自分だけの注目話題を独りよがりチェック

自分がお役立ち情報と思うものを独断でチェック写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はかみさんがお出かけ。昼食は自分・・・

2017-05-20 23:37:21 | 日記

のんびり、のほほんと日々のニュース・トピックをウォッチングしています。

最近になってちょっとテレビ見すぎですね。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためつい2時間とか3時間になってしまいます。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

今日はかみさんがお出かけ。昼食は自分で用意しなければなりません。インスタント焼きそばを利用して自分流の特製焼きそばを作ります。手順がちょっと変っているのですが結構おいしいですよ。

こんなどうでもいいようなブログでもふうふう言いながらもどうにか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

日記スタイルで様々な話題を紹介しています。今日も続けましょう。

専門職である看護師として働いている人が転職を考える際でも、異なる職種に転職したいと思う人も多くいます。

ですが、苦しみながら看護師資格を得ることができたのですから、その資格が有効に活用できる仕事を選んだほうが良いでしょう。

全く異なる職種だとしても、プラスになるところは多くあります。

努力して得た資格なのですから、活かさないのはもったいありません。

看護職員の方が仕事場を変える時にも、面接対策は欠かせません。

面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、どれほど看護専門職は市場で価値が高いとはいえ残念ながら採用を見送られることもあるのです。

言うまでもありませんが、勤労条件が高い水準にある勤め先だと志望する人もそれだけ集まりやすいということですので、気を抜かないで万全を期し自信を持って面接室へ入れるようにしましょう。

爽やかな雰囲気を演出する出で立ちで、明朗快活に返答するように心がけましょう。

看護師が転職を考えるきっかけは、人間関係がうまくいかないことなのが少なくないです。

女の人が多くいる仕事ですし、イライラが溜まりやすいこともあって、人間関係が嫌だと思う人はなかなかの数いるでしょう。

その時、パワハラやイジメが転職しようと考える要因となる人もいます。

つらい環境で頑張って働こうとしてしまうと、体を悪くしてしまうので、早く転職することをお勧めします。

ざっとこんな感じのサイトですから、ぼちぼちと行きたいと思います。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。