イハラ・ハートショップの春夏秋冬

ようこそ、お越しくださってありがとうございます。紀伊半島の山間部に位置する、小さな山の本屋です。

ミロコマチコさんがやってくる!-①

2016年02月04日 | 日記

画家で絵本作家のミロコマチコさんが、

3月27日(日)に当店までやってきてくれることを

先日、こちらのブログでもご紹介しましたが、

いよいよ・・・ご本人にチラシ内容の確認もすみまして、

各地へ告知のお願いにいかなければ・・という時期になってきました。


枚方公園駅近くにあるノートギャラリー さんへ、いってきましよ。

枚方公園駅西口で降りて、左の街道へ入っていくと。。

あぁ・・、ありました! 昔の宿場町だということで街道の案内看板もあります。

 

店内の入り口からすぐに、ミロコさんの絵が目の前に・・・。

 

1枚1まいから、とても迫力を感じます・・。

 

ギャラリーの奥がカフェになっているので、

やっと辿り着いたので・・・・、お茶と本を。

 

 「ホロホロチョウのよる」(港の人:刊)には

ミロコさんの子ども時代のこと、絵をかきはじめた頃のこと、

画家・・だけでなくて、絵本作家をめざしはじめたことなどなど・・を読みました。

この枚方市で開催中の 「においけはい  ミロコマチコ展」 会期は、2月7日(日)までです。


絵のいきおい、匂い・・。 絵本からも感じますが・・・

さらに、熱のこもった元気をもらえる絵を、当店でも感じてもらえたら・・そう考えながら、帰ってきました。

 

絵本「つちたち」(学研)の原画展を ミロコさんがお越しになる前より、はじめます。

 

よろしくお願いいたします。  >②へつづく

:::::::::::::::::::::::::::::::

イハラ・ハートショップ

和歌山県日高郡日高川町初湯川213-299

(営)11:00-18:00 水曜定休

(12月ー2月冬期の 日祝は17時までの営業です)

今後の休業予定日:2月3日(水)10日(水)17日(水)24日(水)

ひとり店長ですので臨時休業する場合があります。

http://www.i-heart.sakura.ne.jp/
::::::::::::::::::::::::::::::
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年2月4日。 | トップ | 2016年2月5日。 »