モウ対ペップ

2017-12-11 04:21:39 | 観戦 - sports -
プレミアリーグ マンチェスターユナイテッドvsマンチェスターシティ"マンチェスターダービー"を観ました(DAZN)。

プレミア無敗のペップシティの独走を止めれるのはやはり宿敵モウリーニョのユナイテッドなのか。首位攻防戦は予想通りの「ペップvsモウ」のポゼッションvsプレス&ブロックの展開ですが雪が舞うオールドトラフォードを覆う熱気が画面から伝わるハードな試合に。

拮抗する勝負を分けたのはやはり「ミス」。シティは自陣でのミスから失点。対するユナイテッドはクリアミスから2失点。GKデヘア、エデルソン共に高パフォーマンスを見せていただけに両チーム、フィールドプレイヤーのミスは痛かったですね。

結局1-2で勝利したシティが2位ユナイテッドとの勝ち点差を11としました。
しかしプレミアリーグは12月からが「プレミアリーグ」たる所以のハードスケジュールが始まる。プレミア2年目のペップだが毎回の如く恒例のCBの故障に悩まされている。
これからの"ボクシングデイズ"に持ちこたえれるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鋭い眼光

2017-12-08 23:05:55 | 鑑賞 - entertainment -
いや~面白い。
時代劇にして
ポリティカル スパイ アクション
TV版『柳生一族の陰謀』(時代劇専門チャンネル)を久しぶりに観たのですが千葉真一がバリカッコいいのです。眼光がスゴい。
今や時代劇そのものが絶滅危惧種となってしまいましたがTVが予算を使えたのでしょうね。
千葉真一のようなアクションスターがまた現れてほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペップの公開実験

2017-12-07 17:19:03 | 観戦 - sports -
チャンピオンズリーグGS#6 シャフタールvsマンチェスターシティを観ました(スカパー)。

すでに1位通過を決め週末にはユナイテッドとの大一番が控えるシティはターンオーバーでヤヤトゥレや若手を起用してフェルナンジーニョを3CBの中央に置く実験ぶり。残念ながら今回のペップの実験は失敗して前半にシャフタールに先制されて苦手な「後追い」になってしまいさらにシャフタールに2点目を奪われてしまいやっと「本気」に。アグエロを投入しシティの攻撃に厚みが出るも点が入らない。どうにかロスタイムに1点を返したが試合終了。今季CL初敗北となりました。

実験に失敗し勝負にも敗れてしまったペップですが今節起用したブライム・ディアスは面白かったです。化けるか?

これでナポリは3位敗退に。
残念。
シャフタールいいチームですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターンオーバー

2017-12-06 09:38:43 | 観戦 - sports -
チャンピオンズリーグGS#6 バルセロナvsスポルディングを観ました(スカパー)。

グループステージ突破をすでに決めたバルサはメッシ、イニエスタ、ブスケツを温存。とはいえ相手は難敵スポルディングを前に苦戦。ラキテッチ、ゴメスではバルサのピボーテは難しい。やはりブスケツが入ってないとバルサはシステムが機能しない。後半パコのヘディングで得点してメッシ、ブスケツがゲームに入るとやはり強い。結局2-0で勝利。

今節デニス・スアレスを起用したり国王杯では若いブスケツを起用したりしてカンテラーノを重用するバルベルデだが最近セルジロベルトを見てないような…新戦力のセメドがSBとしては上、とは思うがそもそも中盤のセルジの展開力はカンテラーノならではのものだとおもうのだけれども…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元王者の意地

2017-12-04 21:19:33 | 観戦 - sports -
UFC218 フェザー級タイトルマッチ MホロウェイvsJアルドを観ました(DAZN)。

リベンジor リターン
かつてのフェザー級王者アルドは自らをKOしたホロウェイに勝てるのか?
序盤アルドは最近出してなかったローキックをいれてペースをつかむがリーチで勝るホロウェイのパンチを被弾してゆく。2Rにはアルドのローキックでホロウェイの左足が流れ出すがホロウェイはパンチで反撃しアルドは被弾しながら打ち合う。3Rアルドは覚悟をきめたのかホロウェイとパンチの打ち合い勝負に挑むが敗れグラウンドに逃れるもパウンドアウト。ホロウェイはかつての王者アルドを相手に2連続KOを飾りました。

フェザー級はホロウェイの時代が訪れたようです。長いリーチからのパンチと高い総合力を破れる者は現れるか?

ハイレベルな激闘に大興奮しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加