イハラ・ハートショップの春夏秋冬

ようこそ、お越しくださってありがとうございます。紀伊半島の山間部に位置する、小さな山の本屋です。

当店の11月イベント予定が、終了しました。

2015年11月24日 | 日記

昨日の23日で、

「森の本やさん原画展×よみきかせ&森のハート工作室」は

無事に終了しました!ありがとうございました。

新しいノートに来店くださった皆さんで

「さしつかえなければ・・」と、お名前を記帳してもらいました。

ここから、また・・はじまりました。

この3週間と少しの期間中、

「久しぶりですね~」とお会いできた方たちも沢山いましたし、

小さな1歳の子どもたちや2歳の子どもたちを連れて

遊びがてら絵本を選びに立ち寄ってくれた子育てサークルのママさんたちもいて、

いっしょけんめいに子育てしているママさんたちは、

絵本についての質問も、純粋で愛情いっぱいですね ♪ 

そのそばで、好奇心いっぱいの子たちの動きが面白くて、

ほんっとに、とってもたのしかった~。 ふふふ・・。

そして、

そうした子どもたちや、もっと大きい子たちの前でも

絵本のよみきかせや読書推進を長く継続している方たちや

図書館司書さんたちと情報交換させていただく機会にもなりました。

告知協力いただいた各町内の公民館・御坊図書館・美浜図書館

愛徳荘・中津荘・産品なかつ・保育園・小学校・新聞各社・タウン情報誌アガサス

ハラペコキッチンほか、個人的にもご紹介くださった皆様。

原画協力いただいた新興出版社啓林館文研出版さん。

本当に、有難うございました。

 

それから、21日(土)出張本屋として、

おんぱくイベント かわべ天文公園での

「星巡りを奏でる夕べ」で出会った皆さま、再会できた皆さま。

お会いできてうれしかったです! どうも、ありがとうございました~。

「トペラトト」(田島征三×おおたかしずる:著 現代企画室:刊)

「新・星座巡礼」(野尻抱影:著 中央公論新社:刊)

「ほしにむすばれて」(谷川俊太郎・文 えんびなみつる・絵 文研出版:刊)

~ 紹介とよみきかせをさせていただいた本です ↑ ~

 

さてさて・・・・、20年+1年が過ぎた来年の3月には、

下記の絵本たちを描く人が、当店までやってきます ♪

ーーーお気づきですか?

そうです、昨年「きみの町で」(重松清・作 朝日出版:刊)の

挿絵原画展をさせていただいたミロコマチコさんです!

なんと・・・、当店までやってきてくれることになりました。

詳細は、新年明けてからになります。 ファンの皆さんお待ちくださいな。

 

今週、一気に冬の寒さが増してきそう・・と、今朝の天気予報です。

昨日から店内には、クリススツリーを飾りました。

どうぞみなさま、体調にはくれぐれもご留意ください。

11月のイベントでは、お世話になりました。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

イハラ・ハートショップ

和歌山県日高郡日高川町初湯川213-299

(営)11:00-18:00 水曜定休

11月休業予定日 25日(水)

ひとり店長ですので臨時休業する場合があります。

http://www.i-heart.sakura.ne.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森の本やさん」(文研出版... | トップ | 2015年11月24日。 »