どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

建国記念日です

2017-02-12 03:57:10 | 日記

 

建国記念日に、トランプさんと安倍首相があっているわけだ。今の所暴言もなく、穏やかに進んでいるらしい。だが明日のゴルフはどうなるんだろう。安倍首相が失言するとは思えないが、トランプさんが何か言って問題にならなければいいのだが。

その前にトランプさんのゴルフスコアはオルタナティブファクトとしても有名だ。何しろTrump trumpなのだ。もう名前にすでにイカサマとはいっているのだから。

 

 

イバンカさんの服飾ブランドが1年前から売れなくなって、半年前から全く売れなくなったという。まああのパパだからねぇとこの前は考えていたのだが、少し考えが変わった。その半年前が重要なのだ。トランプさんの過去のセクハラや女性蔑視の発言がワンサカ出た時期だ。トランプさんは女性とLGBTの人たちからとても嫌われていたが、あの時点で一部の女性から「女の敵」に変わったのだ。それが娘となると嫌悪も2倍になるわけですね。あんたの娘も女だけど、イバンカは確かに美人だけど、あれは女じゃネ〜のかよ!と突っ込む以前に、最悪の女に暴落したのですね。最悪の女が着る服なんて誰も着ませんな。その意味では奥様の方がもっと嫌われそう。3番目の奥さんということで、トランプさんだからと思っていた人たちも許せなくなるだろう。

高級ファッションなのだろうから、意識の高い方たちが買うので、特に影響はひどいだろう。その上中国製だし。

 

 

ただトランプさん支持の女性もいる。この層がどう言った層なのかはわからないが、多分なのだが自分の子供が大人になりかけた頃の家族ではないのだろうか。子供の将来を心配すれば、経済をよくして雇用を増やしそうなトランプさんを支持するだろう。その上没落しつつある中間所得層だったら、世の中への恨みつらみもある。少しおかしい話なのだが、貧困層は恨みつらみより日々の暮らしに追われてそんな考えをする暇もなく、むしろ諦めに近い心境で生活するそうだ。まだそこまで言っていない過去にいい思いをした層がトランプさんを支持したと思う。そうすると見事にベビーブーマーから20年間に生まれた人となる。その中で子供の進路に不安のある女性はトランプさんを支持しただろう。

イバンカブランドの服なんて買えないな。

 

 

今日は雪が降ったり止んだりの1日だった。そう雪かき用のシャベルが壊れた。もう5年以上使っているから寿命だろう。中国製もなかなかいけますよ。

 

 

10日はクシュナー氏も安倍首相とあっている。彼はユダヤ教徒なので土曜日は安息日で仕事をしてはいけない。そこでラビに許可を取ったという。

許可を取ればいいというのが少し驚きだった。

 

 

白鳥パレードが起きています。何が起きたのでしょうか。プーチンの作った「平手打ち法」への抗議でしょうか。ロシアのDVの凄まじさは有名ですが、それを軽くする法案です。

悪しき伝統だと思うのだがな。

それでは女が強ければ何が起きるのでしょうか。ブラジル・エスピリトサント州で軍警察が昇給を求めてストライキ。7日間続いたが、結局求めていた倍増の昇級はなしで、昇進だけが曖昧に約束された。

おかげでブラジルで警察がいない状態ってなったら、そりゃ犯罪多発でしょう。7日間で110人が殺害され強盗略奪が横行したという。なおこの地域での月当たりの殺人件数は20件。もともと多い。

ストは軍警察官の妻らが仕掛けたともされ、警察署の前に集結し、パトロールカーの出入りを阻止するなどして夫に勤務させない形で実施された。軍警察官は軍人の身分があるためスト権は公式に認められていない。ストに参加した場合の処罰も設けられている。」

奥さんが頑張ってピケ張っている最中に男どもは何をしていたんでしょうかね。



 

寒くなってきました。スズメの群れが急に大きくなります。

今現在ー5度です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中途半端に雪が降る | トップ | 熱が出ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。