ふるさとほりえブログ

ふるさとほりえのことを知り、もっと好きになるブログ(愛媛県松山市堀江地区)

ほりえ科学くらぶ修了式

2017年03月20日 | 日記

平成29年3月20日(月)午後からは、ほりえ科学くらぶの修了式を行いました。最後の授業は恒例となった「おいしい科学実験」です。最初に、砂糖の変化を学ぶ、べっこうあめを作りました。みんな素朴なおいしさに笑顔いっぱいでした。次は熱の膨張を学ぶ、ポップコーンづくりで、いろんな味のポップコーンを楽しみました。最後は魔法のデザート?フルーチェをつくって食べました。あっというまに、おいしいデザートが完成です。各自が今年度13回の科学実験のベスト3を発表し、終了証を授与されました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まほらま探訪 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む