ホラ吹きな日々

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくホラ吹き事を、そこはかとなく書きつくれば・・・

テレビ埼玉のCM

2005年06月08日 | 映画・ビデオ・ドラマ
毎朝テレビ埼玉を見るのが日課となっていると昨日書いたが、
この時間帯に放映されるCMがまた面白い。
ひとつは埼玉銘菓十万石饅頭。

「風が語りかけます。うまい、うますぎる! 十万石饅頭。
埼玉銘菓、十万石饅頭」という超インパクトのあるセリフ。
我が家の子どもたちも、一緒になってセリフを言います。

もうひとつは日光猿軍団のCM。
何ともほのぼのとした感が好きです。
日光猿軍団は生で見るとホントに笑えます。

埼玉銘菓 十万石饅頭
日光猿軍団

[PR] 温泉まんじゅう 吸盤付きカーマスコット(茶)
[PR] さるも木からおちる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どみ)
2005-06-08 10:20:00
おぉ十万石饅頭!

私が埼玉に生まれ育ってモノゴコロついた時から、ず~っとあのセリフのままですよ。

私も、あの凄みのある口調をまねてました。子供の心をぐっと掴むんでしょう。(笑)



帰省のおみやげは「はにわサブレ」がおすすめです。
返信する
名ゼリフ (ホラ吹きトトロ)
2005-06-08 23:11:06
どみ殿

はにわサブレ食べてみたいですね。

その前にやっぱり十万石饅頭を食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿