ふるさとほりえブログ

ふるさとほりえのことを知り、もっと好きになるブログ(愛媛県松山市堀江地区)

まほらま探訪

2017年03月20日 | 日記

平成29年3月20日(月)堀江地区の恒例のふるさと歩き「まほらま探訪」を開催しました。昨年は山の方面をめぐりましたので、今年は海の方面の史跡をめぐりました。参加者60名は、9時半に堀江公民館を出発して粟井地区との関所跡からうみてらすまでの海岸沿いの史跡をめぐり、光明寺では住職さんが直々に説明をしてくださりました。晴天にも恵まれ、参加者は親睦を深めながら、ふるさとほりえの歴史を知るとともに、健康づくりにもなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほりえゆめくらぶ記念合宿 | トップ | ほりえ科学くらぶ修了式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む