蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

灌水

2016年05月19日 22時53分05秒 | 作業


朝飯前に培地作り。
出社後培地の消毒をしながらボブピータース30:10:10の1万倍にEM菌2リットルを混ぜて灌水。
この所、よく乾くので晴れていれば部分的には毎日シリンジしているものの3~4日に一回タップリの灌水
午前中に常連さんがご来園、蘭談義で灌水は午前中に全部できなくて一部は夕方帰る前に

帰りがけにマダムがレジを閉めている所、「0000円多い」と
吾輩が「最後に0000円の売り上げがあったけれど」
見てみると吾輩が書いた納品書の控えが無い?
マダムが慌ててゴミ箱をあさって見ると納品書控えを発見
吾輩が書いた納品書控えをマダムに捨てられていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩わ。 (いけちゃん☆☆☆)
2016-05-21 17:42:41
今晩わ
まだまだ明るいけど、時間的には今晩わの時間ですよね。

5月は安定した穏やかな天気が続きますね。

でも明け方は、まだ気温が下がってヒンヤリと寒い日が時々あります。
今朝は、なんと10℃まで下がりました。
吐く息が白くなりました。
でも、昼間は気温が上がって、この気温差が良い感じです。
蘭もスクスクと良く育ちます。

ヘンリシーに花芽が出て来ましたよ~。
咲くのはいつ頃かな?
楽しみです。
11月頃咲けばオープンハウスの時にお披露目出来るんですけどね。
でも、まだまだ開花までには、これから長い道のりがあります。
無事に咲いてくれる事を願って育てて行きます。
明日の午後イチに、もしかしたら ちょっと温室に寄って行こうと思います。
お待ちしております。 (石の華)
2016-05-22 04:36:01
いけちゃん☆☆☆
おはようございます。
時間で決めるのか明るさで決めるのか考えますね?
良いよう気になりましたね、梅雨に入るまでの間新緑を楽しみましょう。
ヘンリシーの花芽良かったですね。意外に早く咲くような気がしましたが?
午前中は灌水、一日います。

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事