整骨院の院長さまって・・・

日々の出来事(愚痴)を書いています

蝶々

2017-02-13 13:16:52 | 仕事の出来事(愚痴)
先日、地元企業の会長さんがお診えになりました。
2週間ほど検査のため入院をされていたので、少しお久しぶりです。

院長が日頃から口にしている「僕、お金持ち大好き」の通り、企業のトップですからお身体に何か病気が見つかれば院長にとっては一大事です。
何より、「免疫力を高める整体」のお得意様に病気が見つかれば整体を受けて頂いた意味がありません。

そして、久しぶりの会話は、、、

院長「会長お身体の具合はどうですか?」
会長「腸にガンが見つかりましてん。」
院「腸?腸ですか?」
会「腸に小さなガンらしいですわ。」
院「腸ですか~。」
会「腸、腸です。」
院「腸は・・・」
会「腸ですねん。」
院「腸ですね。」
会「腸に小さいのがね。」
院「腸ですよね?」
会「腸、腸!」
院「腸・・・腸!」
院「それで腸は?」
会「腸です。」

会話が先に進まないので、私は往診に出掛けました。

✳漢字て書いていますが、平仮名に変えて読むと意味がわかりません。そんな会話が、しばらく続いていたそうです。

院長は大腸、小腸など場所を知りたかったと思うのですが、言葉が出ないのか明言しないため蝶々な会話になったのだろうと補足(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院送り | トップ | 相変わらず腹の立つ💢 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。