老いぼれやまんば 山さんぽ♪2


大いなる 自然の中に身をおいて
ゆったり!の~んびりと 野山を歩く♪~
 
   

岡崎市乙川の 川津桜 

2017年03月20日 | 花巡り
 2017年 3月 20日(月曜日)
 
今日はお彼岸でもあり 春本番を思わせる 暖かな一日でした♪~~
岡崎に用事がありましたので出かけ 帰りに 乙川の 河津桜も満開と
今日の中日新聞に出ていましたので ついでに見てきました!!

早咲きの河津桜を 映像や話には 見たり聞いたりしていましたが
今まで見る機会がなく 今回がはじめて見る 河津桜の桜並木です!


竹橋の上から 竜美丘会館方面


竹橋の上から 花見客で賑やか!!




ソメイヨシノより早く咲き 濃いピンク色でインパクトがありますね~!






青空に映えて!






竹橋と 桜並木
















竜美丘会館まで続いていました!






河津桜の並木が終わり 振り返ってみれば 
静かな川面が 桜を写してピンクの虹みたいに・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春近し ♪♪~~ | トップ | 豊田市足助町のカタクリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む