どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

足りない

2016-10-11 22:09:27 | 日記

 

昨日は少し特化したメニューだったので、泳ぎ足りずに今日も泳ぐ。

バタテフライメニューを少し加えるようにした。まだリズム感が作れない。バタフライを泳ぎたいという意識が少しリズムを早くしている気がする。その修正をどうできるかが重要だ。ただ結果クロールもリズム崩壊でフルパワーになるのは予測していたが、そうなった。

 

 

ニューズウイークに「トランプに粘られるアメリカはバカの連合国」という記事が出た。

ウン、そうだよ。今更気がついたの?という記事だ。

だが公民権についての教育がなかったのが原因という論評だ。ここはすごく問題だ。

そう考えるたびにいつも思い出すのは、友人がマンハッタンの高級スポーツジムで会った女性トレーナーの話だ。知的で感じが良い女性だったが、民主党の大統領候補ヒラリー・クリントンが国務長官だった2012年に起きたリビア・ベンガジの米領事館襲撃事件の話題に触れると、困惑されてしまった。彼女はベンガジ事件を知らないだけでなく、国務長官や国務省、大使という存在自体が初耳だったからだ。」

知らなくていい事実かもしれない。豊かであるが故のことだ。そこはどこにでもある話なのだが、だが今の日本もそうだろう?

だが本質的に問題なのは、あの国には歴史的伝統がないのだ。

なぜそれがないのかといえば、間違いなく、多様性を追求した結果であった。

 

 

足りない

 

 

国体は終わった。岩手は皇后杯だったが、それは実力だと思う。

それ以上はないのだが、国体は誰も見てないおぞ。

 

 

酒はうまい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日 | トップ | はあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。