どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

体育の日

2016-10-11 00:56:35 | 日記

 

体育の日は晴れが多い。おかげで最低気温7.2度で最高気温17度だった。盛岡市の統計データーでは10日の晴れる割合は60%と必ずしも晴れるわけではない。ただ60%晴れる日というのはかなり少なく、そのほとんどが10月にある。10月14日の70%が最高のようだ。

ということで体育の日・総合プール無料開放日ということで泳ぎにゆく。今年はスイムクリニック講座のバタフライ初心者部門にエントリーする。

 

 

まず男の子がワチャワチャしていました。どうも次の水球体験に来たようです。そこに美少年登場!まあ美少年といっても目鼻くっきりの東北エキゾチック小顔ですが、細い。肩幅がどう見ても45センチしかない。身長も155はありそうでものすごく細いのですが、華奢ではない。中学1年か2年くらいかな。フジョシに確実に視姦されるレベルでした。

さてなんでバタフライを1時間だけ習うのかといえば、まあ基礎がないということです。そしてキツイとわかっているのでバタフライの基礎練習はやりたがらないです。なんで、強制的にやらないと憶えるきっかけにもならないわけで、そういったチャンスと思って来ていますが、その通りになりました。

リズム合わね〜、その前に初心者コース唯一の男性でして、二人以外は多分私より上です。辛いな。率先して泳ぎます。

そう思っていたら、隣の上級者コースに都南の屋外プールで会った、健康的でエキゾチックな美少女がいるではありませんか。スゲー、眼福という言葉ですな。

クリニックが終わって、水球体験が始まりますが、例の美少年はキーパーをやっています。そこに身長は179くらいなのですが、肩幅90センチもありそうなスーパーマチョなコーチがいるわけで、フジョシにはたまらんな。だが、この細い子が将来こうなってほしいと男なので切実に思います。

独身ですけどたまに父親モードを出すときがありまして、ええ心配です。

若干バタフライとクロールのおさらいをして上がります。無料ポップコーンとアンケートに答えた時にもらえる缶コーヒーで、少し座ろうと思っていたら、例の美少女がいました。お母さんもお姉さんもいました。

いつものスクールでタイムが上がらないから来て見たのだけど、懇切丁寧な説明が良かったといっていた。そこで調子に乗って、自分はタイムが上がらないから、逆にタイムを遅くすることを目指したら、いきなり開眼して10秒縮まってしまった。そこで調子に乗って練習したら、急激な変化に体が耐えられなくて2週間休まなければいけなかった。だから逆にウオーミングアップの時に、神経を使ってキャッチをどうするのかとか考えている。あと着替えの早い子はタイムが早い。これはどの競技でも同じで、切り替えの早さが重要なのだ。プールに向かう前におしゃべりをしてその気持ちを引きずってウォーミングアップをしても意味がない。出た後も、着替えを早くして次のことをしたほうがいいだろう?おしゃべりするにしても着替えてからの方が楽しいだろ。

そんなことを話してしまっただよ。でもいい子だな。おじさんの話に相槌を打ってくれて、なおかつ彼女もウスウス感じていたらしい。タイムの遅いのは着替えも遅い。なので盛り上がった。彼女は着替えが早くて、逆に周りから変だと思われていたようだ。でもそれが正しい。

 

 

徳清倉庫でいわてアートプロジェクト2016ホセマリア・シシリアさんのインスタレーションがはじまった。それを見にゆく。

10月12日まで、14時から16時まで。先着50名様にはシシリアさんの作った型でできた、竹芳さんの和菓子が提供されます。これかなり美味しいです。何しろシシリアさんの作った型がデカイんです。なのでたっぷりいただけます。ネタバレになりますが、シシリアさんは建物の境界に巨大な衣を置いて、その先の建物には亡霊がいます。その亡霊は、本物の能楽師です。なんで生きているんですけど亡霊なんで、語りかけないでくださいね。なお亡霊は時々能を舞います。これが乙なので是非見にいってください。

プロジェクトとしては悲惨な感じなので、アートとは思わないでとにかく楽しめる内容になっています。お菓子あるしね。あれ、盛岡で一番の和菓子だからね。

亡霊さんの能楽師さんですけど、間近で足暴きを堪能できますのでこれは見ておいたほうがいいですよ。ダンスからフィギアからある意味足フェチでして、これが間近というのは滅多にないでいしょ。

って宣伝してどうなるんだと思うんだけど、とにかく建物がいい。だからみんな見にいってくれ。

12日は17時からクロージングパーティーを開くという。19時までね。和服というドレスコードがあるみたいですが、貸出半纏が用意されています。なので普段の服装でも半纏着てしまえば和装という位置づけのようなんで、気になった方は是非参加してください。

いえ、文句言ってください。

 

 

なぜか泳ぎたい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々やめる | トップ | 足りない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。