早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

みさと笛教室

2017年08月09日 | みさと笛教室
今日はみさと笛教室です。

今日の午後はみさと笛教室です、先ずは音階の練習からです、下の「ド」から2オクターブ上の「ド」の繰り返しですが、本日も疲れが溜まっているのが原因で?息が続きませんでした。

今日から来年の発表会に向けて選曲が始まりました、独奏曲は長唄を題材にした「越後獅子」にしました、合奏曲は先生と今後相談しますが、一緒に練習している方の演奏曲の「今様越天楽」の2部(下段)の練習に取り組んでいます。

「越後獅子」はリズムが掴めず相変わらず苦労していましたが、自宅での自主練習の賜物?かもでだいぶん上手に吹けるようになりました。

「今様越天楽」は奏法が全く異なりますので、難儀して居ますが何とかこなせるようになりました。

今日も久し振りに「六段」と「花が咲く」を久し振りに演奏しましたが、大変でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。