ブログdeそうま

5歳になった蒼磨。猫:アビシニアン2匹と4人の育児&家族日記。

チャイルドシート

2006-05-12 00:09:37 | そうま

 先日、チャイルドシート後ろ向き から→前向き にしました

 

                

            「ねむいんだよ~今は撮んないでよ

 今まで、運転席の後ろのシートで後ろ向きにつけてたけど、説明書では9ヶ月以降の首の骨格がしっかりしてきたら前向きOK! とかいてあるので、前向きにして、助手席の後ろのシートにつけました

 なので、そうまから私の姿が常に見えるし、私も後ろ振り向けばこんな感じで見えます。

 安心のはずなのに、やっぱりおねむのときは 泣いちゃって駄目のようです

 

 

 近頃むしむししてきて、そうまは時々汗をかいて髪の毛がぬれている事があったので、さすがに長袖の下着はもう厚いかなと、長袖からノースリーブに変えました

 

                   

            《ノースリーブ・ボディースーツ(ロンパス)

 ノースリーブだけだとまだお子ちゃまでお腹が出ちゃうので、ボディースーツにしてみました

季節の変わり目は、洋服や下着のセレクトが難しいですね・・・

    

 

 先日、お財布を落としてブルーな私にちょいといいことがありました

 

 お財布と一緒に無くしてしまった免許証の再交付の申請のために、免許センターに行った帰りのことです。

 駅からお家まで徒歩15分の道のりなのですが、 天気予報では晴れだったのにあいにくが降ってしまい、私とそうまは傘を持ってなかったのでタクシーに乗ったのです。

 運賃は初乗り660円で払おうとしたとき、お財布には1万円札小銭40円しかはいってなかったのです。

私: 「あっ、すいません・・・大きいのしかなくて1万円なんですけど・・・」

すると、運転手さんはおつりがなかったらしく、自分のお財布までもさぐっており、

運: 「細かいのはいくらもってますか?」

私: 「40円しかないんです・・・」

運: 「じゃ、40円でいいですよ」

私: 「えっ、 いいんですか

運: 「自分が細かいの準備してなかったのがいけないんで、いいですよ」

 

 っと、私は、運賃660円のところ40円しか払わずに済んじゃったんです

なんて親切な運転手さんなんだろう  

お財布なくして、世間がちょっと冷たく感じていた私を(自分がいけないのに勝手な私)、ほんと元気付けてくれるよい出来事でした

 そうだよね世間はよい人もたくさんいるんだよね

 

 お財布なくして約3週間・・・

いまだに届け出てくれる人はおらず・、警察の人に「もうあきらめたほうがよい」といわれました・・・

 

 

 

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nintendo DS | トップ | うつぶせだ! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harumomo)
2006-05-12 17:51:36
お財布結局出てこなかったんですか?

しかし、そんなに優しい運転手さんっているんですね。表彰モンです



私も里帰りしてる時に、旦那がDS買って送ってくれました。悠吾は産まれてからは、寝付くまで暗い部屋でやってました。

海外留学かっこい~
Unknown (ゆうママ)
2006-05-12 19:58:06
優しい運転手さんですね♪なんだかホッとしますね☆

お財布まだ、出てこないんだ・・・心配だね。。

どこかの誰かさん!!お願いだから届け出てほしいですね!

チャイルドシートってもう、前向きにして良いんだ!?

この前、パパと『いつから前向きにすれば良いんだろう??』って話してたんです。悠人はすでに1才。。

今の今まで後ろ向きに座らせてました(笑)

教えてくれてありがとう♪

早速、取り付け直しま~す★
harumomoさん、ゆうママへ (そうまママ)
2006-05-12 22:11:40
harumomoさんへ

 そうなんです。まだまだ未練たらたらだけど、運転手さんのことを思いだして忘れるようにします

 そうなんだ~悠吾パパ優しいですね!ゆうごパパはきっと下心なくプレゼントしてくれたんでしょうね・・・うちは



 ゆうママへ

ほんと、お金はいいからそっと返してって感じですでも運転手さんに心救われました

 あらまゆうとくんはまだ後ろ向きだったのね?もしかしたら、チャイルドシートのメーカーによって違ってるかもしれないので、説明書一度かくにんしてみてね きっと、もう前向きでも平気だよ
こんにちは(*^_^*) (ゆうきママ)
2006-05-13 17:43:04
すごーい素敵な運転手さんでしたね!

いまどきそんないい話が聞けるとは、心が暖まります(o^o^o)

DSは妹が持ってて遊びに行ったときにやりました!ちまたは大人気で売り切れで手に入らないみたいです…
捨てる神あれば・・拾う神? (優しい時間(R))
2006-05-13 20:40:29
ちょっと違うけど、まぁ悪いことばかりではない・・みたいな?

今は6歳ぐらいまでチャイルドシートに乗せることになってたのかな?

そうま君、ご機嫌ナナメのようですが、安全のためには我慢してもらわないと・・ね。



↓DS家にもありますが、ソフトは脳トレのみ・・

絵描くの、可笑しいですよね♪

ゆうきママ、優しい時間(R)さんへ (そうまママ)
2006-05-14 10:43:06
ゆうきママへ

 ほんと心温まりました

そっかあ、妹さんのとこのDSだったんですねへ~、手に入らないほどの人気ぶりなんですね。最近はこの手の本もヒットしてるらしいですよね

『いいとも』でも脳トレみたいなコーナーやってるし
優しい時間(R)さんへ (そうまママ)
2006-05-14 10:50:32
 ほんと、悪い人ばかりでもないんですよね

 そうなんです。前向きにしたら少しは長持ちするかなと思ってましたが、そうでもいんですほんと安全のためには心を鬼にしないといけないことが多々ありまして。

 Rさん宅のもDSが

絵描くの、ほかの人と比べると笑えますよね旦那様とくらべっこしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
通販チャイルドシート|通販チャイルドシート特集■通販チャイル... (ロハス生活|ロハスタイム ~わたしの幸せがあなたの幸せになる~)
チャイルドシート■世界が認めた、安全品質~純銀の糸「ミューファン」を使用した、ヒトにやさしい抗菌・防臭チャイルドシートカバー世界が認めた、安全品質。純銀の糸「ミューファン」は国際特許を出願・取得しています。ミューファン®は、純銀をポリエステルフィル....
チャイルドシートはこれに決まりっ!! (子育てディスクロージャーブログ)
出産予定日まであと1ヵ月をきりました。 正月に嫁さんの実家で話していたところ、チャイルドシートが話題に。 まだ早いかと思っていましたが...