ホラ吹きな日々

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくホラ吹き事を、そこはかとなく書きつくれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Macに乗り換えるPCユーザー

2004年11月25日 | パソコン・インターネット
iPod人気でMacに乗り換えるPCユーザーが増加しているとか。
Mac使いの私としては非常に嬉しい話しだ。

職場でもMac使っている人はとっても少数派ですから。
というか私一人だけですが。

乗り換えの理由としては、使いやすさやセキュリティ面の心配の少なさを上げている。
確かに、Macは使いやすいと思いますよ。
といっても、Win機を使っている人からしたらMacは使えんと思っていることでしょう。

セキュリティ面も、世間で騒がれているウィルスなどは、ほとんどがMacには関係ありません。
Macを狙うウィルスもあるにはありますが・・・

こんだけ良いところだらけなのに、何でMacユーザーは肩身の狭い思いをしなきゃならないんだー?
gooRSSリーダーだって、Macには対応しておりませんのでご了承願いますってだけだもんね。

さて、今後Macユーザーが日の目を見る日が来るのだろうか。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば屋でラーメン | トップ | ・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このまま増加してしまえ~♪ (iMacStyleNavi@livedoor)
2004-11-25 16:56:11
ども!

トラックバックありがとうございます。

そうですね。私もメインはMacintoshユーザですから、このまま増加して、MacとWinの2大政党制ではない2大パソコン市場にまで発展してもらいたいっすね。

その大きな鍵は何を隠そうIBMとモトローラだったりして。



では!
ハンドル名が・・・ (iPodStyleNavi@livedoor)
2004-11-25 16:58:44
ハンドル名が間違ってました~

iPod Style Navi @livedoor

でした~

今後も双方ともよろしくお願い致します。



非マックユーザーです(^_^; (くあい)
2004-11-26 01:16:33
今日の朝日新聞に、大学でマックの普及が進んでるとの記事が出てました。最新OSだとLinuxとの相性がいいので却ってマックの方が都合のいい事が多いと言うような内容だったかと思います。



私は、自分とこの会社でPC作ってるもんで、結局XPです…。
採れたて (iPodStyleNavi@livedoor)
2004-11-27 01:16:13
そうですかっ!PC作ってらっしゃるんですか?



それじゃあ、採れたてのWindowsマシンが使えますね。

それは、それで嬉しいかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マックと思い出。 (123clicks)
Yahoo!ニュース - コンピュータ - CNET JapaniPod人気でMacに乗り換えるPCユーザーが増加--米調査 人気沸騰中のiPodが、Apple Computerの財務面に予想外の好影響をもたらしている可能性がある。 金融サービスのPiper JaffrayがiPodユーザーに対して行った調査によると、同