折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

8月22日 C'est si Bon!

2015年08月22日 | Weblog

お散歩道の秋明菊

我が家の秋明菊は
まだまだツボミですが・・・

もう
美しく咲いているのもあるのですねぇ

お早うございます!


・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・

私のレパートリーの中に
「 C'est si Bon 」
と言う曲があるのですが
それを歌うと
お客様の中から
必ず
世志 凡太さんの名前が出てきます!

何せ・・・お客様の平均年齢高めですので(笑)
で、
調べてみると・・・

・・・・・

世志 凡太(せし ぼんた、1934年1月4日 - )は
作曲家、作詞家、俳優、コメディアン。
芸名は、
フランス語の「C'est si Bon.」
(セシボン・とってもいいの意)から来ている。

女優の浅香光代と結婚

1957年に
「原信夫とシャープ&フラッツ」に
ベース奏者として参加
渡邊プロに所属しバンドマンとして活躍した他、
同時期にコメディアンとして
「てなもんや三度笠」などのテレビ番組や、
クレージーキャッツ主演の映画、
東宝・松竹の喜劇映画、
NHKの音楽番組等に出演する

Wikipedia

・・・・・

知らなかった! 
ジャズのベーシストだったんですねぇ~

そして・・・
必ず
「 世志凡太さんって・・・
帽子を使って芸をする人やね! 」
って言われるのですが・・・

< ん? そうやったかなぁ・・・ >
と 思いながら・・・
調べもせず!

で、
調べてみれば!!!!
そうです!!!
帽子の芸は・・・
ボードビリアン・早野凡平さんです

”凡 ” だけしか共通点はないのに・・・
結構 皆さん間違えてはる~
( 私もやけど

と、
スッキリしたところで・・・

セ・シ・ボン な一日を お過ごしください!!!

Gちゃんの 「 セボン♪ セボン♪ 」って合いの手が
聞こえて来そぉ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズ (ジャム)
2015-08-22 12:48:48
ジャズとは無縁のジャム
そうジャムは
ロック系
でも
サンタナ
ジェフベック
彼らの音楽は
ジャズロックに分類されてます
ジャズ
ジャム馴染めるかな
Unknown (ようこ♪)
2015-08-23 00:17:21
ジャム さん

是非 ジャズに馴染んでください!!!