世界の果てで萌を唄うヲタクDE-AR

今タイタンフォール2やってるところ

GPD WINを買った

2017-04-23 12:38:27 | パソコン
ポータブックを買ったときにGPD WINなるミニパソコンを知って欲しかったんだけど、さすがにポータブックを買った直後なので我慢してた。
しかし、やっぱ欲しいので3月の終わりに購入。ここ1ヶ月ばかしいろいろいじくってた。

GPD WIN 黒 + 液晶保護フィルム付属 (Windows10 /5.5inch /IPS液晶 /Intel Atom X7 Z8750) (4GB/64GB)(USB Type-C /USB3.0 /HDMI /Bluetooth4.1) (タッチパネル /Gorilla Glass 3 /Gamepad Tablet PC /UMPC /8750) (ブラック) [正規輸入品]
クリエーター情報なし
GPD


最近のゲームはちょっと重いんだけど、少し古めのゲームは結構動く。
Steamで買ったスカイリムあたりが若干重いながらも遊べるのはすごい、しかもパッド内蔵なので携帯ゲーム感覚で遊べる。
しかし、Steamはネット接続が必須なのでオフラインでも遊べるゲームを探して入れてみる。当然ディスクレスで遊べるものでないと面倒なので、ディスク必須ゲームは除外。

その中でかなり昔に買ったGダライアス+レイストームPackを入れてみる。





こんな状態。
なんとかならないか調べてみると、いったん縦画面にしてから横画面にすると直ることが判明。



写真は撮ってないけどGダライアスも同じ。
これでプレイ出来る。さすがパッド内蔵と言うこともありで2Dシューティングは相性が良い。

ただ、画面が小さすぎるので老眼にはかなり厳しい。
ネット見たら画面を125%か150%にすれば良いとあるが、それやるとダイアログがはみ出てOKボタンが押せないので縦画面にしないといけないとかあるので、僕はZoomItを入れた。


通常の画面


ZoomItで拡大した画面

ゲームPCとしてはかなり良い感じ。
これで、昔使ってた日本IBM PC110(ウルトラマンPC) みたいなPIMがあれば便利だろうなぁと思った。





これで遊びたいんだけど、ディスク必須なんだよなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USBメモリになるSDカード | トップ | iPad Proを買った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事