文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

帰ってきました

2005年04月28日 23時20分59秒 | Weblog
わたしのQoo

バックがきたない
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シュレディンガーの猫

2005年04月26日 18時09分13秒 | Weblog
が気になる今日このごろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民族芸術

2005年04月24日 22時01分50秒 | Weblog
近代西洋美術もいいが、最近はもっと昔のものや、今なお原始的な生活を送っている民族がつくったようなダイナミックで熱いアートが気になり始めた。アートって言葉が似合わない。
これは戦いで殺した人間の首を吊るしておく柱。柱の顔は戦いで死んだ仲間の顔。メトロポリタン美術館にあった...らしい。残念見てない。
アスマット
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

更新する余裕があまりない

2005年04月24日 00時17分57秒 | Weblog
授業が始まってからほとんど更新できてません。なにかを続けるのって大変だ。

今日は怪しい機械を持って学校のいろんなところに出没しました。人の視線がこれほど痛かったことはいまだかつてない。今日の人の入りはどの程度のものなんでしょう。意外と少ないと思ったんだけど。最終的に新dの地下まで行って銀の円筒をかざして来ました。どこへ行ってもICUは安全のようです。

ということで今日は卒論のための放射線講習を形だけ6時間受けたんですが放射線ってあらためて恐ろしいものだと思った。何が恐ろしいかってこんなに難解で危険極まりないものを人が扱っているということが最も怖い。日本では安全利用のみが許されているようだけど今まで起きた汚染、事故は数知れず、だ。

近頃卒論を意識し始めたせいか知識欲がかなり高くなってきた。でも知識をためることに虚しさをかんじる。知識よりも感性があればいいな、というのがおれのもっぱらの主張。

別にみたくないけどマスク2。海を飛ぶ夢とコンスタン陳見たい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヤ眠い

2005年04月14日 23時11分58秒 | Weblog
いつも眠い眠い言ってるけど今日は目を開けておきたくないくらい眠い。
明日は授業ないけど研究室で実験でもしてみるか。

寝よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

授業開始

2005年04月13日 00時35分38秒 | Weblog
今日から久しぶりの授業を受けて眠くなった。が、寝なかった。その眠たさというのはだんだん気が遠くなって行くというタイプのものだったがその過程にしまりがない。眠りに落ちるでもなく、話をしっかり聞いているわけでもない。途切れ途切れに授業の内容が頭に入ってくるのでもうわけわからんくなった。希望としてはいっそのことすぐにでも気を失いたかったが、そこまでのパワーもスピードもなくフラストレーションがたまった。

とは云うものの、先学期の成績はとった授業がぬるかったせいもあって今までで最高をマークしたので、とりあえず喜ぶ。あと12単位とれば卒業できそうだ。1つ忠告。GEには気をつけろ。

明日くらいに卒論テーマが決まる予定。研究室の実験器具発注係になってなぜかやる気が更に増えた。理系を志そうと思ったのはもしかしたらあの美しくてシュールな器具に轢かれたからかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり暑くなって2

2005年04月08日 21時58分39秒 | Weblog
こんな急に暑くなられると自分の肉がグダグダグだ愚だになった気さえする。半分ミンチになったようなものだ(イタくないけど)。腕から背中にかけて熱がたまり離れない。そして倦怠感と悪質の気が滞り筋肉の収縮を阻害する。このいやな感じ。春というものはいいもんだし桜は大自然からの贈り物だと思う。でもこの急激な熱気の来襲は自分にとっては気持ちのいいものではない。蒸されるのは誰だって好きじゃなだろ。桜だって驚く。
JOJOに。それが地球と月と太陽との程よい関係ってやつ。それがいい。

健康診断というか身体検査(ちょい違う)というか、健康は診断されてないけど目の具合だとか耳の具合だとかを調べられたらなんと目がよくなってた。大学生になって勉強をしすぎてTVゲームをまったくしなくなったせいか目が悪くなったというのを自分なりにでかなり感じてこれから一生目を使わないことを覚悟した矢先、この現実。すばらしい。TVゲームをすればするほど目がよくなっていった小中学生時代はまさに黄金期。部活に時間を取られゲームご無沙汰だった高校時代から自分の眼力の衰えを感じはじめた。大学に入ると更にゲーム離れは進み余の自慢であった初期版PSも物置の奥へと押しやってしまった。その頃かつてのゲームへの情熱が勉学へ完全に移り変わっていたのだ。そこからは目の衰えは劇的と云う他ない。月が二つに見え次には三つに見える。ひげのない稲川淳二が信号機の上で頑張ってこしらえた恐い話をたれる。見えたものが見えなくなり見えないものが見えるようになる。この一種自分が衰えるという恐怖を身近に感るのだ。ああ、姉さん....事件です。死が近づいております。このじわじわと浸蝕されるような恐怖を。
と思いきや、目、よくなってた。
ごめんなさいここで書いたことはほぼ嘘です。誤解を招かぬために。つきあってくれた人ありがとう。
御詫びの言葉
ちなみに3年で体重が5キロ増えた。運の良さは20倍!

あー、朝早く起きたから一日が長く感じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり暑くなって

2005年04月07日 21時47分09秒 | Weblog
明日は10時に学校に行かなきゃいけないんすけど起きれるんでしょうか。そろそろ寝ましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿波踊り

2005年04月03日 22時17分32秒 | Weblog
今日見たらしたくなった。誰か一緒に踊ろうぜ。エレキテルが利いてた。あれはロックです。
就活終わった人とかどお?

コンクラーベ開催中。

にしても眠ぃ...人間がどうやってメェ覚ましてるのか不思議になるくらい眠い。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

全然

2005年04月03日 01時37分24秒 | Weblog
寝る時間なんかコントロールできない。すげー眠ると次の日早く起きれると思ってやってみても起きれない。しかも昼に起きたくせにその日の夜にはもう眠くなる。...花粉か。花粉のせいか。花粉の気配をあちこちで感じるがこんなとこでおれを苦しめるとは。でも花粉をウランじゃいない。ほんとうは花粉は人間に害のないものだからねえ。なんでこんな体質になったんだろ。

それよりもそろそろコンクラーベが行なわれそう。どうするかな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加