折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

ちよこれーと!

2017年06月25日 | Weblog
朝から
あちこち、あちこち 走り回り🚗=3

最後の〆に
マリベルへ


お店へ入るO氏

観光客でダダ混みの店内
「写真はダメですよね?」と聞いてみたら
すんなり「良いですよ!」の答え

で、パチリ・パチリ・パチリ・パチリ📷

やっぱりここのチョコレートは可愛い😍❣️

O氏購入のチョコレートは
他家へ

・・・・・

本日の最後のミッション!
テトの夕方のお散歩🐾
ほな行きましょか〜!

この記事をはてなブックマークに追加

6月25日 お早うございます!

2017年06月25日 | Weblog

お散歩道の「ヤマボウシ」

どんより空の合間を縫って
愛犬テトとお散歩へ

先ずは 近くの児童公園へ


テトの苦手な 羊ちゃん
🐩「オカーサン! アタシ この子 かなんねんけど!」

👩🏻「テトちゃん!
羊ちゃんの背中に乗せてもらって写真撮ろか!
オヤツあげるし!」


🐩「・・・」

🐩「オヤツにつられて 羊ちゃんに乗ったけど
くれたオヤツ めっちゃ小っさいし‼️」

・・・・・

まっ 平和な日曜日!

この記事をはてなブックマークに追加

6月24日 お早うございます!

2017年06月24日 | Weblog

交差点の花壇の紫陽花
💙💜💙 満開 💜💙💜

昨日は
暑かったぁ 💦

きょうも暑くなるんだろうな・・・

そして
今夜辺りから 来週にかけて
本格的な梅雨空が続くらしい。

で、梅雨の中休みの
きょうの夕方
友達がボサノバのライブをするので
聴きに行こうと思っている

・・・・・

ではでは
皆さんも楽しい週末を
お過ごしください ‼️

・・・・・

Enjoy!!!「イパネマの娘

この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりした時間

2017年06月23日 | Weblog
きょうは
少し時間があったので

ずっと前から
一度覗いて見たいと思っていた
ユキ・パリスさんのギャラリーにお邪魔してきた。



1階は アンティークショップ
2階は ギャラリーになっている

先ずは 2階のギャラリーへ
たくさんの古い手仕事作品が
いろいろな国、時代から集められていて
クロスステッチの作品やデンマーク刺繍
ビーズ刺繍のバッグやレース
どれも丁寧な仕事に驚き
また 懐かしさも感じながら見せて頂いた。

1階のショップでは
素敵なガーネットのブローチに
目が釘付け 😍
とても上品で素敵だった。

・・・・・

きょうはとっても暑く
太陽ギラギラ☀️
だけれど
ここだけは
時間がゆっくり流れているようだった

この記事をはてなブックマークに追加

6月23日 お早うございます!

2017年06月23日 | Weblog
お友達宅のお花たち

可愛い❣️


・・・・・・・・・・

きょうは暑くなるらしいですよ〜☀️
「梅雨の中休み」らしいですけど
今年は
梅雨ってほど 雨の日は続いてないのに🙄
でも1日降水量が1か月分くらいだったり
何だか やっぱり 異常気象⁉️

・・・・・

日々 バタバタしているけど
変わり映えのしない毎日

これではアカン❗️ と思うけど ・・・
やっぱりきょうも スタートはリハビリから‼️
頑張りましょ

この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな 楽しみ!

2017年06月22日 | Weblog
自分のリハビリが無い日は
入院中のお義母さんの用事で動きます

今日も朝一から 病院へ・・・

用事を済ませての
帰り道
病院横のシュークリーム屋さんに寄って



コーヒーシュークリームを購入

ここに寄るのが
ささやかな楽しみ❗️
いや ささやかなご褒美‼️

ようこさん
きょうも頑張りましたね ❣️
と言っておこう🙋🏼

この記事をはてなブックマークに追加

6月22日 お早うございます!

2017年06月22日 | Weblog


お散歩道の「ムクゲ」 🌺
とっても可愛い❣️

お散歩道にも
夏のお花が増えてきました


ピンクの「ハイビスカス」


もちろん 「ひまわりも」🌻

・・・・・

お花たちから
いっぱいパワーをもらって
きょうも元気に参ります
🌹🌻🌸🌺🌼

この記事をはてなブックマークに追加

延々と・・・

2017年06月21日 | Weblog

カフェのお庭に咲いていた 素敵なお花
何て名前だろう?

・・・・・

昨日は用事があり 区役所へ

私の横のブースには
50前後と思われるオジサンが
延々 同じことを言い続けている。
どうやら
自分が準備すべき書類が足りず
「取りに帰れと言うことか?
お役所仕事だ!」
と人のせいにして
文句を言い続けている様子。
横に居る私もウンザリする程
忘れた書類の言い訳と
手続きが進まない事への不満を
言い続ける

はじめは 男性職員が対応していたが
あまりのオジサンのシツコサに
ギブアップ!
そこへ ベテラン(と思う)女性職員登場!
穏やかに、でもきっぱり
「いくら言われても 書類が無いと
手続きは進められない!
注意書きにも書いてあるかと・・・」
と説明。
私は 心の中で拍手👏👏👏

オジサンは トーンダウンし
「まあ こちらが見落としていたところもあるので・・・」と

<おぉ〜 ようやく一件落着しそうやん!>
と思ったのは・・・甘かった

また いちから 言い訳しはじめた 😱

私の方の手続きは済んだので
席を立った。

オジサン 私が区役所へ来る前から
帰るまで 文句言い続けて・・・
取りに帰る時間あったん違うの?

いやぁ しかし 色んな人が居るもんだ!

・・・・・・💜・・・・・

友達が写真のお花の名前を
教えてくれました!

「アカンサス」
その名前には
ギリシア語で「トゲ」と言う意味がある。
アザミに似た形の葉は
古代ギリシア以来、
建築物や内装などの装飾のモチーフとされる。
ウィキペディア

この記事をはてなブックマークに追加

6月21日 お早うございます!

2017年06月21日 | Weblog


今年は どこの紫陽花も美しい





・・・・・

ようやく降り出しました ☔️
梅雨らしい雨の朝

今まで 溜まっていたものを
一気に降らせている感じです。

久々の雨を楽しみましょう!
って 楽しめへんくらい降ってるや〜ん 😰

まっ とりあえず頑張りましょ

雨量 多い地域の皆さん お気をつけください‼️

この記事をはてなブックマークに追加

Cafe de Coffee time♪

2017年06月20日 | Weblog
朝から
お誘い頂き・・・
Cafe de Coffee time でした。



とっても爽やかな朝
お店のオニーサンもオネーサンも
とっても素敵な笑顔でした!

「さてと!」
午後からは それぞれに・・・
頑張ります

私も 用事を済ませないと‼️

夕方までフル回転で参ります

この記事をはてなブックマークに追加