横須賀不動産営業マンブログ ~横須賀の激安土地、建物~

神奈川県横須賀市にある臼井不動産株式会社で売買営業しております。横須賀の売買物件の紹介や日々の気になることを綴ります。

泥棒に入られやすい窓

2015-08-01 14:37:43 | 日記
先日テレビで空き巣に入られた家とその侵入方法を紹介してました。

その家は何度も被害にあっていたそうですが、なんとお風呂の窓から侵入していたそうです。

この時期は暑いので通風のため窓を開けっ放しにしてそのまま外出される方も少なくないと思います。

特にトイレやお風呂の小さい窓ならそれほど防犯に対する意識が薄くなるところです。

実際にテレビで紹介していたタイプの窓はこのような窓です。


わりとよく見るハンドルを回してガラスが開いていく仕組みの窓です、

ところがこれは開けておくと外から簡単に外すことができるようです。

下の三枚ほど外してその隙間から侵入して元に戻すことによって窓を割ったりせずに痕跡を残さず入ることができるようです。

そのため何度も同じ手口でやられてしまっていたそうです。

もしこのタイプの窓がある場合には外に面格子をつけるなどすれば侵入を防ぐことができますので、今まで気にせず開けっ放しにしていた方がいたら少し気にした方がいいかもしれません。


ちなみにこの犯人は近所に住んでいた人でその家の生活スケジュールを把握していてどの時間に人がいなくなるかを計算して犯行に及んでいました。

周りに見られていないようで、実は見ている人は見ているんですね。。。


ブログランキングに参加しています
クリックのご協力お願いします
   ↓  ↓  

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿