黒シュナ『アルト』と 妹『てな』との奏で♪

家族になった黒シュナ『アルト』と妹『てな』。
毎日の驚きと感動を綴った おさんぽ日記です!

てなとアジリティ

2017-06-14 | アジリティ
てな💚2歳半になりました。
0歳の秋から冬にかけてアジリティもどきの練習を初めて、1年半になります。

色々ありました。
❇カミカミ攻撃
これは私のことわかってよーとかあしゃんへのアピールでした。
どうしたらいいかわからへん。
かあしゃん、オッケーの行動はオッケー言うて!
分かりやすく指示して!
もっと命令して!
お仕事ちょうだい!
ほめてーほめてー

こんなとこです。

そんなことも少なくなり、やっとお互いの思いが通じあってきた気がします。

昨年の今頃はまだまたバーを跳んではカミ、スラロームの出口ではカミ、トンネルの出口も要注意。って感じで、1コース中に10回は攻撃がありました!

❇カム
レッスン中にふらふらして、カムと呼んでも知らん顔

現実逃避です。
楽しくなかったのかもしれません。
普段の私の行動も悪かった。
そんなこんなで呼んでも来ないのも苦しみました!


アジリティでも同じで、、、
てなにとっては私が何をしたいのか全くわからなかったんだと、今になってはすごーくよくわかります。

最近のてな💚はいろんなこと、物事をすごーくわかるようになりました!
目を見て言うことをジッと聞いてます!
何か指示してくれるんかなぁと期待してくれてるのがわかります。

まだまだ待てや服従は🔰ですが、頑張ってます!

アジリティに、変化が現れました!
カミが極端に減りました。
私もカミカミの対処が上手になりました(笑)

3月までの競技会ではスラロームが成功しなかったのですが、5月の2日間は4走、スラロームが成功しました!
😃✌

そのときの写真を撮ってくださってました!
とってもかっちょいいので載せます!





写真はすっごーく嬉しいです‼

私の言う言葉をよーくきいてくれてます!

いろんな課題は山積みですが、なんといってもてな💚と喜び会えることに感謝です!
ゴールでは一緒にやったねー❤上手に走ったねーと、、、
喜べる❗めっちゃ嬉しいです❤

まだクリーンランはありませんが、このまま楽しく続けたいなぁと思ってます!

チームてな💚
来シーズンもがんばりまっす❤

来シーズンは 
  出陳犬 てな
  ハンドラー カアシャン

になれるように練習したいと思ってます!
※今は、ハンドラー てな💚だからね、、、

『カアシャン もうちょっと速く走ってくださいな!』byてな💚

Instagram altotto6
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルエット | トップ | 朝んぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。