イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

群馬ツー(四万温泉~尻焼温泉編)

2012-09-27 19:28:15 | ツーリング
2012.9.5-6の群馬ツーリング、その2でございます・・・
今週に入ってから仕事が忙しく、間が空いてしまいましたm(__)m


さて・・・
最初の目的地、四万温泉が近付いてきました


あ、これがグランドホテルねw


到着デス

四万温泉 積善館


映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館だそうです

バイクはコチラに置かせてもらって・・・


いざ、お風呂へ!(借用画像ですm(__)m)

扉を開けると、いきなりこの光景が!
お湯の温度も丁度いい湯加減で、のんびり浸かれました(笑)

そしてもう一つ・・・

岩風呂へ
コチラは唯一の混浴だそうでしたが、私達2人だけでした(笑)

館内を探検・・・












そして、街を散策・・・



スマートボール!! 懐かし~(^^)





大満足の四万温泉を後にし、近くのダムへ・・・




『四万川ダム』

ここのアンケートで、ダムカードマニアに認定されました(笑)




ダム湖、綺麗な色ですね~



そして、次の温泉へ・・・


とその前に、お昼御飯を食べて無かったので・・・

道の駅『六合』にて・・・


モツ煮定食をいただきましたヽ(^。^)ノ

食後にソフトもちゃっかりいただいて・・・



スタンプもいただきました(笑)



温泉はもうすぐ・・・


到着デス

が、駐車場が有料しかないので、引き返して無料駐車場へ止めました(笑)

徒歩で・・・

てくてく・・・



尻焼温泉の野天風呂デス

ここは…あ、熱いっっ!(^_^;)
丁度イイ湯加減の場所を探すのに苦労しましたが、
平日の真っ昼間から・・・贅沢させていただきました



喉がカラカラに乾いていたので、ジュースを一気飲みして・・・

本日のお宿、草津を目指します



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村
続きまして、週末の予定などを・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼尻温泉・・・ (T2 (空波とともに))
2012-09-27 22:05:05
ワイルドてすねぇ・・・
こちらは、水着着用?
返信する
それが・・・ (イトゥー)
2012-09-28 19:23:19
T2さん

水着を着用されてる人も居ましたが・・・
そんなの持ち合わせてる訳も無く・・・
(現地に着くまでどんな温泉かも分からなかったので(笑))

フルティンで入ってやったぜぇ~

女性が居なくて良かったです(爆)
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-09-28 21:26:01
こんにちは。

>映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館だそうです

お~、言われてみれば確かに!確かに!

お風呂は明治(なカンジ)。
街並みは昭和。

まったりするにはうってつけの場所ですね(´∀`*)
返信する
おお~(*^^*) (イトゥー)
2012-09-29 01:23:07
シャムきちさん

やはり千と千尋のモデルって分かりましたか(^^)
せっかくですので、次回はお泊まりしたいですね~

ジブリ好きの女性と(笑)
返信する

コメントを投稿