蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

マタまたマタ

2017年12月11日 21時32分43秒 | 作業
ほぼ快晴
最低気温 5℃ 最高気温 19℃
久々に暖かな一日ただ風が少し強い

9日(土曜日)から国際園芸ではクリスマスセール、全品20%引き、25日まで


日曜日の早朝に配管の所から湯気が? 日曜日は休みだったので今日調べてみたらまた穴があいているようで漏水
配管を持ち上げた所2ヶ所から ・・・・
もちろん爪楊枝でふさぎ修理終了 

ついでと言うわけではないだろうがフラスコ室のエヤコンも故障
インタさんに見てもらいさっそく交換、まったく、泣きっ面にハチである。


Odm. cristatum オドントグロッサム属 クリスタツム
エクアドル、ペルー産
バルブの高さ 7cm、 葉の長さ 19cm、 9cmプラ鉢ニュージーランドバーク3~6mm植え






リップの付け根の造作くが面白い




花径 6 x 6cm、 花茎の長さ 29cm
夏は暑がるので山に避暑に行っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒「飛彈蓬莱・非売品の酒」 | トップ | 薬散 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩)
2017-12-12 08:50:55
おはようございます、10月末に引っ越しまして、都内近郊での蘭展にも、簡単には出向けなくなりましたので、クリスマスカードを頂いて、早速ミズゴケ等送ってもらいました。
 真冬の暖房の故障が一番怖いですね。騙し騙しの対応でしょうか?。
今晩は (石の華)
2017-12-12 21:21:00
岩 さん
遠くに引っ越されたのですか、気が付きませんで失礼しました。
早々のお買い上げありがとうございました。
人間も設備も古くなるとどこが壊れてもおかしくありませんね。

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事