チキタカのレコンキスタ

2017-09-13 20:52:26 | 観戦 - sports -
チャンピオンズリーグGS バルセロナvsユベントスを観ました(スカパー)。

圧倒的だった(3-0バルサ)。
ポストMSNのソリューションはポゼッション。
原点回帰したバルベルデのバルサはチキタカでチャンスをつくっていった。
まだペップバルサのようにはいかないがバルサはバルサらしさを取り戻している。

マドリー出身のエンリケは自身がFW出身であたらかクラックのFWのサッカーを見事に完成させた。サッカー史上最強ともいえるすさまじい破壊力だった。勝率も歴代最強らしい。

しかしなぜエンリケはクライフはともかくペップのようにクレの愛を受けれなかったのか?
ー MSNバルサがマドリーのサッカーだったからだ。
監督はマドリーにおいては前線のクラックたちのご機嫌をうかがう事が一番のミッションだ。それがMSNバルサにおいても「みえた」。クレたちの眼には[MSN>監督]がはっきりみえていた。

バルベルデがメッシやスアレスを怒鳴り云うことを聞かせるような事はないだろうがメッシやスアレスはバルサの原点(スアレスはアヤックス)に回帰すれば良い事がわかっているようだ。

【バルサ】ならメッシはネイマールがいなくとも輝く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧巻 | トップ | 安定的な優勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦 - sports -」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。