☆いんふぉ編集ブログ☆

福島県★南相馬・相馬・双葉エリアのフリーペーパー「いんふぉ.」 この一歩を共に踏み出す復興ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mr. まさ・ゴルバチョフ

2006-06-19 11:47:09 | Weblog
おはようございます! 目覚めのいい朝を迎えた編長Mです。
今朝も我編集部のマスコット、キキ&らら・雛5羽も揃って皆の出社を迎えてくれました。

いや~。昨夜のFIFA WC クロアチア戦は久しぶりに興奮しましたよ!
手に汗握るゲームを久しぶりに観戦した。お互い得点を許さないゲームは気迫満点!
TVの前にくぎづけにされた。しかも、オバサン丸出し、罵声にも似た声援を
近所迷惑考えなしでしてしまった。
TVに釘付けにされたのは、間宮貴子を演じる、天海祐希の「離婚弁護士」以来かもしれない。

ところで、今日は、2回目の最終締め切り日だが、最強編Cの右手親指が腫れてしまっている。
どうやら腱鞘炎のようだ。今月のオペレーション作業のスピードは半端ではないと
思っていたが・・・。マウスを持つ手にかなりの負担がかかっていたのですね。
編C!「謝!」(たくさんの思いを込めて!!)
しかし、ゴールはすぐそこ!頑張ろう!頑張った暁にはお風呂に行こうね! よっし!



さて、画像の人物は、通称=まさ・ゴルバチョフ。私の父である。
現在、年金受給者ながらも、小さな菓子屋を趣味程度に営んでいるのです。
昔は頑固な職人で、自称・町のジェームスディーンだったという。
(現在は、まさ・ゴルバチョフ。頭のあたりの長生きキノコからイメージできる。
ちなみに、母は、町のオードリーヘップバーンと自称しているから怖い)
彼は、男尊女卑を唱え、「女に学歴は必要ない!」と、高校卒業後の進学に
猛反対した親父(オヤジ)だった。そんな頑固のお蔭で、娘には散々苦労させられたのだった。

昨日は父の日。彼の大好きな日本酒を届けようと実家へ行くと、
店のシャッターが降りている。どうやら、わらび採りに行ってしまっている。
母の日もそうだったが・・・
実はこの老夫婦、山菜採りが大好き。と、いうか・・実は、めったに店を休まないオヤジを、
この時期に輝きをみせる、母が父をそそのかし、山散策に付き合わすのだ。
頑固な親父もここでようやく丸くなってきたのが手に取るように分かるのが可笑しい。

晩に又、実家へ行くと、山のように盛られた、わらびを眺めて微笑む、まさ・ゴルバチョフがいた。

「パパ!」って言ってみた。(その昔、パパと呼ばれていたらしい)
入れ歯をはずしたパパが振り向き微笑んだ。
「父の日・・・おめでとう!忙しそうだから、またゆっくり飲みに来るねぇ~」と、
大好きなお酒を渡した。父はまた、わらびの山に目を戻し、一言、「ありがとナイ(方言)」と。

涙もろい父の声は、まさしくウルウルしていたのだった~。 
未だに、照れくさがりの親娘なのかもしれない。まあ、くれぐれも長生きしてください。
結局、父の日、父への「謝」はこんなもんで終わったのでした。
ジャンジャン!おしまい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウサギが鳴くとき | トップ | info7月号完成☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゴルバチョフ (みくのブログ)
ゴルバチョフ| 画像=Michael-Gorbatchov-ABr.jpg| 代数=初| 職名=大統領| 国名=ソビエト連邦| 副大統領職=なし| 副大統領=| 就任日=1985年3月15日| 退任日=1991年12月25日| 出生日=1931年3月2日| 生地=プリヴォリノエ村| 生死=存命| 死亡日=| 没地=| 配...