横須賀不動産営業マンブログ

売買営業になりました。横須賀の売買物件の紹介や日々の気になることを綴ります。

省エネ理解度テスト

2017-06-18 09:56:26 | 日記
省エネ理解度テスト

リンナイが公開した省エネに関する理解度を試すテストがあったので私もやってみました。

12問中8問以上正解すれば優等生のようで、私はちょうど8問正解だったのでぎりぎり大丈夫でした。

この記事でも話題になってますが、コンセントにつながってるとなんでも待機電力がかかると思っていたので、使い終わったらすぐコンセントから抜く習慣がついてました。

あと、照明などはすぐ帰ってくるからそのまま点けておこうとか、テレビもつけたり消したりは電気代がかかると思い多少の時間ならつけっぱなしにしてましたが、こまめに消した方がいいんですね。

一つ勉強になりました。


ブログランキングに参加しています
クリックのご協力お願いします
   ↓  ↓  

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相続診断士 | トップ | 横須賀市長選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む