ジャニーズ街

ジャニーズのことを徹底雑記する街です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

稲垣吾郎 、いずれ書くこともあるだろう

2016-11-07 10:00:01 | 最新ジャニーズ情報
ジャニーズ!今日の前置きはなしでいきます。では……
草なぎ剛は、『草なぎ剛は、のためになる? バラエティ3時間SP〜草だけで過ごす4日間。もし地球上に食べ物がなくなったらあなたは草だけで生きられますか?雑草の様に強く生きよう〜』という番組に出演したときも話題だった。タイトル通り草なぎ剛は、が草だけを食べてSMAPの東京ドーム公演に出演するという企画だったからだ。
櫻井翔は10年1月、TBS系の連続ドラマ『特上カバチ!!』に堀北真希と出演した。櫻井翔はは行政書士を目指す心優しき青年で、一方の堀北真希は気の強い敏腕行政書士だった。
丸山隆平は10年7月に放送された『トヨタECOスペシャル奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海』(中京テレビ、日本テレビ系)に、村上信五と安田章大とともにリポーターをつとめた。安田はエジプトに、村上はスコットランドに、丸山はマーシャル諸島に赴いて環境に優しいカヌーを自作。それぞれ現地の「エコ生活」をリポートした。
なんだか、ちょっと硬いジャニーズ話が続いてしまったようだ。一応自覚している。
草なぎ剛が主演したテレビドラマ「僕シリーズ3部作」。2003年から2006年にかけて関西テレビで制作されたこのシリーズ、3本それぞれのタイトルは?答えはこの記事以外の記事に書かれているので探してほしい。
「いけのおと事件」といえば木村拓哉。クイズの解答で「水の音」を答えなければならないところをそう答えてしまったは松尾芭蕉の俳句である。
10年1月。山田涼介が角膜移植を受けた左目に、見覚えのない映像が映るようになった中学生・田中愛之助を演じたのは初の主演連続ドラマ『左目探偵EYE』だ。しかし、平均視聴率が8.3%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)と伸び悩んだ上に、2月13日放送分についてはBPO(放送倫理・番組向上機構)から、「全体的に暴力的シーンが数多く見られる上、劇中で歌われる歌詞が扇情的なものになっていると感じます」という「回答のお願い」も届いた。少なくとも後者については山田の責任ではない。せっかくの初主演にケチがついた。表現の自由と道徳や規範とのせめぎ合いはむずかしいものがある。
ムフォアー族というキャラが密かなブームになっている。誰でも一筆で書けるところがみそだ。妖怪人間ベムよろしく、妻のメフォアー、息子のピフォアーもいる。作者の草野直樹氏によると、現代日本の核家族化を表現しているという。そんなに深い意味があったのかと驚いてしまう。ではまた。
[PR]中居正広の関連グッズ一覧です 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中島裕翔 、その理由知ってる? | トップ | 山下智久 のことを書いてみる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ジャニーズ情報」カテゴリの最新記事