今日のお出かけ

今日は、今月22日に38歳になるパパへの誕生日プレゼントを選びに行って来たぞ!!!

そのまえに、涼しかったので動物園。


パパ、初めてのエルゴベビー。
何やるにしても、ももちゃんを傷つけてしまいそうで、怖くて出来ない。
エルゴも今日やっと出来た。
ママの手ほどき付きで装着!!!笑

でもやってみると、楽だし顔近いし、楽しかったみたい。
ただ、暑いからあまり長時間は無理だろうな。

他のママさんたちは、抱っこ紐とベビーカーの二つ使い。
なるへそ。
まぁ、ベビーカー使わなければ荷物置けるから、今度からそうしよう。





パパ愛用のネックレスは雑貨屋で買った安いやつ。
なんか鎖が鉛くさいというか、安もん付けてるから、色々なところが残念な感じになってて、ちょっとみすぼらしいからネックレスを買ってあげることに。

どうせなら、イニシャルM付けたいね。
ってことで、チャーム的なMの存在。
オプションMつき。

可愛い\(//∇//)\
トムのM
ともちゃんのM
ももちゃんのM
Mは我々には大事なアルファベット。

そして、臭くならないのが良いよね。
そんな感じのを見繕ってもらった。(≧∇≦)



あ!!!
そうそう。
そういえば、以前動物園用にと思い購入したハット

これ。

いざ、ももちゃんに装着してみたらキツくて入らない感じに…(´・_・`)
なんか、気持ち、ハット、浮いてた…汗。笑。

ってことで、帰りに赤ちゃん本舗へ行って、今度はすこし大きめの帽子2つ買ったよ。
着けるの楽しみ。
ももちゃんは、可愛いから何でも似合っちゃうね。


で、家に帰って来たら、ももちゃんなぜかスイッチオン。
はしゃぐはしゃぐ。
パパと戯れ、半端ない感じに。
(((o(*゜▽゜*)o)))


ママは買って来たもの整理したり、お風呂の準備したりーーーって、やってたらパパが、

「ママ、お腹減ったぞ」

って。

「お前は、子供か!!!
ちょっとは我慢しなさい!!!」

と、私に怒られる始末。

パパ、
「ももちゃん、ママに怒られた。
ももちゃんはパパの味方だよね。
慰めてーーー」

っと、ももちゃんに助けを求める。

パパがお風呂いれてくれれば、それは助かる。その分早くご飯にありつけるのに、そうしない理由は、先に述べたように、ももちゃんを傷つけてしまいそうで怖いから。
情けないなぁーーー。
イクメン、イクパパって、お世話して初めてそう呼ぶんだろうけど、トムの場合は、一緒になって遊んでる。
というか、遊ばれてる。
って感じだから、トムはイクメンとはいえないと思う。



さてさて、そんなこんなで、ご飯にあり付けたトムパパ。

ももちゃんを、バウンサーに乗せて、我々は夜ご飯。
と、思ったら、



ももちゃん、かまってちゃんのスイッチオン。
そんな時、いつもママはささっと食べてももちゃんの相手をするんだけど、パパはいちいち箸を休めて、

「ももちゃんすごいねーーー」

って、相手する。
音楽が鳴る紐を引っ張って離さないから、連続で音楽鳴って、その度に、

「ももちゃんすごいねーーー」

のオンパレード。

「ももちゃん、パパ、ご飯食べられないぞ!!!」

だって。


「ももちゃん、パパは汗だくになってしまったぞ」

と、上半身裸で全力でももちゃんに遊ばれてる写真。笑

ま、相手してるだけ助かるけど。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ももちゃんはパパが大好きみたい

おっぱい飲んでても、パパの声が聞こえると顔あげてパパの姿探して、

姿見つけると、ニターって、笑顔になる。

それまで、おっぱいおっぱいって言ってたのに、パパの存在がちらつくと、乳首離して、パパを探すもんな。


本当に可愛い\(//∇//)\
パパもたまらんな。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近のあれこれもも
















かわいすぎる、我が愛おしの娘。
先日は、ついにBCGをやって来た。
インド人っぽい夫婦の娘さんもいた。
顔が濃かった。
外国で暮らすのって、すごいよなぁーと思ったよ。

その二日後に、同じ保健所で、歯のことと離乳食の講習に参加してきた。
BCGとほぼメンバーは一緒。
だけど、インド人らしきファミリーはいなかった。
その代わり、中国人が居た。
中国人って、偏見あるけど、個人でみると良い人たくさんいるよね。
同じグループだった。
ももちゃんより、3日あとに生まれた女の子だって。
そこは、旦那さんが出張で留守だから、はるばるお母さんが手伝いにきてるらしい。
お母さんは日本語話せないらしい。
頑張って!!!と心の中で声援を送ったよ。


最近ももちゃんの顔が変わって、パパに似てきたような気がする。



ってか、母の日って、半ば関係ないって思っていたけど、私ももう母なのか!!!
祝ってもらう権利はあるのね。

実母にも久しく何もしてない。
義母には、母の日に何かやったためしがない…あはっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モモコレ



半袖。
最近暑かったから。
半袖買ってきせてみた。
可愛いね(((o(*゜▽゜*)o)))
新聞読んでるみたい。








オムツはみ出てる。笑
とても似合ってる。
ムチムチがこれまたたまらん。(≧∇≦)







モノトーン。
80㌢の。

今、70㌢の服着せてたけど、あまりにもちょうど良すぎるから、お試しに買ってみた、80㌢の服。
半袖だから、大きすぎるってことはない。

ギャン泣きが、また可愛い( ^ω^ )








今日は雨で、寒いくらい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

可愛くてついつい









写真たくさん撮っちゃいますね。
ももちゃんの唇は、富士山型。笑

赤ちゃんの唇みんなそうか…。

そこがまた可愛いポイント!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

可愛すぎる、エブリデー



最近ハマってる動物園用にハット買いました。
可愛いです。







なんでもない日々が、愛おしいです。






うつ伏せにすると泣き止みます。
まだ一人ではできません。





なんかしんないけど、パパのお気に入りのショットで、この写真UPしないの?としつこいので、UPしました。





まぶしすぎます。




今日は、やっとこさお宮参りに行ってきました。
なんだかんだ言って、神社とか神主さんとか興味あります。
神主さんの話とか、話し慣れているせいか、声が柔らかくてほんわかしてしまいます。
天候にも恵まれて、さすがはももちゃんです。
やることなすこと天才すぎます。笑







最後にコレ。
パパの素行が気になって、いちいち口出してしまいそうになり、パパもママの顔色伺ってしまうので、書いて掲示して、気をつけるようにしました。
でも、パパはそれをいいことに、
【パパに優しく☆でしょ。】
と、いってきます。

まったく…。
調子のりやがってψ(`∇´)ψ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生誕4ヶ月。

ももちゃん、生誕4ヶ月!!!






ももちゃんが生まれてきたことは、忘れないし、ももちゃんを授かったときのことも忘れない。

ももちゃんは本当に優しい子。
まだまだ未熟なママとパパのところにきてくれて、それだけで感謝感謝。
ももちゃんがいなかったら、ママになれなかったもんな。

私をママにしてくれて、本当にありがとう。と、いう気持ちでいつもいっぱいになる。
感謝しても、し足りないくらい。

元気に笑って、泣いて、ももちゃんが幸せーと思ってくれているなら、ママとパパはそれだけで充分幸せよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よく寝る子



最近のももちゃんは、本当によく寝る。

夜、16時にお風呂に入り、なんやかんやおっぱい飲んで、18時に寝る。
遅くとも20時にはコロンと、寝入ってる。
先日は、
「ママお腹減ったからご飯作って食べてくるよ。その間ももちゃん一人だけど、我慢してね。泣いても来ないからね。」
って言って、その場を離れ、はじめのうちは一人で遊んでたけど、しばらくするとギャーギャー泣き出して。
でも、本気モードじゃないから涙出てないという。笑
で、ご飯食べて、食器なども洗い、さてももちゃんのお相手でもしようかしらって思う頃には、もう、いつの間にか寝入ってた。本当に可愛いo(*゜▽゜*)


寝てしまうと、ももちゃんとその日が終わってしまうので、物足りなさを感じるのだけど、スヤスヤ寝てるのでむやみに起こせない。
オムツでかぶれないかしら?って、途中オムツ交換しようかとも思うんだけど、やはりスヤスヤ寝てる顔はとても可愛くて、起こせない。

んで、朝6時頃にそっと起きて、一人でモゾモゾ動いてるから、愛おしい。

夜はトムパパの当番で、起きたらミルクあげるんだけど、パパの出番なし…。かわいそうに。笑

ママが6時に起きて、
どうだった?
って聞くと、
スヤスヤだったよ。
と言って、笑顔にそして残念そうに答えるパパ。
そんな会話が聞こえているのか、その頃に目を覚ますももちゃん。

あれ?あんた、起きたの??

って、近づくと、足バタバタさせて喜んでくれるから、また可愛い。
でも、しばらくは、ボケーーーーっとしてる。
のびーーーーってして、キョトンとしてる。
朝だから、寝ぼけてる。
その様もまた可愛いんだ。♪( ´▽`)

おっぱいもすこし前までは、一時間おきに欲しがっていたけど、
(というか、泣くからくわえさせていた)
最近は、気を紛らして3時間おきぐらいにあげてるから、今日なんて5回しか飲んでない…。
良いんだか、悪いんだか。

でも、子供はこちらの心配をよそに勝手に成長するっていうから、ももちゃんもももちゃんのペースで育ってくれればよいと思う。

写真は、お気に入りのプレイジム。
カバとコアラがレギュラー陣。
右手にはコアラ。
左手にはカバ。
ホント飽きもせず、ずっと遊んでる。
他のおもちゃも遊んでくれるんだけど、飽きてしまうみたいで、カバとコアラがももちゃんの右大臣、左大臣。

ちなみにおしゃぶりは、指じゃなくて拳でいく。
ワイルドだろ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トムにイライラしつつも感心してる





最近、トムのご飯食べる様を見てイライラしてしまうんだけど…笑

ももちゃんをゆさゆさしただけで、眠らすから流石だなと、感心してしまう。

ママはおっぱいに頼ってしまうんだけどね。

明日は、パパとももちゃんでお留守番。
パパは、
お散歩どこ行こうかな?
って、今から楽しみにしてる。
晴れますように♪( ´▽`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たいせー先輩



昨日、ももちゃん予防接種2回目行って来ました。

ももちゃん当たり前だけどギャン泣きです。
でも、よく耐えました。
すごいね。
体はおデブちんだけど、それでも小さな体。小さい腕にブスッと刺す注射の針は痛々しくて、かわいそうになります。

その前の待合室での出来事。

前回はさほど混んでいなかったのに、今回はとても混み合って大人用の我々のスリッパがなくなるほどでした。

空席を見つけ、腰をおろした隣には、男の子とママが絵本読んで遊んでました。
男の子はチラチラこちらを見て、本に集中できないでいる感じ。
髪の色が茶色で困り顔の男の子は、
いくつ?
と聞くと、人差し指を突き出し、一歳と答えました。
そんな戯れもありつつ、先に診察室へ呼ばれて席を立ちました。

トムと、

一歳ってことは、学年でいうと一つ上か?
ってことは、先輩だね。
たいせー先輩だね。
さっき、診察室に呼ばれた時、『たいせーくーん』って呼ばれてたよ。
たいせー先輩⁉


たいせー先輩。
いつか、もしかしたら、どこかでまたももちゃんと再会するかもしれない、たいせー先輩。
小学校、中学校、高校、もしかしたら大学で、たいせー先輩と再会して、たいせー先輩ももちゃんにフォーリンラブ⁈

的な⁉

トムは、このたいせー先輩との出会いと、その未来を想像し、ツボに入ったのか、とても気に入っていました。


ももちゃんはどんな人を好きになるのかな??
楽しみだなー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ももちゃん、3ヶ月



可愛い服が届きました。
ネットで買ったほうが安いし、可愛いのいっぱいあるから、良いね。

ベルメゾン、バンザーイ♪( ´▽`)

同じオレンジのボーダーT買おう。
お揃い。ペアルックペアルック♫
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

可愛いですε-(´∀`; )



可愛すぎます。

なにやっても可愛いです。




最近は、右手に夢中です。
オムツ変える時、服の裾を持っててくれます。




よく笑います。




おっぱい飲んだあとの顔。
おっぱい離すと、ももちゃんの口から糸引きます。
その糸が、鼻息でふがふがなびきます。




ドアップ

ほうれいせん みたいなあとができす。
可愛いです。




まつげ長いです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お出かけももちゃん

最近は暖かくなってきたので、お散歩に行ってます。



可愛いです。

ベビーカーに乗せて、帰ってくると、うんこします。
ベビーカーの揺れが腸を刺激するのかしら??


今日は、トムパパがお休みだったので、3人で赤ちゃん本舗へGO。



お出かけも好きだけど、車も好きみたい。
今まで、チャイルドシートがうまくできなくてあくせくして、結果やらないという感じでしたが、今日やっと、うまく出来た。よかったε-(´∀`; )



頭の枕?が、着ぐるみのおさるさんみたいで可愛いです。

妊婦中に買って居たももちゃん用の服が小さくなってきて、新しいの買おうかと思って行ったんだけど、もう、春用の服になってました。( ;´Д`)
もう少し今あるのを着せたいと思います。
赤ちゃんすぐ大きくなるから、その度に何千円の服買うのかと思うと、ちともったいない気がする。
可愛い服は、特別な時のためのを1枚、もしくは2枚あれば良いかな??
と、思った。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トムと話してると疲れる理由

ももちゃん、手いじり。



その①
トムは、人が話してる腰を折るというか、最後まで話を聞かずに、自分の話に持ってゆく。
そーゆー人って、たまにいるよね。
トムの言い分、
「おれ、頭の回転早いから。」
なんだけど、違うと思う。
ただの自己中。
話のオチを最後まで待っていられず、その話を聞いて思い出したことを、または思ったことを、話し出してしまう。こちらとしては、オチまで話せず、話が行ったり来たりで、何話してたんだっけ?ってなるから、
「もう、いいや」
ってなる。

その②
トムの相槌が下手すぎる。
私が、
「こういう感じなのかな?」
「わからないけど、こうなんじゃないかな?」
と、いうような、仮説の話をするとしよう。
途中で入ってくるトムの相槌が、
「え⁉マジで!!!」
なんだよ。
わかる?私の言いたいこと。

マジで⁈
を使うときって、あり得ない話だけど、本当にあった話で、驚くときに使うと思うんだよね?
でしょ。
なのに、トムは、私が仮説の話をしてるのに、「マジで」を使うから、
「人の話聞いてんの⁈」
って、苛立つ。

昨日、そのことに気づいて、トムに説明したんだ。

「マジでって、本気と書いてマジと、読むように、あり得ないときとか、びっくりした時に使うんだよ。マジで⁈を早々簡単に相槌にしないものだ」
と。

トムは、
「確かに、俺、マジでを、簡単に使ってたわ。」
と、反省。

適当に相槌うつなら、
うんうん。なるほど。
うんうん。確かに。
をリピートすればよい。
とも、教えてあげた。

ここぞという時に、マジでを使えば、なおよい。
と、付け加えて。

トムと話してて、他の人は、めんどくさいと感じたことはないのだろうか?
いや、きっとある。
声にしないだけで、きっと、めんどくさいって思ってる人いるはずだ!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

桃の節句

ひな人形、買わない。

と、思った。

ももちゃんが少し大人になって、欲しいって言ったら、買おう…。

てへ。

って感じ。

地域によっては、嫁親が買うとか、婿親が買うとかいうけど、ひな人形買うんだったら、電動自転車買って欲しい…。

初恵さん(実母)には、
「う~ん、まぁ、いらないや」
と言った。

そしたら、義母が、
「向こうのお母さん、ひな人形のこと何か言ってた?」
と、聞いてきたので、
「あ~、なんか言ってたけれども、いるような、いらないような…」
と、答えたら、
ももちゃんに
「ひな人形、欲しいよね?ね?ももちゃん」
って、ももちゃんに言ってた。

(あ、ももちゃんに逃げた。自分の言いたいこと言いにくいから、ももちゃんに言って、自己主張してる)と思った。嫁姑あるあるだな。

「まぁ、5~6万くらいのだったら、うちで出してもいいけど」
と、義母。
「でも、来年ね。今は買ってもわからないでしょうから」
と、言ったのでお願いした。
多分来年買ってもらう感じです。
それでも、電動自転車にそのお金使った方が合理的な気がする。



まず、なんでいるの??

トムなんて、
「男の子はいらないんだ、女の子だけなんだ。」
と____。

え?そっから?

という感じです。

の割に、「ひな祭りのケーキ予約してきたよ」

だもん。

ただ、ケーキを食べたいだけでしょ!!!笑

実家にひな人形なかったもんな。
それでも、お嫁にいけたし、娘も生まれた。今のところ、無病息災。

ということで、わたし、あれ、いらないや、

ぷーーーん

って、いう思いに至ったわけです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ