整骨院の院長さまって・・・

日々の出来事(愚痴)を書いています

また、やらかした💢

2017-07-10 13:29:24 | 仕事の出来事(愚痴)
いつも院長が診ている会長さん。

最近、脊柱間狭窄症が悪化したのか?
以前、手術で行った固定が緩んだのか?
6月末より、右足全体が痛くて靴下も履けず、歩くことさえ出来ないほど辛いと二日に一回のペースで来院しています。

そして、ある朝。
前日に、「朝から往診に向かうので出勤は9時30分」と言われています。

しかし、予約表には院長の字で会長さんの予約が9時に記入されています。
どう言うことだ?

更に、開院前に
「早くから済みません。ネット予約をした者です。」と整体ご希望の新患さんまで来院。

なんと!
今日に限って院長がパソコンを自宅に持ち帰っているためネット予約の状況が全く把握できません!

院長に、会長さんの予約の件と新患さんの来院を電話で伝えると・・・
「しまった~!!」
会長さんには、院長が時間変更をお願いする。
新患さんは、骨盤調整など整体風の施術を行って欲しい。
とのコメント・・・。

電話切ると同時に会長さんが来院!

こちらの不手際を詫びていると「痛いので診て欲しい」と促されたので、即「私で良ければ拝見します!」

幸いにも脊柱間狭窄症の患者さんを複数治療しており、会長と院長の会話から症状を把握しているためスムーズに治療を行いました。

・・・・・

翌日、会長さんは院長の治療を受けに来ましたが、院長に「昨日はしっかり治療してもらい楽になりました。」と終始私のことを話して頂き嬉しかった!

なお、院長は使用済回数券の枚数から「今まで160万円払っている人に失礼なことをした!」とスタッフに話していますが、会長さん個人より金額にお詫びしていると感じているスタッフ一同でした。






コメントを投稿