Happy years

楽しい歳月を色々と日記に残してみようかなと思っちゃいました。

病院で相談を受けるべき?

2007-11-27 11:53:04 | 日記
ん~、こういう悩みってどうしたらいいのかな?
やっぱ病院に行った方がいい?

実は包茎でここ数週間悩んでて、治療を受けるべきかこのままにしておくべきか
って悩んでるんです。

別にこのままでも生きてく上で問題はないけど、包茎ってことで毛嫌いされるのも
嫌だし。

…どうしよ。。

タグ:包茎 甲府 包茎手術 山梨 包茎治療 山梨 仮性包茎 山梨

花粉症に悩まされる…

2007-02-19 18:20:43 | 日記
花粉症のオレです。


なんかここ最近、目がやたら痒いし、鼻水もよくでるし、あきらかにコレって花粉症が原因ですよね?


今も鼻からジュルジュルって音がしてます。


こんな花粉症から脱却したい。


って思ってる人はオレだけじゃないよね?


ふと、花粉症対策でヨーグルトがイイようなことを昔、テレビで言ってたのを思い出したから、早速検索しました。


花粉症とヨーグルトの効果が書いてあったから紹介しようと思います。

ヨーグルトの乳酸菌(善玉菌)の働きにより腸内細菌のバランスが整える(腸の粘膜を強くする)ことで花粉症の症状を和らげられることが広く知られ、近年花粉症対策としてヨーグルトを利用する人が増えているみたいです。

ヨーグルトには非常に強力なアレルギー抑制作用を持っている物質メチル化カテキンを多く含有し、烏龍茶よりも発酵度が低く焙煎が浅い凍頂鳥龍茶よりも良い効果があるらしいです。

また、腸内環境を改善させれば花粉症の原因となるIgE抗体を押さえることが出来ると言われてるんだって。

Ig抗体を押さえるには一日200gを目安にヨーグルトを食べなきゃいけないらしい。


試したことある人います?


効果あるのかな?


あれば買うんだけどな。


試して効果あった人ぜひぜひ教えて下さいな。

マイクロダイエットって効果あるの?

2007-02-15 18:10:31 | 日記
デスクの脇によくお店とかに置いてある『マイクロダイエット』のカタログが置いてあります。


マイクロダイエットってよく効くけど、ホント効果があるのかなっていつも考えちゃいます。


ペラペラめくって見てると使用前、使用後が写真で載っているけどホントなのかなってやっぱ考えちゃいます。


食事の変わりにマイクロダイエットで減量が多い人で約-30㎏だったり、平均で見ると約-10㎏で落ちている報告が
掲載されてるんだよね。


豆乳おからクッキーと脂肪燃焼スープとか色々出回ってるけどやっぱマイクロダイエットがいいのかな?


脇にあるから、どうも気になって仕方ない。


試しちゃおうかな(笑)

その一口が止まらない…

2007-02-08 12:54:42 | 日記


昨日は迂闊にもダイエット中なのに、食卓の上に置いてあった茶饅頭を食べてしまいました。


間食はしないって心から決めて4日目で食べてしまうとは、なんとも意思が弱いんでしょうか。


なんか夕飯も軽く食べるようにシフトチェンジしたので、やっぱり小腹空くわけです。


そんな中で自分の視界に入ってしまった『茶饅頭』が何か呼んでいた気がしまして…。


1コぐらいいいだろうと思って一口パクリ。


一口サイズだし意外に美味しいなと思い、またパクリ。


このモチモチ感がいいなと思いまたパクリ。


結局、全部で8つ食べてしまいました。


こんなんじゃダメですよね?


反省しています。


今日からまた頑張りますね(;^^)

痩せたいな(;^^)

2007-02-07 17:44:40 | 日記
痩せたいな(;^^)

最近というか数週間で結構、体重が増えちゃったんです。


間食した自分が悪いんだけどね…。


トホホ…。


それで食事制限から始めてダイエットしようと考えました。


間食は我慢して辞めて、野菜を多く食べることにしました。


お昼は必ずグリーンサラダと紫野菜の野菜ジュースを摂取。


デスクワークだから極力は階段を使おうと努力。


んで休日は適度な運動で散歩。


みたいな感じで今頑張ってます。


気の緩みは油断大敵ですね。


なんか良いダイエットあったら教えてくださいな☆

初日記

2007-02-06 11:53:20 | 日記
今日からなんとなく日常にあった事について日記を書いてみようと思いブログを始めて見ました。

日記を書いていないと何をして過ごしたかをすぐ忘れてしまうもので…。

これでもまだ若いんですよ。

でも脳内年齢は53歳ですけどね(>_<)

色々書いていこうと思いますので暖かい目で何卒よろしくお願いしますね。