作曲家・ピアニスト/平良伊津美の音楽エッセイ

新しい音楽の形を模索していきます。

2017夏 ファミリーコンサートプログラム Vol.67 カフェ・アンサンブル

2017-07-17 09:35:39 | 音楽
昨日は、カフェ・アンサンブルのファミリーによります、ミニコンサートがありました。





そして、拙作「小景異情」その二、(室生犀星)が演奏されました。

望月廸子さんの魂の声に圧倒され、とても素晴らしい演奏でした!本当にブラボーでした。ありがとうございます!(涙)

内容は、プログラムの通りです。

ラストのクライスラーの演奏は、迫力ありました。「シミシミ」ばっかり出てくる曲です。

そして、その後の、懇親会でミラクルが!

外国人の方がいらっしゃってて、話しかけて見ました。

彼は、アメリカ人で、チェリストだそうです。
奥様は日本人で、バイオリニストで。
私がピアノで、「トリオを作曲しないか」と言われたのです。

アメリカ人からの委嘱…。私もインターナショナルの第一歩になりました。

今日は、午前、静岡高校が、勝利し、それだけでも気分が良かったのに、アメリカ人からの委嘱も受けて、最高の一日になりました。

英語を勉強していて良かった。音楽を続けていて良かった。

素敵なトリオを作曲します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 6/17(土)春の合唱... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。