文と不呂愚、私とPogosyan

異形の蒐集
twitter@MUCHIO_HEAD

11月15日(火)のつぶやき

2011年11月16日 02時46分39秒 | Twitter
00:01 from Echofon
( ゜д.∵:・..ヒデブ!!
00:17 from Echofon
ねこと一緒に育ったんだから、ねこになるのは当たり前だ。
08:49 from Echofon
RT @mohideki: 今日のモバイル系ビジネスマンが集まるイスラエルのイベントに、Google本社の人がきていて、たまたま居合わせたのがiPhoneアプリのディベロッパー。そこで、ディベロッパーさんがAndroidがアイディアへのサポート無さ過ぎると色々と愚痴ってい ...
10:59 from Echofon
人間眠たい時に眠って、起きたい時に起きるのがいい。
11:01 from Echofon
匿名なのか実名なのかってそんな大きな問題じゃない。その人が発信している内容がどう響くかの方が全然大事。
11:09 from Echofon
今度いくやつやね。RT @0xxAlicexx0:知り合いの可愛いお姉さんからだよ!→totoraboのnewアルバム『臆病者のレシピ』12/2(金)レコ発ワンマン!チケットご予約受け付け中です* http://t.co/unJ610Pp http://...
11:21 from Echofon
何か今日は調子がいい気がする。するとツイートが多くなる気がする。昨日、ねむわーって思った時に即寝したからだ。
11:30 from Echofon
仕事の関係を笑ってごまかすのはとりあえずやめた方がいいよ、と某上司に言いたい。
12:51 from web
ところで「調子がいい」発言て、行動を見られて「やっぱだめじゃないか」と言われる可能性をはらんでいると思う。でも自分は調子がいいということ自体をよいことと捉えたい。だめだぁと言ってるとそれ以下には下がらないから、日本人ではそういうことを言う人が多いと思うんだが「ダメだ」ということを
12:54 from web
なぐさめるより、「よい」といっていることをすばらしいと言いたい。日本語の「すみません」という魔法のような言葉があるが、「ありがとう」とむしろ言いたいという感じ。
13:12 from web
ところで、近頃は話すときとかに感情をこめない。感情こめるといろいろ見失う。何か言い返しても、怒ってるわけじゃなくて、ただの意見です。いや、そこが難しいんだけど。日本語はそういうところものすごく不利だ。
13:16 from web
日本語は一文字一文字が情緒に結びついてる。抑揚とかも。
15:11 from Echofon
ビジネスを「これがビジネスだ」と言って教えるのには反対します。
15:42 from Echofon
なんじゃ。RT @NEWS_0: 1円で売られている商品のみを検索できるサービス「1円ショッピング」 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/ZrUA7f6k
16:08 from Echofon
ソフトバンク契約継続するかな。RT @i_jijicom_eqa: ソフトバンク孫社長、経団連の原発中心のエネルギー政策提言に反対表明 http://t.co/ZTI2QlRn #jishin #jisin
20:13 from Echofon (Re: @Nenoved
@Nenoved これ飲みたかったんですが、探しても見つからず。。
20:17 from Echofon (Re: @Nenoved
@Nenoved 投げ売りどころか、ただの投げ。
22:57 from Echofon
RT @InsideCHIKIRIN: 新聞やテレビを見る人は、ある程度「27日大阪」に関心を持ちつつある。一方で情報収集の大半をネットに頼る人は、この件に関する感度が低くなりがち。理由は、ネット上でプレゼンスのある人の多くが関東在住だからだと思う。
by MUCHIO_HEAD on Twitter