イハラ・ハートショップの春夏秋冬

ようこそ、お越しくださってありがとうございます。紀伊半島の山間部に位置する、小さな山の本屋です。

ミロコマチコさんがやってきた!-①

2016年03月30日 | 日記

2016年3月27日(日)

画家・絵本作家 ミロコマチコさんが当地までやってきてくれました。

とってもチャーミングで魅力的。 そうそう、絵本「つちたち」にでてくる・・

あの たいよう そのものが、やってきた! そんな日になりました ♪

 

この日のことは、とても一度にはご報告できませんし、

ひとりじめできない愉しさがすこしでも伝われば・・と、3回報告にいたします。

よろしければ・・・・、お読みくださいな。

 

ーーー曇り空から雨もようの天気予報の27日。

そんな朝でしたが、午後のワークショップ会場の準備からはじめました。

平スポーツセンターの この場所へ(この写真は下見の時です)

ミロコさんのくじらが、どーーーんと、出現していきます・・、わぁ・・。

いえ、まだまだ・・

いろいろ家族や友人に手伝ってもらいながらの・・準備です。

   

忘れ物がないか、掲示するものはできたか、

子どもたちが、安全にたのしく過ごせるように~っ・・と。

 

そして、

サイン会は午前11時からはじまりますから、

店内の著書の準備もしなくては・・と、スポーツセンターの館内と店を、行ったりきたりしつつ・・。

今回のミロコさんをお招きするきっかけを作ってくださった朝日出版社のかたが

前日の夜、東京から夜行バスで、そこから電車とレンタカーをつかい当地へ移動中・・の

連絡メールがはいり、頭をさげつつ返信したりして・・この日のワクワクする気持ちが高まります♪

 

えいやっ・・と、サイン会で本が足りないということがないように、ご用意ができました。

つちたち つちたち つちたち つちたち

 

思わず口づさみながら、ミロコさんに会いたいという読者をお迎えする準備ができていきます。

ざっぱ ざっぱ どんどこどん ざっぱ ざっぱ 


あっ  というまに 

 

・・・・・・午前11時が近づきました。

「ミロコさーん、サイン会をお願いしま~す」 

ーーーー「はーーーい」

もう少しで3歳・・という子どもさん。 

ワークショップの参加年齢に満たなくて

ご予約を断念してもらい、ほんとに申し訳なかったのですが・・・、

「サイン会へ行きます!」というママと、かけつけてくれました ♪

ーーーー「あめちゃん、あげる・・」

「ほんまに ありがとう~~!? おさるさん、すきなん~? 」

 

  ーーー②へつづく

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

イハラ・ハートショップ

和歌山県日高郡日高川町初湯川213-299

(営)11:00-18:00 水曜定休

今後の休業予定日:4月6日13日20日27日3

ひとり店長ですので臨時休業する場合があります。

http://www.i-heart.sakura.ne.jp
:::::::::::::::::::::::::::::::
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年3月29日。 | トップ | 2016年3月31日。 »