうがはるかに集中できることに気付いた。
パソコン使うのは不本意ですが。
本当は鉛筆と紙があれば描けるようなのがいい。シンプルで。
それよりシンプルなのは頭ん中で考えること以外ない...と思う。
でも頭ん中はよく混線断線する。
やっぱ基本は鉛筆と紙で。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

昨今

2005年10月09日 19時08分17秒 | Weblog
きのうはバドミントンの試合でしたがシングルで負けてしまいました。
敗因は体力不足、技術不足。あたりまえすぎるけど。
1ゲーム目はいい具合に楽に取れたが、2ゲーム目と3ゲーム目はあれよあれよと相手のペースになり、最後の方はあんま動けんで負けた。
練習不足ってのもあるが、日頃の練習態度が祟ったか。正直練習中の試合でこんなに真面目にきっちり自分の体を細部にわたって神経とがらせて動かすことはない。それに体力、筋力がないと試合が進めば進むほど正確な動きができなくなってくる。スピードも遅くなり、精神だけが先に動いている感じがする。(ゴールドエクスペリエンスにしっぺされるとこうなる)自分ではもう少し早く動けているはずが、現実では遅れる。
.....
と書いているうちに面倒になったので終わり。
もう少し神経使って真面目に練習しよう。
と真面目に書いてみる。
試合直後に筋肉痛になったのは初めてだ。
筋肉痛で階段をヒヒヒーーンと悶えながらのぼったことはあるけれどw

ところで、明日からまた高崎にいってまいります。
今度はなんと4泊5日です。

これをどう捌くか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

噂の真相

2005年10月05日 22時05分52秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年10月04日 01時37分22秒 | Weblog
もうdoppuri、
でもないけど秋ですな。

夜が深けていくと、
五感がどんどん鋭敏になっていくのを感じる。
感覚が奇妙なので、
早く床に就くことを心がける。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バヅミントン

2005年10月02日 01時36分34秒 | Weblog
今日は朝から晩までバドをしていたがたまにはこういうのも良い。
朝(昼?)から地元の体育館にて高校の旧友たちとバドをした。みんなやはり衰えてる?と思ったが唯一まだ大学のサークルで続けているO先輩はさすがUBFでランクアップしただけのことはあって衰えを感じさせなかった。しかしおれと組んで隣のコートで打ってた強そうな人たち(ひとりは神奈川県で最強らしいが)とダブルスをしたら案の定ボコられてしまった。まーそんなもんです。久々にバドで緊張した。高校時代のバドには緊張感があったな。今はそんな緊張感に耐えられない体質になってしまったようです。
その後夕方から大学に行って更にバドをした。特にかわったことがなかったが右足ひざの外側あたりが筋肉痛になってる気がしてならない。ちとハードにやりすぎたのか今日は疲れた。

バドは趣味ではない。アイデンティティーです。
というのが最近思うところ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加