池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●6/13 環境の緑化と美化報告 花壇に花植え

2017年06月19日 22時31分58秒 | 環境の緑化と美化

12日(月)は六大学野球で立教大学優勝パレード。
11日には全日本大学野球選手権でも優勝。
池袋西口がお祝いのパレードで人で溢れていました。

パレード同時刻にアイポイントの会議をしていたので、終わって参加したら人ごみだけしか見られず。
後日YouTubeで見させてもらいました。
私が小学生の頃はしょっちゅう提灯行列に参加していたと記憶していますが、久しぶりの優勝はすごい。

本題です。
今日は花壇の花植えです。
春の花は既に枯れて抜かれていたので、久々に花壇になった感じです。

ここの三角花壇はヒマワリで埋める予定ですが、空いている場所があるので花も植えました。

余った花は来週プランターに植える予定です。

ルミネ前では業者から芝生の種まき講習を受けました。

芝生の剥げている場所を少し掘って、種、肥料、砂の順で撒きました。

みんなで種まきをしたので、来週には少し芽が出始めると思われます。

ビックカメラ前アゼリア通りのプランターがかなり枯れています。

今日は雨だったのですが、今年は雨が少なく水枯れです。
来週ここに花を植えます。水道も噴水もないこの場所の水やりは課題です。
基本は店に水やりをお願いしてありますが、無理な部分も多いと思われます。

エソラ前この小さい花壇は水枯れより、ナデシコが終わってしまい、来週ここに花を植え替えます。

東武百貨店前ダンボールは全く改善しません。
毎週片付けていましたが、しばらく片付けるのをやめます。

えんちゃんお腹のビオラは全部抜きました。
来週やっとアルテラナンテラを植えます。

雨の中皆様お疲れ様でした。

参加者: 阿部ゼミ2名、警察1名、区1名、ルミネ3名、YAO、ARIYA、TUSIM、UME、I の12名
     抜けている方おりましたらごめんなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●6/11 大久保農園報告 ... | トップ | ●6/18 大久保農園報告 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。