生命とは東京のエニフの日記

毎日のニュースから学んだことを徒然なるままに書きます。

ダイエットを決定したその

2016-08-14 15:49:23 | 日記
お元気ですか?ダイエットを決定したその瞬間が、一番やる気に溢れかえっている具合でしょう。痩せる為には、そのダイエットするぞという気持ちをずっと継続させることが、大切です。特に当初に必死に頑張り過ぎると人は挫折しやすくなってしまいますので、ゆるくスタートしましょう。

ダイエット法のひとつにプチ断食が存在します。やり方は様々あるようですが、大体、1日から3日ぐらいのものが多いようです。食べ物を完全に口にしないものが断食というイメージがありますが、違います。水分は要するものなので、ちゃんと摂り、食事の代わりに内臓に優しいヨーグルトなどを食べれば、結構簡単に行えます。

最近では、脂肪燃焼型の体質になるために、酵素ドリンクを選んで飲んでいる方も増加しています。酵素ドリンクの飲み方はいろいろあって、お水で割る方もいれば、ジュースや豆乳、飲みやすいドリンクとブレンドすることもできます。プチ断食に使う場合には朝だけ飲んで、食べ物は食べません。ランチは消化のいいものを少しだけ口にして、夜はいつもどおりの夕食をとります。

週末の連休の期間中にファスティングにチャレンジしてみました。準備期間と回復期間も含めると5日を見込んでいます。おかゆ中心の回復食も良いのだけれど、せっかくですからカロリー控えめなのに多種の栄養素が含まれている酵素ドリンクも採用してみたい。と考えています。どの程度痩せることができるのか今から楽しみです。

痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。食事を抜くダイエットは確実に痩せるのですが、悪影響もあるのです。私は生理が来なくなってしまいました。排卵が止まり、産婦人科で薬をもらい治療しました。初めから無理をしすぎると長続きしないというのが自論です。日頃から、歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも変化が出てきます。

ダイエットにはエアロビックプログラムがお手軽に出来るので、まずは始めてみてほしいのです。私は家の中で踏み台昇降を行っています。これは長いこと継続すると、心拍数が上昇しますし、膝の上下の筋肉も使うので、やる前に想像したよりもずっと体力が求められます。これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、すごく体が締まりました。では、また明日( `・∀・´)ノ