イハラ・ハートショップの春夏秋冬

ようこそ、お越しくださってありがとうございます。紀伊半島の山間部に位置する、小さな山の本屋です。

ミロコマチコさんがやってくる!-③

2016年03月20日 | 日記

画家で絵本作家のミロコマチコさん。


この3月18日(金)より、当店店内にて

ミロコさん最新刊の絵本「つちたち」(学研プラス:刊)の原画展を、はじめました!


こちらのHPでも、ご案内しております! ⇒ こちら

 

きいてましたよ、きいてました・・・。

原画のサイズとか、どんな風なレイアウトがいいとか・・。

事前にきいていたは、いたんですが・・・。

今回は、当店での絵本原画展、はじまって以来の!一番大きなサイズの展示なんです。

壁面いっぱい・・という感じでね~、 絵本原画ですから、表紙とか 3 とか 4 とか

数字を記入している部分だけでも 、↓ こ~んなくらい大きいんです・・。

(あれ?実サイズになってるかしらん・・・・(笑)))


それにですね、よくよく絵本を開きながら順にみてもらいますと、


「あ・・ここ・・、つち の顔が、

原画だと・・きっちり描かれているのがわかって面白い~」という声や、

「たいようの表情がいいねぇ」「ほら、ここの つちの、この表情もかわいいね」

・・・と、女の子と一緒に眺めてくれるお父さん。


「なんて、たのしい絵なんでしょね~。 ははは~」

「あの空をとんでいる つちの ・・いきおいというか、びゅーんびゅんって・・。 ふふふ」

「え?・・・ご本人が来られるんですか?」

ーーーーなんていう女性たちの声も、聞こえてきます。


うちは、ちいさな山の本屋の店内での展示です。 

駄菓子もあって、アイスクリームもあって、塩も、お線香やマッチまで・・・ある。

なのに・・・、

こうして、原画の面白さに気づかれたかたは、それはそれはもう・・発見だらけなんですよ~。

 

原画をみて、 ミロコさんの魅力に触れて、

そんな時間を過ごしはじめたばかりですが・・もう・・ほら、もうすぐです。

 

ミロコマチコさんがやってくるのが、あと1週間後にせまってきました。

27日(日)のサイン会は、店内にて午前11時~12時20分までおこないます。

(尚、サインは当店で購入の著書限定です)


午後からワークショップ(予約制:募集終了)をおこないますので、

細かい時間をくぎってしまい誠に申し訳ありませんが・・

ミロコマチコさんにお会いしたいかたは、ぜひぜひ~。

 


つちたち つちたち   つちたち つちたち  

 

ひたひた ひたひた  ひたひた ひたひた ♪ 

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

  ④へつづく

:::::::::::::::::::::::::::::::

イハラ・ハートショップ

和歌山県日高郡日高川町初湯川213-299

(営)11:00-18:00 水曜定休

今後の休業予定日:3月2日9日16日23日30日

ひとり店長ですので臨時休業する場合があります。

http://www.i-heart.sakura.ne.jp/
::::::::::::::::::::::::::::::
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年3月20日。 | トップ | 2016年3月21日。 »