寝るクラシコ

2017-07-31 16:38:51 | 観戦 - sports -
INCC バルセロナvsレアルマドリーを観ました(DAZN)。

こんなに気の抜けたクラシコを観たのははじめてでした。
途中で寝ちゃったのでまた観たとこまで戻って観ました。
「練習試合」とわりきって選手たちもフレンドリーでした。
マドリーにロナウドがいなかったのでMSNの別次元ぶりが際立ってました。
バルサはもうシーズン始まっても大丈夫そうです。

…ネイマールが…。
結局はカネの力で手に入れた選手。バルサにいる限りはラ マシア育ちのメッシを超える事はできない、と悟ったのでしょう。
PSGも昨季の大逆転敗けのリベンジをこのようなかたちでやるとは…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天才にして最強

2017-07-30 23:10:37 | 観戦 - sports -
UFC214 ~ ライトヘビー級タイトルマッチ ダニエル コーミエvsジョン ジョーンズを観ました(DAZN)。

「穴が見つからない」ジョーンズ。結局のところいまだ無敗。強いて言えば弱点は自分自身。
五輪エリートのコーミエにとっては負けたままのこのMMA史上最高の天才に勝利して王座を防衛したいところ。

試合は序盤から素晴らしい戦いが繰り広げられる。間合い詰めたいコーミエをジョーンズはまるでムエタイ戦士のように前蹴りとストレートで距離をとりそれでも勇敢に詰めるコーミエに膝蹴りをいれ小外で転がすのだ。なんという天才。ジョーンズにはブランクなどない。
3ラウンドについに前蹴りの伏線によってジョーンズのハイキックがコーミエを捕らえ勝負は決した。

相変わらずにうまい。そして強い。
この男を倒せる者は現れるのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラプロレス

2017-07-30 07:27:37 | 日記

息子のウルトラマンのフィギュアがスゴいんです。
かなりムリなポーズもきめれます。

帰ってきたウルトラマンとウルトラマンエースのプロレスに遭遇。
互いにアキレス腱固めをかけています。
「どっちが本家でどっちが元祖なのか?」あのシーンがよみがえります。
続いてエースのコブラツイストをバックドロップでかえそうとする帰ってきたウルトラマンです。

…面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不倫が好きな人々

2017-07-28 16:39:26 | 日記

なぜ政治家がプライベートである不倫で世間に謝罪せねばならないのか。
汚職は「公私混同」で謝罪しなければならないが不倫は「私事」である。
あきらかに当事者間の問題である。
この根拠のない正義感がまかり通るならばすべての公務員は「私事」の不倫で世間に謝罪せねばならないのか?

そもそも
議員のプライバシーと人権侵害ではないのか?

フランス大統領は不倫で謝罪などしていない。
自由の先進国の人々は仕事とプライベートを分けている。
「愛」という情動を社会の倫理が管理する事は自由ではないからだ。

われわれ日本人は…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画『君の名は。』

2017-07-26 21:40:58 | 鑑賞 - entertainment -
昨年社会現象となった大ヒットアニメ映画をレンタルして観ました。

バリ面白かったです。

前半は『転校生』でキュン。
後半は『バックトゥザフューチャー』でバタバタ。

ラストの階段はふたりで転がって…入れ替わっちゃうという展開かと思いました。

オジさんもトキメきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加