毎日ちゃんと生きよう

毎日ちゃんと生きて行くことが必要ですね。

新潟市内で保育士として転職したい

2017-05-07 16:46:44 | 日記
新潟市内の保育所で保育士として働いているんですけど、ちょっと今の保育所での人間関係に悩んでいたりするんですよね。まあ職場での人間関係のいざこざってどこにでもある話だとは思うんですけど。私の場合は先輩の保育士さんがちょっといじわるな人で、私と目が合って、私のほうから挨拶しても挨拶せずに無視するみたいなことが結構あるんですよね。別にどうでもいいことなのかもしれないですが、やっぱり挨拶くらいはしてほしいと思うし、人間として当たり前の事だと思うんですよね。別にいじめられているって感じでもないんですけど、かなり気になってしまうんですよね。でもその先輩は私だけにいじわるしているだけではないみたいで、他の人たちにもあまり良い対応をしていないんだっていうのを、私と同期の保育士さんとのお話で聞いてしまいました。誰にでもそっけない態度をする人みたいで、あまり気にする必要は無いよと励まされたりしたんですけど、私も人間だしやっぱり気がかりな事ではあるんですよ。そういうささいな事かもしれないけど、私はちょっと神経質な面があるので、どうしても今の職場のまま続けるのが苦痛になってきていたんです。そんな時に保育士転職新潟というサイトを見つけてしまって、そこから保育士専門の求人のサイトに登録してみることにしたんです。無料だしいいかなと軽い気持ちで登録しました。登録してみてわかったんですが、非公開の求人とかが沢山あって新潟市内でも今働いている保育所より条件のいい所が結構あったので驚きましたね。せっかくいい求人を見つけてしまったんで、これを機会にして新しく新潟市内で転職しようかなと今は考えています。あんまり悩んでいてもしょうがないし、人生は一度きりしかありませんからね。もうそろそろ行動しないと自分の精神状態的にもよくありませんからね。頑張って新しい保育所で保育士としての新しいスタートを切ろうかなと思っていますよ。

コメントを投稿