池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●9/17 大久保農園報告  新しい畑のダイコン植えは諦めました。

2016年09月18日 00時25分42秒 | 大久保農園

9月4日に50名も参加して植えたダイコンはこんな感じに生長しています。

でも、雑草の方が生長スピードが早いようです。

ここは私たちが言う「新しい畑」(名前をつけていない)。
水はけが悪く4日の日は耕耘機が入れず、6畝しか植えられませんでした。

今年は育成委員会が参加して8月21日に畝立てまで完成。
種植え時にもう一度耕耘して種植えする予定でした。
例年より準備が早い。

野原畑と大久保農園は11日に種まきを出来ましたが、この新しい畑はトラクターが入れない。

明日(18日)は雨予報なので、今日なんとか雑草取りと畝作りを兼ねてトラクターを入れに来たのですが、まんまとハマってしまいました。

前から何度も挑戦して、危ないから引き返していたのですが、今日は思い切り前進!

なんてことはない、動けなくなった。

写真では見えませんが、水が浮いてきます。

アルミブリッジの出番です。

ここからは悪戦苦闘泥だらけで写真なんか撮っていられない。
水分を含んでいるから泥が重くて掘るのもしんどい。
1時間くらいかけてなんとか脱出できました。

今日は一人で何しに来たのでしょうか。
この畑は諦めます。
明日は雨でも大久保農園にダイコンを植えます。
早く植えないとダイコンが大きくならない。困った。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●9/13 環境の緑化と美化... | トップ | ●9/18 大久保農園報告 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大久保農園」カテゴリの最新記事