ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメ屋外飼育繁殖を目指して…

理想の加湿器発見!

2016-10-29 | ヘルマンリクガメ


冬場ケージ内を温めるとどうしても湿度が下がってしまいます。

ヘルマンリクガメは湿度が低くいてもさほど問題なく飼育できますが

孵化仔たちはある程度の湿度は必要です。

そこで毎年毎年、ホームセンターに行っては加湿器を散策してました。

そしてやっと今年、理想の加湿器を発見しました!

ペットボトルの上に小型加湿器を乗っけるだけのものです。が・・・・。

これがまたケージ内では最高の加湿効果になるのです。

ぜひ、みなさんにも1度使っていただきたい1品です。





<ペットボトル加湿器>

販売元 株株式会社トップランド 

商品名 bottle ORB (ボトルオーブ)

加湿方式 超音波振動式 加湿量 30ml/h

電源  DC5.0V USB-Aオス

ケーブル 1m 59g

価格 2000円位

連続で使用もできますし、間欠でも。また、8h、5h、3h、1hのタイマー付き

倒れても水がこぼれません。

ペットボトル以外にもカップホルダーが付属されているのでカップからの加湿も可能です。

我が家では孵化仔ケージに使用しています。

連続で使用しても500mlのペットボトルで十分8h以上は加湿し続けます。

耐久性はまだ使い始めたばかりなのでわかりません。

今までいろいろなペットボトル加湿器を使ってきましたが形が大きすぎたり、加湿量が多かったり、

すぐにペットボトルの水がなくなったり、すぐに壊れたりとなかなか理想の加湿器に巡り合いませんでした。

この冬はこの加湿器でヘルマンたちも快適にケージ内暮らしができると思います。

あと、決してメーカーのまわしものではありませんので・・・。あしからず。

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジクは大好評です | トップ | 外気温15度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタカ)
2016-11-04 08:07:53
おはようございます~

良さそうな加湿器ですね!
値段も手頃だしタイマー付きなのは嬉しいですね(^^ゞ
参考にさせてもらいます
ポタカさんへ (chika)
2016-11-09 14:14:37
ぜひ、使ってみて下さい。
別のホームセンターで同じような加湿器を発見しました❗
1300円位でしたけどタイマーがなかったような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL