将軍様の手記

道の先へ

目刺

2006-04-13 21:45:53 | 趣味
乗り物好きとして一度は見ておきたかった米軍横須賀基地。今日、そのチャンスが訪れました。



アーレイ・バーク級3隻、タイコンデロガ級1隻、潜水艦。真ん中のマストはブルー・リッジかな?豪華だよ第7艦隊(*゜∀゜)=3 ってかいつのまにアーレイ・バーク級が3隻もいるんだ?MD関連? あとはキティーが拝めれば最高なんですが・・・


ジョンS・マッケイン

一番手前にいたのはジョンS・マッケイン。曇り空に溶け込みそうな塗装ですね。


きりしま

こちらは我が海上自衛隊の"きりしま"。艦橋のデザインに愛が感じられないのであまり好きとは言えない艦なのですが(汗) きりしまの奥に見えるのはたかなみ型、さらにその奥2隻はたかなみ型かはるさめ型かな?もっと近くで見たい・・・


同盟

ちなみに自衛隊と米軍の位置関係はこんな感じ。地図で見るよりずっと近いのには驚きました。そりゃ仲良くなるわな~。どうでもいいけど、このアングルだと潜水艦が鯨にしか見えない。


見たかったものが一度に見れたので、大満足な日となりました。

今日の本題である某社の第2次選考が通っていたら、また横須賀まで来れます。今度は戦艦三笠まで足を伸ばしてみようと思います。



★☆追記☆★

三笠まで行けることになりました!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2006-04-14 17:58:45
どうでもいいけど6月からボーイフレンドがそこで働きます。

だから何となくコメントしてみました。



船は何て言ったかな?ラッセンって知ってる??(´・ω・`)
返信する
Unknown (将軍)
2006-04-16 02:42:44
>tommy

DDG-82ラッセン、去年の9月に横須賀に来た船みたい。今調べるまで知らなかったけど。船は一番上の写真、赤白のクレーン(鉄塔?)の左に2本のマスト(=2隻のイージス艦)が見えてて、そのどっちかだと思われます。



任務をやり遂げ、無事に帰国できるといいね!
返信する

コメントを投稿