イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

緊張の・・・初Ride(笑)

2013-08-15 15:14:19 | 400X(NC47)
残暑お見舞い申し上げます(^_^;)


まずは、近況をちょっと・・・


7月に入って、週3回~練習していた吹奏楽。
先週末に、無事福島県吹奏楽コンクールが終了しました!
さらに次の大会へは進めませんでしたが、好い演奏が出来たと思っております。

例によって打ち上げは一次会~二次会~三次会へと(笑)
結局帰宅したのは、朝の5時前でした(^_^;)



一昨日は、仕事終了後に盆正月恒例の、中学吹奏楽部の同窓会でした。
相変わらず、みんな元気で一安心(^^)
いつもなら、毎回朝まで飲んだくれるこの会でしたが・・・
誠に誠に残念ながら、次の日も朝から出勤(T_T)
最初からハイペースで飛ばして、22時半には撃沈(笑)


それでは、本編に参ります(笑)

2013年8月4日、400Xの納車日。

バイク屋さんに到着すると、納車整備が完了された400Xが出迎えてくれてました。

4年間のフォルツァの走行距離

今まで事故なく、よく走ってくれました。感謝!


一通りお話を聞きまして・・・
緊張の初Rideデスw


教習所以来のMT車・・・
リアブレーキは、毎日乗っているカブ110と同じなので大丈夫なのですが、
問題は・・・チェンジペダル

コチラは、カブ110のチェンジべダル(←追加しました)

カブですと、前のペダルを踏んでシフトアップ・・・普通と逆なんですよね(^_^;)

足が勝手に覚えてくれるまで、交通量の少ない道を走りますw


バックショットも大丈夫か?w


まずは地元・小玉ダムで撮影会(笑)



やっぱり写真撮りたくなっちゃいますよね?w


この日は夕方から吹奏楽の休日練習があり・・・
時計とにらっめこしながらルートを考えますw

ここからはJR磐越東線と一緒に走る、K41でのんびり走ります


何回も踏切を渡りますので、発進の練習にはもってこいデスw


400Xは、こういう風景が一番似合うかも?(^^)




途中で、いつもの丸型ポストと一緒にプロフィール画像をw



隣町のJR磐越東線・小野新町駅で休憩~


・・・していたら、1時間に1本もない列車が来てラッキー(笑)



ここからは、自動車専用道のあぶくま高原道路を走って・・・

試しにぬわわkmまで出してみましたが、フォルツァのロンスクって効果絶大だったんですね(^_^;)
今はこのままで走って、後に400Xの可変スクリーンを上げてみましょう。


あとはマイナーな県道を走って・・・





16:11、無事に帰還しました(^^ゞ



帰ってから積載量アップへ・・・
コチラは、次回の記事にてご紹介しますm(__)m


よろしかったら、ポチっとしていただければ幸いデス(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2013-08-15 16:07:47
交通量も少なく程よい練習コースのようで初走り楽しかったでしょうね~(^^)
緊張で肩が張ってませんでしたでしょうか?(笑
走りもフォルに比べれば余裕があるのでますます距離が伸びそうで今後が楽しみですね!

返信する
Unknown (norikko)
2013-08-15 16:08:53
チェンジペダルがシーソー式なんですね。
クルーザータイプだとよくある形式ですがネイキッドでは珍しいんじゃないですか?
カブと両方乗ってると間違いそうですね・・・考えるとコワイ(^_^;)

スクリーンはどういうタイプにするか悩みどころでは。
スタイルに大きく影響するし、なるべく風に当たりたくないし(^。^)

こういう道がよく似合うバイクですね。
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-08-15 20:06:55
チェンジペダルの画像・・・カブのですよね?
それとも・・・???

NC700Xとはひと回りコンパクトな感じ・・・
これぐらいの方が取り回しもよさそうですね♪
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-08-15 20:15:36
400X、こうやって見ると
NC700とそっくりですね。
700は確かあんまりギアチェンジの必要が
無かったみたいですが
400Xは純粋なギア車なんですね~。
返信する
久々のMT (イトゥー)
2013-08-15 22:37:01
terayanさま

緊張してましたので、やっぱりこういう道でないと・・・
田舎は最高デス(笑)

どういう訳か、右肩~腕にかけて若干の違和感が・・・これも緊張でしょうか(^^;
返信する
シーソー式 (イトゥー)
2013-08-15 22:45:14
norikkoさま

カブ系だけでなく、クルーザー系にもあるんですね!
靴の表面を痛めず、イイ方法と思いますね~(^^)

スクリーン・・・
少しずつパーツが出てきてるようので、今後が楽しみデス(^^)
やっぱりビグスクのロングに慣れてしまうと・・・(^^;
返信する
あのシフトレバー・・・ (イトゥー)
2013-08-15 22:51:03
T2さま

カブ110のでしたが、あとから読み直してみると、確かに解りづらいですね(^^;
ちょこっと加筆させていただきましたm(__)m

400としては少し大柄のようですが、車体の軽さも相まって取り回しは凄く楽ですね♪
この位が私には丁度イイ塩梅デス(^^)
返信する
リトルNC (イトゥー)
2013-08-15 22:58:03
ななパパさま

あまり無かったクロスオーバーの400、NC700Xの弟分として上手くまとまったデザインで満足デス(^^)

400XにはクラッチがいらないDCTはありませんが、
やっぱり操作してる感があるクラッチがあるシフト操作は楽しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿